【UNIQLO・GU】アイテムを使った『上下プチプラ』コーデ着こなしテクニック☆

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ユニクロ&GUアイテムの着こなしテクをご紹介!

おしゃれをお得に楽しみたい方は必見!今回は、UNIQLOとGUのアイテムを使った「上下プチプラ」コーデをご紹介します。

上下プチプラアイテムでまとめると安っぽくならないか心配になる方もいるかもしれませんが、おしゃれで高見えのお手本コーデ&着こなしコツをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

 

1.上下ユニクロコーデ

オフホワイトのワイドパンツには、白のTシャツを合わせて旬のワントーンコーデに仕上げましょう。

汚れが目立ちやすいホワイト系のアイテムもプチプラなら気兼ねなく着られますよね。

スカーフをワンポイントに取り入れるのがポイント。

 

今季はカラーパンツがトレンド。

グリーン系の爽やかなテーパードパンツは、シーズンムードを盛り上げてくれますよ。

ドット柄のきれいめトップスを合わせて上品に仕上げましょう。

 

プチプラスカートは、シワになりにくい素材を選ぶのが高見えのポイント。

ユニクロはプチプラなのにしっかりした素材が使われているので大人の女性にもぴったり。

サンダルだけブラウンにすると浮いて見えるので、ブラウンの時計を合わせましょう。

 

シャツワンピースは、一枚で着るのはもちろん、羽織としても使える優秀アイテム。

ミントグリーンのパンツを裾からチラ見せすることで、今年らしい旬な着こなしに。

ベストやビスチェをレイヤードするのもおすすめ。

 

オープンカラーシャツは、夏のメンズライクコーデのマストアイテム。

黒のトップスは重たく見えてしまうので、白系のパンツを合わせて抜け感をプラスしましょう。

2.上下GUコーデ

トレンドのシアーシャツもGUならプチプラでゲットできますよ。

こちらはロング丈なので気になる腰回りもカバーしてくれます。

ラフになりやすい夏コーデもテーパードパンツを選べばきちんと感アップ。

 

こちらはGUのメンズシャツを使っています。

GUは男女兼用で着られるデザインが多いので、メンズのアイテムもチェックしてみてくださいね。

リネンパンツを合わせてナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

 

ギャザースリーブデザインのトップスは、シンプルながらコーディネートのアクセントになりますよ。

ドット柄のスカートを合わせて大人可愛く着こなしましょう。トップスはウエストインするとすっきり見えますね。

 

楽チンなサロペットパンツは、リラックスしたいお家コーデにもぴったりですね。

足首が見えるクロップド丈のパンツは、フラットサンダルともバランス良く着こなせます。

 

今季は透かし編みのアイテムが有名ブランドからも多数登場しています。

こちらのキャミワンピースは、深めのVネックなのでTシャツやタンクトップとのレイヤードコーデが楽しめます。

程よくフィットしたマーメイドシルエットが大人っぽい印象を与えてくれますね。

3.ユニクロ×GUコーデ

シャリ感のあるリネンブレンドのオープンカラーシャツは、コーディネートに清涼感をプラスしてくれます。

GUのシェフパンツを合わせてメンズライクに着こなしましょう。

 

こちらはインナー&パンツがGU、ワンピースがユニクロのオールプチプラコーデ。

白いワンピースにブルー系のアイテムが良く映えます。

ワンピースはウエストリボンをキュッと絞ることで、メリハリのあるシルエットに。

 

シンプルなTシャツはユニクロの人気アイテム。

カラーが豊富なので、色違いで購入する人も多いですよ。

ブラウン×ベージュの配色は、2020年夏も人気継続中。大ぶりピアスがアクセントになっています。

 

Tシャツ×パンツのコーデはシンプルすぎて物足りない……という場合は、柄物ビスチェをプラスしてみてはいかがでしょうか。

Tシャツにレイヤードするだけでいつものスタイリングを簡単に格上げできますよ。

 

ミントグリーン×ベージュの淡い配色がこなれ感たっぷり。

シャツは大きめサイズを選んで、襟抜きして着るのが人気です。

足元はラフなサンダルを選ぶことで、頑張りすぎないおしゃれに。

上下プチプラでもおしゃれに!

UNIQLOとGUのアイテムを使った上下プチプラコーデをご紹介しました。

どれもプチプラとは思えない素敵なコーデばかりなので、お得におしゃれを楽しみましょう♡お好みのコーデがありましたら、是非マネしてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました