大人カジュアルは継続♡「トラッドスタイル」の徹底研究!!!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今年も大人カジュアルは継続?

みんなさんは衣替えや洋服を新調する時に、今どんなアイテムが流行っているのか?を悩む人も多いはずです。近年大人気のカジュアル「トラッドスタイル」今年もその勢いが滞ることなくまだまだ継続して流行ります!今回は、「トラッドスタイル」のコーデについて詳しく研究していきますので、ぜひご覧ください!

定番服をひと工夫する

いつもの服を今年らしく更新

色っぽトラッドが上手なオシャレさんは、基本的に何年も持っている服のベースを変えず、トレンドに左右されずにオシャレを楽しんでいる人が多いようです。

そのアイテムが1~2年前に購入したものであったとしてもオシャレと思える着こなしが多く、参考になります。ニットをアウターから肩掛けした更新テクは、手持ち服のみでアレンジできる今っぽコーデ。

色を抑えるとこなれて見える

オシャレ感の強いジレも、色を抑えてセンスの良さを発揮させると◎。色っぽトラッドを完成させたいなら、アレコレ詰め込み過ぎずに潔くシンプルな着こなしの方が洗練されて見えます。

ニットの下にシャツをレイヤード

真面目っぽい着こなしが今キテます!

色っぽトラッドが上手なオシャレさんたちの間で今リバイバル中なのが、ニット×シャツを合わせた真面目っぽい着こなし。やや野暮ったく見えがちですが、それが今の着こなしに新しいバランスを作ってくれます。

首回りに視線が集まるので、レイヤードしても視線が上に向き、バランスのいいコーディネートを叶えてくれます。

グッドガールな印象がカジュアルに有効!

チェックシャツやデニムシャツなど、昔から愛されてる定番のシャツをお手持ちのニットに合わせてみましょう。グッドガール風な着こなしが、いつものカジュアルを女らしく仕上げてくれます。

シャツ特有のきちんと感やハリ感が柔らかな素材のニットとミックスされ、この季節ならではのトラッドコーデへと導いてくれます。

王道フレンチブランドを投入

フランスのブランド名品には投資して正解!

ボーダーカットソーは、春になればどんなプチプラショップでも取り扱われているアイテムでしょう。ですが、あえて名品と呼ばれるボーダーカットソーを手に入れておくとオシャレ度が格上げされて◎。

こちらで着用しているORCIVAL(オーシバル)の定番のボーダーマリンシャツは、ハチのワンポイントがあしらわれたトレードマークが目印。しっかりとした編み地でチープに見えないのが人気の理由です。

やっぱり高支持なアニエスベーのTシャツ

どんなスタイリングにも馴染みつつも、しっかり胸元に主張を感じさせてくれるアニエスベーのロゴTは、ロングヒットアイテム。定番ではありますが、トラッドコーデが注目されてるこの春は、より人気が高まる予感!

この春は、スカートコーデよりも、デニムパンツなどカジュアルな着こなしに合わせるとバランスよくまとまります。単なるトラッドでもなく、単なるカジュアルでもない、今年らしい色っぽトラッドが叶います。

トリコロールカラー

トリコロールカラー配色がコーデを刷新

色っぽトラッドに欠かせない配色は、ずばり「トリコロールカラー」。赤・白・紺の安定感ある色合わせが、オシャレさんの間で再注目されています。

赤の分量を少なくして、都会的な着こなしを演出。スカートコーデですが、トリコロールカラーにすることで「ほっこり」せず、凛とした表情のトラッド感が強調されます。

どこかヘルシーな色香が漂うジャケットコーデ

千鳥格子柄のジャケットが目を引くこちらのスタイルも、どこかトラッドでどこか女っぽさがにじみ出る着こなし。赤のリボンシューズが目を惹くポイントに。

定番アイテムばかりですが、あえてそのバランスをとことん追求してみましょう!コーディネートのバランス感が研ぎ澄まされ、センスの良さが発揮されます。

シンプルだけど色白に見えるのが女っぽトラッドに直結

トリコロールカラー配色は、どこか育ちのいいきちんと感が際立ち、ヘルシーな女っぽさをアピールできます。カットソー×デニムも赤を差し色に仕上げれば、グンとあか抜けた印象に。

鮮やかな赤を顔周りにもってくることで色白効果も期待できます。

細かい柄モノが使える

色素薄い外国人風な着こなしに

また、色っぽトラッドが上手なオシャレさんは、柄アイテムを上手に駆使するスタイリングも得意です。共通して言えるのが、細かくて繊細な柄アイテムを取り入れているということ。

細かな柄アイテムは、普段着に馴染みやすい上に、さりげなく主張してくれて◎。シンプルなスタイリングもこなれて見えます。

細かいチェック柄がトラッドの完成度を高める

細かなチェック柄は、このシーズンならではの専売特許的アイテム。今年は、アウターで取り入れるオシャレさんが目立っています。冬コーデの主役になるアウターにチェック柄を投入することで、よりトラッド感が強く押し出せます。

また、今までの着こなしに共通して言えるのが、色っぽトラッドには、ペタンコ靴が似合うということです。ローファーからスニーカー、バレエシューズまで白ソックスで合わせるのが共通ルール。是非参考に!

まとめ

トラッドスタイルのコーデについてをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

カジュアルでお洒落なスタイル♡お気に入りのコーディネートはぜひ参考にして、今年もトラッドスタイルを、思いっきり楽しみましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました