《2024年最新》広瀬すず髪型特集!ショートボブからミディアム、ロング、ウルフ、パーマスタイルまでかわいいヘアスタイルを紹介

広瀬すず 髪型 ショート ヘア
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/BoYSGdwHNFM/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

広瀬すず 髪型 ショート 典:Instagram

広瀬すずみたいな髪型にしたい!

映画やドラマ、CMと大活躍の女優、広瀬すずさん【本名:大石鈴華(おおいし すずか)】。彼女の魅力は、あどけないかわいらしさと透明感のある清楚な雰囲気。そんな男性女性問わず大人気の広瀬すずさんの髪型は、常に「かわいい!」と話題になっています。

広瀬すずさんは、黒髪ショートのイメージが強いかもしれませんが、ショート、ショートボブ、ボブ、ロブ、ミディアム、ロングと様々な髪型をされてきているんです!

そこで今回は大人気女優、広瀬すずさんのかわいい髪型をインスタからピックアップ♪ レングス(髪の長さ)別にご紹介していきます。

また、美容室で広瀬すずさん風の髪型をオーダーするときのポイントも合わせてお伝えします。ぜひ参考にしてみてください!

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介♡

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずさんの髪型は常に「かわいい!」と、話題になっています。


広瀬すずさんのこれまでの髪型を見てみると、かっこよさのある中性的なショートボブから色気を感じさせるロングヘアまで様々なヘアスタイルに変化しています。

ドラマの役作りで、《ボブ×パーマ》ヘアスタイルにチェンジした際は、ファンの間でも「似合いすぎ!」「さらにかわいくなった!」とかなりの高評価でした。

広瀬すずのプロフィールをチェック

広瀬 すず(ひろせ すず)
本名:大石 鈴華 (おおいし すずか)
生年月日 1998年6月19日
出身地 静岡県清水市(現・静岡市清水区)
身長 159cm
血液型 AB型
職業 女優、ファッションモデル
著名な家族 広瀬アリス(姉)
美容室 belle
事務所 フォスタープラス 所属

SNS

Instagram(インスタ)

X(旧:Twitter)

広瀬すず最新の髪型

広瀬すず 髪型
引用元:広瀬すずInstagram

2024年現在の広瀬すずさんの髪型は、セミロングで前髪をつくった髪型です。ナチュラルな髪色なのでカラーもせず地毛ではないでしょうか。広瀬さんの元の素材が最大限に生かされたナチュラルなスタイルで、可愛いさと大人の美しさが共存しています。

それでは、ここからは広瀬すずさんのこれまでの髪型をレングス(髪の長さ別)に見てみましょう!

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|ショート

広瀬すず 髪型 ショート 出典:seventeen

ショートにするや否や、ファンから「かわいい!」と話題になったスタイルです。中性的でどこか色気さえも感じさせますね。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:seventeen

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

こちらは、映画『先生!』での広瀬すずさん。ナチュラルなシースルーバングで抜け感をプラスしたシンプルショートヘアです。

全体的にしっかり重めのカットなので、モードっぽい印象に仕上げたい方や丸顔さん・エラ張りさんにおすすめ人気のヘアスタイルです。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずさんのショートヘアは、かわいさもありながら、同性でも惚れ惚れしてしまいそうなカッコよさもあります。女の子らしい髪型は苦手・・・という人でもマネできそうなヘアスタイルです。

広瀬すず 髪型 ショート
出典:日刊現代

広瀬すずさんのショートは、前髪を流すと色気をプラスすることができます。

サイドの髪の毛を耳掛けするのがポイント。アクセサリーも付けるのが◎

広瀬すず 髪型 ショート 出典:schooloflock

GIRLS LOCKS!の4週目を担当した永野芽郁さんのゲストで出演した広瀬すずさんのショートヘアの髪型です。

雑誌セブンティーンでも人気があった“すずめい”コンビがかわいすぎると話題になりました。

しかし、最近では不仲説が浮上。お互いを“すずちゃん”“めいめい”と呼び合う仲でしたが、両者の“キャラ被り”を指摘されることや永野芽郁さんと佐藤健さんが出演している連続テレビ小説『半分、青い。』の大ヒットにより、2人には亀裂が生じていったと噂されています。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

クールなメイクとヘアスタイルが抜群の美しさを放つ広瀬すずさんと、奇抜なファッションとヘアスタイルで支持を得る渡辺直美の2ショットをインスタで公開。

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」や映画「新解釈三国志」で共演するなど、共通点が多い2人。

「姉妹?」「最高のインスタ映え」などコメントでは絶賛の嵐となり多くの反響に。渡辺直美さんは舞台挨拶でも、「広瀬すずです。」と名乗っていて、プライベートでも仲良しだそうです。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|ショートボブ

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Twitter

今年のドラマ主演依頼、映画、CM出演数がぐんぐん増えていて大活躍の広瀬すずさん。ショートとボブの間の長さであるショートボブもお似合いです。

出典:ar

出典:モデルプレス

切りっぱなしのショートボブは大人っぽさを感じさせますね。ショートに比べて女性らしくヘルシーな印象に仕上がります。

女子力を忘れたくないズボラさんにも扱いやすいヘアスタイルです。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

こちらは、ルイ・ヴィトン銀座並木通り店でプレスプレビューを華やかに開催した時の広瀬すずさんの髪型です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

この日、ブランドアンバサダーの市川海老蔵さん、岩田剛典さん、広瀬すずさんをはじめ、フレンド・オブ・ザ・ハウスのローラさん、Kōki、さんなどのセレブリティが来場し、華やかにオープニングを彩りました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すず×櫻井翔主演のドラマ『ネメシス』に大島優子さんが参戦した時のツーショットです。大島さんは広瀬すずさんのことを「さっぱりとした人柄がすごい気持ちよくて大好き」だと語ったことでも話題に。2人のハグショットは話題を集めました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Hot Pepper

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

こちらは、『ネメシス』で広瀬すずさんの“親友”役に起用された橋本環奈さんとのツーショットです。

長い間、比較されてきた2人。広瀬すずさんの「環奈嫌い」が報道されて、不仲・共演NGが噂されてきただけに、このツーショットはかなり世間をにぎわせました。橋本環奈さんは、広瀬さんとの共演を「すごく楽しい」と発言し、SNSにもツーショットを投稿。しかし、『ネメシス』で初共演も仲良しアピールは見せかけだという声も少なくありません。

2人の同じ年の女優は他にも、「まいんちゃん」として知られる福原遥さんや平祐奈さんがいます。

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|ボブ

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずさんといえば、ボブのイメージが強い人も多いのではないでしょうか?

ボブといっても幅広いですが、彼女の場合、長さは同じくらいでもグラデーションボブや切りっぱなしなど毛先の動きに多様な変化があり、爽やかさの中にもかわいらしさも忘れません。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

こちらはイガリメイクをしてもらった広瀬すずさんの髪型です。広瀬すずさんの代名詞であるボブの髪型は、内巻きやカラーすることで一気に雰囲気が変わりますね。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:pintarest

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずさんといえば、山崎賢人さんと熱愛報道・スクープ写真を撮られたことでも話題になりました。きっかけは、2016年9月公開の映画『四月は君の嘘』でダブル主演。ただ当時、山崎はNHK連続テレビ小説『まれ』(2015年3〜9月放送)などで共演した土屋太鳳との交際を「文春」に報じられています。広瀬に関しては、2020年、新型コロナウイルス感染が明らかにされた際、『なつぞら』(2019年4月〜9月放送)などで共演歴があった中川大志の感染も続けて発表されたため、一部で「カップルで感染か?」とウワサされていました。

このように、広瀬さんと山崎さんはそれぞれ別の芸能人と交際しているとみられていたものの、2人が“ほぼ同棲状態”にあるとスクープされ話題になりました。半同棲が噂されていましたが、「キングダム破局」という破局報道も…。

こちらの写真は、「距離近いて」といった指摘が続出した『Seventeen』10月号の表紙です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

ボブの髪型は、前髪でも印象が大きく変わります。アップスタイルでヘアアレンジしたり、かきあげ前髪で大人っぽく、ザクザクと切られた前髪でかわいい雰囲気に仕上がります。

伸ばしかけや骨格の悩みなどもレイヤーしだいで解消できる髪型ということもあり、幅広い年齢層の人に馴染みやすいのが特徴です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:モデルプレス

こちらは、イタリアで開催された「第74回ベネチア国際映画祭」に参加し、俳優の福山雅治、役所広司、是枝裕和監督、音楽を手掛けるルドヴィコ・エイナウディ氏ともにレッドカーペットに登場した広瀬すずさんの髪型です。

是枝裕和監督の最新映画『三度目の殺人』がコンペティション部門に正式出品され、初の同映画祭参加となった広瀬さんは、日本のブランド「WITH A WHITE」のエレガントな白いロングドレスにイタリアのブランド「ジュゼッペ・ザノッティ」のヒールをあわせたスタイルで登場。美しいデコルテをのぞかせ、ヘアメイクはオールバックヘアに深いレッドのリップで登場すると、集まったイタリア人女性からは「カワイイー!」の声が上がるなど観客やメディアからの大歓声を受けたことでも話題になりました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:with

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|ロブ・ウルフ

広瀬すず 髪型 ショート 出典:.oricon

「ロブ」な髪型とは、とはロングボブの略称で、長めレングスのボブのヘアスタイルのこと。 長さの目安は、毛先が肩の上下数センチにおさまる範囲です。 なかには、鎖骨下など長めのレングスをロブと表現しているスタイルもあります。 落ち着いた雰囲気で、誰でも似合いやすい髪型です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

外にワンカールすることで自然とくびれができて、ヘルシーな印象に。ストレートだときれいめな雰囲気に仕上がります。前髪ぱっつんでも子供っぽく見えないところが広瀬すずさんの髪型の特徴です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

こちらは、雑誌「CLASSY 7月号」の表紙を飾った広瀬すずさんのロブヘアです。グッと大人っぽくきれいになったと話題の広瀬すずさん。雑誌「CLASSY」のカバーガールとして初登場し話題に。Louis Vuitton(ルイヴィトン)の白のTシャツにデニムという爽やかでシンプルな夏コーデに身を包みカジュアルスタイルを披露しました。

最近はこのロブも結んだりおろしたりアレンジの幅が広いこともあり、かなり人気のある髪型です。

広瀬すず 髪型 ショート

出典:Yahoo!news

2月10日に29歳の誕生日を迎えた女優の川口春奈さんを祝福し、ゼロ距離の密着プライベートショットをインスタグラムを更新した広瀬すずさんのボブの髪型です。

広瀬さんはストーリーズに「はーちゃん お誕生日おめでとう」とハートの絵文字を加えてメッセージを載せ、川口さんと顔を寄せ合った写真をアップ。川口さんも反応し、別カットの写真と「ありがと すずがタイプすぎてずっとくっついてる」とメッセージを添えて投稿したことが話題になりました。

この2ショットにネット上でファンは「広瀬すずと川口春奈は混ぜるな危険だよ、だって可愛(かわい)すぎて昇天しそうだもん」「最高すぎて好きすぎる」「この2人は尊い」「最強」「最高の絡み」「可愛(かわい)すぎて衝撃すぎるんだけど最高かよありがとう」「まって激ヤバ!」「この2人仲良いの激アツ」「さすがに眩(まぶ)しすぎる」「現代の日本での恐らく最強のツーショット」「大興奮で泣ける」などとコメントが集まりました。

2人は、2013年に公開された宮藤官九郎さん脚本の映画「謝罪の王様」で共演。 その後10年以上共演はしていないものの、2023年11月2日に放送された「モニタリング」(TBS系)に出演した川口さんが広瀬さんと同じキックボクシングジムに通っていることを明かしていました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

第46回 日本アカデミー賞では「流浪の月」の主演女優賞を受賞。共演した、横浜流星さんや戸田恵梨香さんと結婚した松坂桃李さんと撮った会場での写真をSNSにアップしました。

過去には、「いのちの停車場」助演女優賞、「一度死んでみた」主演女優賞、「三度目の殺人」最優秀助演女優賞、「ちはやふる 上の句」主演女優賞、「怒り」助演女優賞、「海街diary」新人俳優賞ノミネートなど、数多くの受賞歴がある広瀬すずさん。今後も目が離せません!
広瀬すず 髪型 ショート 出典:magmoe

こちらは、メゾンの壮大な歴史をひもとくエキシビジョン『SEE LV』の特設会場を舞台に、広瀬すずが最新作をフレッシュに体現した時のウルフヘアです。

ウルフは英語で“おおかみ”という意味ですが、髪型でいうウルフは、トップを短くえり足の髪を長く伸ばしてレイヤーを入れたデザインのこと。 トップをおおかみのたてがみのように立たせるスタイリングや、えり足の毛流れがおおかみの毛先のように見えることから、この名前がついたと言われています。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:magmoe

顎のラインでレイヤーを入れて、毛先にかけて軽さを出していくウルフヘアスタイルは、広瀬さんをキュートにもクールにも大人っぽくも見せてくれる髪型です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

こちらは、東京ミッドタウンで行われた『ルイ・ヴィトン』の歴史を巡るエキシビション『SEE LV』のオープニングレセプションイベントに訪れたローラさんと広瀬すずさんです。

フォロワーからは「2人ともとても美しいです!!すずちゃんの新しい髪型、素敵だから真似したい」「ローラちゃん、ミニのワンピース似合ってるね」「大好きなローラちゃんとすずちゃんの素敵なハッピー写真うれしい」「ローラ…すずちゃんと笑顔でお話し姿も素敵すぎます…」「足細い!足長い!」などのコメントが続々と届いていました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

「ELLE(エル)」主催の一年間の映画界を総括する「ELLE CINEMA AWARDS(エルシネマアワード)」での広瀬すずさんの髪型です。

日本の映画界で輝く女優に贈られる「エル べストアクトレス賞」を受賞した広瀬すずさん。
広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

受賞作『流浪の月』は2020年本屋大賞を受賞した凪良ゆうの傑作ベストセラー小説を映画化した作品。誘拐事件の“被害者”というレッテルを貼られて生きてきた女性・都いう難役を繊細に演じ、日本映画界に鮮烈な印象を残したことで受賞しました。

広瀬さんは、「賞という形で作品を通していろいろな方に届いたことはすごく嬉しくありがたいなと思います」と喜びを語ったことでも話題を集めました。

かわいらしさを忘れないエレガントなドレスに、ウルフカットにストレートアイロンのコテでモードにしあげたこちらのスタイリングは、小顔効果も抜群です。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:スポニチ

こちらは、TBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で共演した、King&Prince(キンプリ)の永瀬廉さんとウルフカットの広瀬すずさんです。

緩やかに巻いたウルフカットは、こなれ感が欲しい方におすすめのヘアスタイルです。

永瀬廉さんと広瀬すずさんといえば、『集まれ!内村と○○の会新春SP」、名前に共通の文字を持つ芸能人がロケをするという番組に2人で出演。この番組の中で『瀬の会』として、永瀬廉さんと広瀬すずさんが池袋でお忍びデートをするという企画が放送されました。

スケートで転びそうになる広瀬すずさんを永瀬廉さんが抱きしめるように支える場面など、かなり眩しい青春が放送されたのですが、2人の青春企画にほっこりする人もいれば、見たくなかったという声もあり、SNSでは大炎上…賛否両論の放送になってしまいました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:NB press online

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|ミディアム

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

ボブからさらに伸びたミディアムヘアです。なにもせずにそのままのダウンスタイルがかわいいのはもちろんですが、ワンカールしたり前髪を分けたりするだけで印象を変化させやすい髪型となります。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:HMV

ミディアムヘアの髪の長さは、まとまりにくい・量が多いなどの悩みがある人にとってはマネしやすく比較的扱いやすい髪型。毛先は内巻きや外巻きにしやすいようにカットしてもらうことで、スタイリングも自在になりますよ♪

広瀬すず 髪型 ショート 出典:PR time

髪の毛の重さが出ないように前髪に透け感を出すのが広瀬すずさんの髪型のポイントです。また、毛先が重く見える場合でも、顔まりにはしっかりレイヤーが入っています。頭でっかちにならず、小顔に見せています。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:VOCE

広瀬すず 髪型 ショート 出典:fashion box

広瀬すずさんの帽子スタイルもおしゃれ!ミディアムからロングヘアにぴったり。梅雨の季節や髪の毛がまとまらない日にもおすすめです。

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|ロング

広瀬すず 髪型 ショート 出典:pintarest

黒髪ショートヘアやボブヘアのイメージの強い広瀬すずさんですが、ロングヘアも似合います。ロングヘアにするとなんだか急に大人びた雰囲気になりますよね。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:VOCE

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

ストレートで清楚かつ清潔感もある黒髪×ロングは、男性人気の高い髪型です。今流行りのシースルーバングのように、おでこを少し透かして見せることで、黒髪でも重くなりません。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:pintarest

2020年「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」アンバサダーに女優の広瀬すずさんを起用しました。ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は、出演作が様々な映画賞に輝き、国内外から高い支持を集めている広瀬さんを評価し、可能性と進化を続ける姿勢がメゾンのエスプリと共鳴すると考え、アンバサダーに起用したそうです。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:fashion network

広瀬すず 髪型 ショート 出典:広瀬すず情熱大陸

ヘアカラーのトーンは、暗めを設定することで上品な印象に仕上がります。

広瀬すずのかわいい髪型をインスタからご紹介|パーマ

広瀬すず 髪型 ショート 出典:CanCam

広瀬すずさんは、パーマもお似合い。ゆるっとかかったパーマも「かわいい!」と話題になりました。その一方で、可愛い事には変わりないけれど、「どこか広瀬すずさんの魅力が抑えられてしまっている」「パーマが似合わない」という声もSNSでは多くみられました。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:映画.com

こちらは、映画「いのちのの停車場」で共演した吉永小百合さんと広瀬すずさんのパーマヘア髪型です。

これまでのストレートがメインだったスタイルと一変。ボブスタイルに無造作にカールのかかった大人かわいいスタイルです。

切りっぱなしのショートボブは大人っぽく、誰とも被らない個性を感じさせますね。

広瀬すず 髪型 ショート
出典:映画.com

また、個性的なオン眉バングにすると幼くなってしまいそうですが、前下がりの髪型とパーマを当てた毛先を組みあわせることで洗練された雰囲気に仕上がります。

前髪にもパーマがかかっているのが、おしゃれ度がグッとアップするポイント。個性的な印象も受け、フォーマル・カジュアルどちらにも似合いそうです。

広瀬すず 髪型 ショート 出典:東京カレンダー

こちらは、東京カレンダーでの広瀬すずさんです。多くの女優やモデル、アイドル達が表紙を飾っている雑誌「東京カレンダー」。首都圏に生活する30代半ばのビジネスマン・OLの方を対象に、ダイニング、旅行、カルチャー・エンターテイメント、リビング、ファッションなど、幅広いジャンルの話題で構成される月刊誌です。

東京カレンダーでの撮影をしていた広瀬さんの様子を「東京カレンダー」公式インスタが公開。しかし、お寿司を食べる姿に「ひじついて食べないで」とコメントが殺到し炎上。NG食事マナー“お寿司ほおばり動画”に賛否のコメントが寄せられたことも話題になりました。

広瀬すずの髪型オーダーのポイントは?《ショート・ボブ・パーマ・前髪別》

どの髪型も広瀬すずさんの魅力を最大限に引き出しているものばかり。これを見たあなたは、「広瀬すずさんと同じ髪型にしたい!」と思っているのではないのではないでしょうか?

そこで次に、広瀬すずさんの髪型の中でも特に人気の《ショート》《ボブ》《パーマ》をピックアップして、オーダーの時のポイントをご紹介!

また、かすかな差で印象が変わってしまいやすい《前髪》のオーダー方法も一緒にお伝えします。

イメージの髪型をインスタからピックアップしたので、ぜひ美容室でオーダーする際の参考にしてみてください♪

広瀬すず風髪型のオーダー方法|ショート編

広瀬すず 髪型 ショート 出典:ザテレビジョン

広瀬すずさんのようなショートヘアをオーダーするときのポイントはこちら。

・前髪は目にかからないギリギリのライン
・サイドの長さはアイラインとノーズラインの中間
・襟足はあごくらいの長さでコンパクトに

かなり細かいポイントだと思われるかもしれませんが、ショートヘアは少しのカットの違いでフォルムがガラッと変わってしまいます。なので、細かすぎるくらい丁寧に希望を伝えましょう。

ちなみに、広瀬すずさんのショートヘアはハンサムショートとも呼ばれ、フロントが長めで後ろ髪が短いスタイル。こちらの髪型はカッコいいスタイルが好みの人には特におすすめです。

これに加えて、かわいらしさや女性らしさが欲しいのか、クールに、もしくは大人っぽくしあげたいのかなど、自分がなりたい雰囲気も一緒に美容師さんに伝えることで、より理想のショートスタイルに近づけますよ!

ショートヘアは、美容師の腕によって仕上がりが大きく変わるので、SNSなどでショートヘアのカットを得意としている美容室を探して行くのもおすすめです。

広瀬すず風髪型のオーダー方法|ボブ編

広瀬すず 髪型 ショート 出典:モデルプレス

ボブは、レイヤーや長さによって、どんな人にも似合わせが可能な人気の髪型です。

広瀬すずさんのようなボブをオーダーするときのポイントはこちら。

・眉が隠れるくらいの前髪で厚めのシースルーバング
・襟足はくびれをつくらず内側に入るようなカットに
・レイヤーを入れて黒髪でも重く見えないように

内巻きも人気ですが、パツッとしたカットラインの切りっぱなし風、最近は外ハネなどもトレンドなので自分の好みのシルエットを伝えましょう。

そんな中でもどんな骨格にも万能に対応しやすいのが、ひし形シルエットです。サイドや後頭部をふんわりとしたシルエットにすることで顔の形を綺麗に見せてくれたり、小顔効果が得られますよ!

ボブといっても長さは幅広いので、どれくらいの長さにするかは画像を参考にしてみてくださいね。

「結んだり巻いたりしてヘアアレンジを楽しみたい」「まとまりやすく、手入れのしやすい肩につかないくらいのボブにしたい」など、より具体的に伝えてみるのも良いでしょう。美容師さんもあなたの好みをより理解してくれるはずです。

広瀬すず風髪型のオーダー方法|パーマ編

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずさんのボブパーマは従来のものとはまた違った、洗練された大人っぽさが表現されています。

オーダーするときのポイントはこちら。

・長さは明確に伝える
・S字カールで少しパーマはしっかりめに

広瀬すずさんはパーマをかけた状態で、長さがあごのラインにきています。

広瀬すずさんのように全体的にパーマをかけるとバランスが良いですが、骨格や顔の雰囲気によって似合う似合わないがあるのでその辺りは、しっかりとカウンセリングしてもらうのが良いです。

ポイントは、「どのあたりからパーマをかけるか」「どれくらいの強さのカールをかけるか」。前髪をつくる場合は、パーマをかけるかどうかも相談してみてください。

また、ボブ×パーマでお手入れを楽にしたい場合はデジタルパーマがおすすめ。乾かすだけで綺麗にカールがでて、ストレートだと野暮ったく見えてしまう髪も女性らしく軽やかにみせてくれますよ!

パーマをかけることによって、適度なボリュームのおかげで小顔に見せることができたり、ボブの上品さを損なうことなく柔らかい雰囲気に仕上げることもできます。

広瀬すず風髪型のオーダー方法|前髪編

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

広瀬すずさんの前髪をマネしようとしたけど「こけしのようになってしまった」「ちびまる子ちゃんのよう」など思ったようにいかず、失敗してしまう人が続出……!

一見ぱっつんのような切りそろえた形に見えますが、カットするときにちょっとしたコツがあるんです。

オーダーするときのポイントはこちら。

・束間をもたせたい
・前髪に隙間ができるようにカットしてほしい
・ワイドバングぎみに

重く見えないように前髪に隙間を作ってあげることで、軽やかでナチュラルな印象になります。

また、自然とサイドにながれていくようにカットしてもらうと小顔効果もあり、こけしっぽくなってしまうのを防ぐことができます。

癖などがあって扱いにくい場合は、前髪だけストレートパーマをかけてもいいでしょう。

このとき、ストレートになりすぎないように前髪全部にかけるのではなく、根元から中間までかけると自然な仕上がりになりますよ!

【番外編】広瀬すず風メイク

映画やドラマ、CMで大活躍の広瀬すずさんの髪型をご紹介してきました。お揃いの髪型を手に入れたらメイクも一緒に研究してみてはいかがでしょうか?

こちらの動画が参考になります。ぜひチェックしてみてください♪

広瀬すずの髪型で今よりもっとかわいい自分になろう!

広瀬すず 髪型 ショート 出典:Instagram

あどけないかわいらしさと透明感のある清楚な雰囲気が魅力の広瀬すずさん。そんな彼女の髪型をインスタからレングス(髪の長さ)別にご紹介しました。

人の印象はほぼ髪型で決まると言っても過言ではありません。髪形やメイクを参考にして、広瀬すずさんに近づければ、清潔感や透明感のあるかわいさを手に入れられるはずです!

ぜひお伝えしたポイントを踏まえて、広瀬すずさんのかわいい髪型を美容室でオーダーしてみてくださいね♪

関連記事

《2024最新》広瀬すずのメイク特集まとめ|愛用コスメやメイク方法をご紹介♡
出典: 《2024最新》広瀬すずのメイク特集まとめ|愛用コスメやメイク方法をご紹介♡ 女優、ファッションモデルとして多くの映画、ドラマ、舞台、雑誌、CMで幅広く活躍している広瀬すずさん。姉は女優の広瀬アリスさんで、姉妹揃って端正な顔...

コメント