《2024最新》梅雨や雨の日におすすめ人気の「傘」まとめ特集|UVカット・完全遮光など機能的おしゃれで軽量なレディース傘 おすすめブランド

インテリア・雑貨
出典:komiyakasa https://www.komiyakasa.jp/komiyashoten-women/kasane/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:pakutaso

《最新》梅雨や雨の日におすすめ人気の「傘」特集

梅雨の季節になると必ず必要になる「傘」。

梅雨(つゆ)は、春から盛夏への季節が移り変わる時期に雨や曇りの日が多く現れる季節現象です。 停滞前線(梅雨前線)が、南北に移動を繰り返しながらゆっくり北上します。 梅雨前線が四国付近で停滞して活発化すると、大雨で災害が発生する反面、夏期の渇水に対しては恵みの雨でもあります。

しかし、毎日のように雨が降るなら、おしゃれな傘を愛用したいですよね。

そこで今回は、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘をご紹介します。

ベーシックなものから華やかなものまで、デザイン豊富なレディース向けの雨傘。いつもコンビニなどでゲットできるビニール傘を使用している方やおしゃれ傘の購入を検討している方は必見です。UVカット・完全遮光など機能的おしゃれで軽量な傘もご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

梅雨や雨の日におすすめ人気の「傘」10選

雨の日におすすめ「傘」①【MoMA】スカイアンブレラ 長傘

出典:MOMA

最初にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、MoMA(モマ) スカイアンブレラ 長傘です。

ニューヨークはもちろん、日本のモマ デザインストアでもベストセラーでロングセラーのスカイアンブレラ。

1992年に伝説のグラフィックデザイナー、Tibor Kalman(ティボール・カルマン)とEmanuela Frattini Magnusson(エマニュエラ・フラッティーニ・マグナッソン:EFM Design)がシンプルなアイディアを形にし、モマ デザインストアが発表してから20年以上経ちました。

傘を閉じているときに見えるブラックの生地と木製のハンドルはスタンダードですが、傘を開いた途端、内側に広がる青空と真っ白い雲が雨の気分をパッと明るく晴らしてくれます。驚きとユーモアを兼ね備えたカルマンらしさに満ちたデザインは発売当初から話題を集めました。

傘を開いた瞬間、どんな嵐もいつかは晴れることを信じたくなるスカイアンブレラは、20年を経過しても愛され続けるグッドデザイン。お友達へのプレゼントとしてもおすすめ人気のアイテムです。

雨の日におすすめ「傘」②【innovator】長傘 晴雨兼用

出典:Yahoo!

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、innovator(イノベーター) 長傘 晴雨兼用です。

北欧スウェーデンのライフスタイルブランド、innovator(イノベーター)の長傘は、くすみカラーのかわいい傘がラインナップされていて、シンプルなデザインと大きめサイズが特徴となっています。

マットな質感のかっこいい持ち手や太めに作られたネームハンドなど細部までこだわってデザインされています。ワンタッチで開くAジャンプ式を採用しており、ハンドルと一体化したボタンが設けられていますよ。

カラーはペールブルー、ペールオレンジ、ペールグリーン、ネイビー、スチールグレイ、ブラック、ペールライトイエロー、ミッドペールブルー、ダークグレーの9色あります。 ハンドル部分も個性的なので、人と被らないアイテムを探している方におすすめの傘です。

雨の日におすすめ「傘」③【KEYUKA】抗菌手元ハーフビニール長傘

出典:Yahoo!

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、KEYUKA(ケユカ)の抗菌手元ハーフビニール長傘です。

顔の前の部分がクリア素材になっている、「KEYUKA(ケユカ)」の切り替えデザインの傘で、雨の強い日に深く傘をかぶっても、前がしっかりと見えるので安心。肩まですっぽりと覆ってくれるドーム型も嬉しいポイントです。

カラーバリエーションも豊富。可愛らしくもありながら、機能性も抜群です。

雨の日におすすめ「傘」④【ORIENEX】レディース長傘 高強度24本骨

出典:楽天

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、ORIENEX(オリエンネックス)のレディース長傘 高強度24本骨です。

骨組みがしっかりしているので、強風にも耐えられる傘を探している方におすすめのアイテム。カラバリも豊富で、可愛いカラーからクールなカラーまで豊富に揃っています。

憂うつな雨の日が、楽しみなるようなユニークで、長く使えるのも嬉しいポイント。梅雨の時期に大活躍してくれるアイテムです。

雨の日におすすめ「傘」⑤【aimoha】デザイン長傘

出典:Yahoo!

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、aimoha(アイモハ)の長傘です。

シンプルでスタイリッシュなデザインで、男性、女性どちらでも愛用しやすい軽量のアイテムです。

超撥水仕様になっているため通常の傘よりも心地よく水をはじき、デザインだけでなく機能性も十分です。通常の傘よりも細身で軽く、長時間持ち歩いても疲れにくいのもポイントで、グラスファイバー骨を使用しているので、軽いですが丈夫です。

雨の日だけでなく、遮光/断熱効果がある高性能生地を使用、UVカット率99%以上、日差しが強い日でも安心にお使いいただけます。

形も可愛いので、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

雨の日におすすめ「傘」⑥【小宮商店】甲州織 かさね

出典:komiyakasa

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、小宮商店の甲州織 かさねです。

二重の生地で織られ、裏と表で色が異なる様に作られている長傘です。裏側の色は細いラインで裾に入るので、シンプルながらもおしゃれな色味が楽しめます。UVカット加工が施されているので、晴雨兼用の傘として大活躍。

12色展開で、さまざまな色の組み合わせから、好みのカラーを選べます。

16本の骨組みもしっかりしていて頑丈で、使い勝手も抜群です。

雨の日におすすめ「傘」⑦【京都花舞妓】浮き桜

出典:Yahoo!

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、京都花舞妓の浮き桜です。

京都花舞妓は日本でスタートしたブランドで、傘をメインに取り扱っていて、品のある和風テイストのデザインが楽しめるのが特徴です。デイリー用としてはもちろん、浴衣や着物などの和服を着たときに合わせやすい傘を探している人にもおすすめ。

女性らしい優雅さやおしとやかさ、エレガントさなどを演出してくれるSNS映えアイテムです。

雨の日をパッと明るく過ごしたいときにぜひ愛用してみてください。

雨の日におすすめ「傘」⑧【前原光榮商店】レディース 長傘

出典:楽天

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、前原光榮商店のレディース 長傘です。

前原光榮商店は、1948年にスタートした日本の傘専門のブランド。現在も伝統的な製法を受け継ぎ、職人がひとつひとつ手作りで仕上げているのが特徴です。

前原光榮商店のデザインは、シンプルなものから個性的な柄をあしらった存在感のあるものまで、幅広いテイストが揃っています。

デザインだけでなく品質や機能にもこだわった高級なアイテムが手に入るため、長く愛用できるとっておきの傘を探している方におすすめです。

雨の日におすすめ「傘」⑨【ロサブラン】芦屋ロサブランRose Blanc

出典:楽天

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、芦屋ロサブランのRose Blanc傘です。

芦屋ロサブランは、遮光機能にこだわったレディースアイテムを発信している日本のブランドです。帽子やサングラス、ファッション小物など幅広く展開していますが、とくに傘は高い人気を誇っています。

芦屋ロサブランの傘は洗練された都会的なデザインのものが多数ラインナップされており、おしゃれさを重視する女性にぴったりです。

また、日傘としても愛用できるので、晴雨兼用タイプを探している人にもおすすめです。

雨の日におすすめ「傘」⑩【mabu】マブ 傘

出典:楽天

次にご紹介する、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘は、マブ(mabu) の傘です。

マブ(mabu)は、レイングッズを中心に取り揃えている日本発のブランド。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムが揃っています。

レディース傘は洋風や和風などテイストの幅が広いため、シンプルなものも個性的なものも選ぶことができます。

また、丈夫な多骨タイプやワンタッチタイプ、軽量タイプなど実用性にこだわったアイテムも豊富なので、ニーズに合う使い勝手の良いものが見つかります。

カラーバリエーションも豊富なのも嬉しいポイント。風の強い日の雨傘としてもおすすめです。

雨が降っている時にはおしゃれな傘を愛用しよう!

出典:pakutaso

今回は、梅雨や雨の日が待ち遠しくなるような、おすすめ人気のおしゃれ傘をご紹介しました。

雨が降っているだけで、なんとなく気分が憂うつになってしまうという方は多いですよね。そんな時ににはおしゃれな傘を愛用するのがおすすめです。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムもおしゃれで使いやすいものばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、お気に入りの傘をゲットしてみてくださいね♪

コメント