生活感が一気に軽減!インテリアを引き立てるお洒落なティッシュケース特集

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

日常生活でどんどん消費する箱ティッシュは、インテリアから浮いてしまう生活感の出やすいアイテム。今回は、そんな箱ティッシュをインテリアに馴染ませてくれる、おしゃれなティッシュボックスをご紹介いたします♪

シンプルなティッシュケース

mimikoko611925

こちらは、ドーナッツ型のティッシュケースです!

こうした変形タイプのティッシュケースは、箱ティッシュの四角いイメージがなくなり、おしゃれでスタイリッシュに見せることができますよ♪


 

mimikoko611925

ドーナッツ型ケースの中身を見てみると、中はボックス状になっています。形状は変わっていても、きちんと紙を取り出すことができますよ!


 

__yo__shimi__

無印良品のクリアタイプのティッシュボックスは、ケースそのものの存在感を消してくれるから、どんなインテリアとも馴染みが良いアイテムです。

特にシンプルを意識したミニマルインテリアなら、すっきりおしゃれに見せてくれるので特におすすめですよ!


 

mirionrose

100均のティッシュボックスはシンプルなものが多いので、色んなインテリアに合わせることができます。

写真のように、文字シールを使っておしゃれにカスタムすることも♪


 

nami0015

こちらはハンドメイドのティッシュカバー。すっきりとした白と黒の布地は、イケアのものです。

シンプルなモノトーンインテリアにマッチする、洗練されたデザインに仕上がっていますね♪


 

ナチュラル素材

ike.ouchi

こちらは、AMAYADORIさんデザインのシンプルなティッシュボックスです。

無駄を削ぎ落とした四角いフォルムと側面のシンプルなラベルの組み合わせが、とってもスタイリッシュですよね♪

シンプルインテリアにも、ナチュラルインテリアにもマッチしそうな逸品です。


 

__yo__shimi__

丸いウッドビーズをつけた、ユニークなティッシュケースです!インクが飛び散った柄が際立って、白壁をクールに見せてくれていますよね♪


 

maynum00

こちらのニット素材のティッシュボックスは、クールなモノトーンカラーですが、温かみが合ってホッとさせてくれる見た目ですね。

被せるだけだから手間いらずな上に、ティッシュボックスの大きさに合わせてフィットしてくれますよ!


 

natsu._.log

「北欧暮らしの道具店」のおうち型オリジナルティッシュボックスです。

ユニークなフォルムは、さり気なく置いておくだけでもおしゃれなディスプレイコーナーに見せてくれますよ♪


 

mackey2480

こちらは、なんとハンドメイドのティッシュケースです。

デニム素材のパッチワークは、男前インテリアと合わせるとクールさが際立ち、ナチュラルインテリアと合わせると素朴さが際立ちます♪


 

男前BOX

airarara_room

クマと長い旗のイラストが可愛らしい木製ティッシュボックス。ヴィンテージ感のある色合いが、男前インテリアにマッチしますよ♪


 

parade_318

デニム風のパネルと木材が特徴のクールなティッシュボックス。褪せた色やヴィンテージな質感が、男前インテリアによく馴染んでいますよね!


 

maiikkoo2016

写真のように、茶系のスタイリッシュなデザインを取り出し口の面に使えば、インテリアのポイントアイテムになってくれますよ!

黒やヴィンテージブラウンの木材と組み合わせるのが、男前テイストに仕上がるポイントです。


 

アンティーク風BOX

akky52

アンティークペーパーや花のイラストを貼り付けた、アンティーク調のティッシュボックスです。

アンティークインテリアに合うティッシュケースはなかなか見つからないので、ぜひ真似したい方法ですね!


 

mirionrose

アンティーク風の色合いの中でも、シャビーシックなブルーはエレガントさがあって、部屋を上品に見せてくれますよ♪

写真のティッシュボックスは、わざと塗りムラを作っており、上品さの中にもナチュラルで温もりのある風合いを生み出しています。


 

まとめ

様々なティッシュボックスをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?もしインテリアに合うティッシュボックスが見つからなかったら、ご紹介した例のように自分で作るのもおすすめです!工夫次第でインテリアのポイントにもなりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント