恋愛で”高望み”をしすぎる女性たちの失敗する理由とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

『高望み』とは自分の身分や能力以上の望みをもつこと。

高望みをすることは決して悪いことではなく、夢を持つのは良いことです!
しかし、「恋愛」に関しては高望みをしすぎると、失敗するおそれがあるかも…

今回は高望みな女性が恋愛で失敗する理由を見ていきましょう!

高望み女子が恋愛で失敗する理由①『高い山を見て、足元が見えていない』

まず、高望みな人は『高い山を見て、足元が見えていない』状況に注意!

何事にも言えることですが、「足元」が何よりも大切ですよ。
土台が見えていない状況は、失敗を引き寄せてしまいますのでしっかりと足元を見たうえで高望みをしてみましょう♪

高望み女子が恋愛で失敗する理由②『努力をしなくなる』

高望みばかりしていると『努力をしない』人間になる可能性があるんです!

しっかりと努力をしたうえでの高望み女子は問題ないのですが、
高望みばっかりで自分の努力を怠っている人には誰も魅力に感じませんよね…
やっぱり努力をしている女性は素敵♡美容や仕事、趣味でも自分が努力できることなら何でもいいのでしっかりと取り組んでみましょう。不思議と魅力がついてきますよ♡

高望み女子が恋愛で失敗する理由③『自分が持っていないものを男性に求める』

努力をしないと、手に入らないものはたくさんあります。

努力をしない高望み女子は、『自分が持っていないものを男性に求める』ようになります。
例えば「学歴は◯◯以上・年収◯円以上」など。

これは『自分に足りないものをカバーしたい』という心理が、隠れているんだとか。

自分に自信がない人に、男性が惹かれるでしょうか?

高望み女子が恋愛で失敗する理由④『男性の自信がなくなる』

気になる男性に、好きな女性のタイプを聞くと「可愛くて、料理ができて〜」なんて理想の高い条件を言われたら、自信がなくなり、アプローチできなくなっちゃいますよね…

それと同様に、女性の高望みは『男性の自信をなくす』んです!

そうなると、アプローチされる機会が減ってしまいますので高望みをあまり男性の前でアピールしないように気を付けましょう。

高望み女子が恋愛で失敗する理由⑤『“謙虚じゃない”と思われる』

高望み女子の中には「結婚して専業主婦になりたい!」と思っている人も多く居るかもしれません。

男性の中には、この発言を聞くと「経済面の不安」を感じると同時に、『この女性は“謙虚”じゃない』と思う人が多くいるんだとか!

“条件を突きつける”ような発言は、女性らしい一歩下がった言動とは言えません。
この癖を早く直さないと、「非モテ女子の道」へ、まっしぐらに突き進んでしまいますよ!

高望み女子が恋愛で失敗する理由⑥『プライドが高い女は引かれる』

高望みを言い換えると『譲れないプライド』です。

プライドが高い女性は、男性に引かれていまいます!

「バレなきゃいいじゃん」と思う人も居ると思いますが……高収入な男性は、“お金”目当てで近づいてくる女性にとても敏感なんですよ。

ハイスペックな男性ほど、高望みをしたり、プライドが高い女性を見抜くんです。

高望み女子が恋愛で失敗する理由⑦『“共に”を忘れている』

上記を読んでみてある共通点が浮かんできます。

そう、高望みをする人は一方的で、『“共に”を忘れてる』んです。

結婚は「共に苦労する」「共に助け合う」ことです!
それを忘れないように意識してみてくださいね♪


いかがでしたでしょうか?
恋愛に高望みをしすぎて失敗してしまう女性の紹介でした。
収入などのスペックを求めすぎて相手自身を見れていなかったり、自分の努力を怠っていたりが原因です。
是非自分を見つめなおして、「高望みおブス」にはならないように、気をつけましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました