《最新》電動歯ブラシおすすめ人気10選|芸能人も愛用している歯ブラシから歯周病ケアができるコスパのいい高機能デンタルケアアイテムまでをご紹介

インテリア・雑貨
出典:playandco https://www.playandco.com/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:playandco

《最新》芸能人も愛用しているおすすめ「電動歯ブラシ」

手磨きより短時間で効率よく歯垢を落として、しっかりとした口腔ケアができる「電動歯ブラシ」。

歯垢や汚れを効率的に除去しやすいので愛用している方や歯医者さんでもおすすめしているほど、使い方が簡単なデンタルアイテムです。また、歯列矯正をしている方も愛用しやすいので、購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、回転式や振動式、超音波式など、さまざまな種類がラインナップされており、タイプごとに特徴も異なるので、どのデンタルブランドの電動歯ブラシを選んでいいのか、悩んでしまいますよね。

そこで今回は、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

《最新》電動歯ブラシおすすめ人気10選

①【BRAUN】ブラウン「オーラルB PRO2」D5055133X

出典:楽天

最初にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、BRAUN(ブラウン)の「オーラルB PRO2」です。

回転式・充電式で独自の「丸型回転ブラシ」を搭載した、電動歯ブラシ。回転数を落として磨ける「やわらかクリーンモード」や、歯の表面のステインを除去する「ホワイトニングモード」を含む、3つのモードを好みや用途に応じて使い分けられるので、お家でデンタルケアをしっかりしたい方におすすめのアイテムです。

タイマー機能の搭載もポイント。歯医者さんが推奨する2分間のブラッシングを簡単に実現できます。

②【Philips】フィリップス「ソニッケアー 3100シリーズ」HX3671/33


次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、Philips(フィリップス)の音波式・充電式「ソニッケアー 3100シリーズ」です。

シンプルで使いやすいアイテムで、高速振動により音波水流を発生させ、優しく歯垢をかき出して洗浄可能なアイテムです。過圧防止センサー機能やスマートタイマー機能なども搭載されていて、USB充電に対応している点も人気のポイント。

ブラシヘッドの交換時期を知らせる機能により、適切なタイミングでブラシを取り換えられます。

③【Philips】フィリップス「Philips One By Sonicare」HY1100


次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、Philips(フィリップス)の振動式・乾電池式「Philips One By Sonicare」です。

場所を選ばずに使える電動歯ブラシで、電源には単4形アルカリ電池を1本だけ使います。充電不要なので、電源を確保できない外出先でも安心して使用可能なのも嬉しいポイントです。本体がコンパクトなうえ、トラベルケースも付属しており、携帯用としてもぴったり。

毎分約13,000ストロークの振動により、効率的なブラッシングをサポート。2分間で動作が停止する「スマートタイマー」機能を搭載しているため、磨き過ぎも防止できます。4色展開しているので、好みの色を選んでみてください。

④【BRAUN】ブラウン「オーラルB iO9」iOM92B22AC

 

この投稿をInstagramで見る

 

オーラルB(@oralb_jp)がシェアした投稿


次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、BRAUN(ブラウン)の回転式・充電式「オーラルB iO9」です。

「遠心マイクロモーション」と呼ばれる、ブラシを1本単位で振動させる機能を搭載されているので、本格的なブラッシングを自宅で手軽に実現できる電動歯ブラシです。また、ブラッシングの力加減を教えてくれる、3色のライトが搭載されている点も魅力です。

スマホアプリと連携させると、リアルタイムで磨いている箇所を検知し、磨き残しを表示できるので、歯列矯正をしている方や磨き残しが気になる方にも愛用しやすいアイテムです。

⑤【Panasonic】パナソニック「ドルツ」EW-DL38

出典:panasonic

次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、Panasonic(パナソニック)の音波振動式・充電式の「ドルツ」です。

歯に軽く当てるだけで横磨きができる設計が特徴なので、電動歯ブラシを初めて使う人にもおすすめのアイテムです。歯周ポケットにアプローチして歯周病などの原因となるプラークを効率的にかき出しやすくなっています。

押しつけ防止センサーやタイマー機能も搭載していて、軽量かつコンパクトで取り回しやすいのも人気のポイント。IPX7等級の防水にも対応しているので、簡単にお手入れできます。

⑥【Philips】フィリップス「ソニッケアー 」HX6421


次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、Philips(フィリップス)の音波式・充電式の「ソニッケアー」です。

ソニッケアーは、使い始めから14回目まで回数を重ねるごとにパワーが上がる「イージースタート機能」を搭載しているので、初めての方でも徐々に慣らしながら使用できるのが魅力。磨き時間をタイマーで知らせる、「カドペーサー機能」も利用可能です。

歯垢の除去がメインの「クリーンモード」のほか、「ホワイトモード」が搭載されている点も特徴のひとつで、ステインを除去したい方や歯の着色が気になる方におすすめの電動歯ブラシです。

⑦【Philips】フィリップス「ソニッケアー9900プレステージ」HX9992


次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、Philips(フィリップス)の音波式・充電式の「ソニッケアー9900プレステージ」です。

1分間に約31,000回の高速振動に対応していてユーザーに合わせた使い方ができる、おすすめの電動歯ブラシです。。振動により水流が発生するので、ブラシだけでは届きにくい場所の汚れにもアプローチできるのも魅力のひとつ。

スマホ連携に対応しており、アプリからブラシの動きや圧力、ブラッシング範囲、時間などを確認しながら使用できるので、磨き残しや効率良く歯磨きをしたい方におすすめ。独自の「SenseIQ」によりユーザーの使い方も検知され、個人に適した使い方をサポートできます。

⑧【MARUMAN】マルマン「プロソニック2」DH200

出典:楽天

次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、MARUMAN(マルマン)の音波式・乾電池式「プロソニック2」です。

極細毛のブラシを採用しており、歯周ポケットの歯垢をかき出しながら磨ける、コスパの良い電動歯ブラシです。1分間に約22,000ストロークするパワフルな振動が特徴で、力を入れなくても効率的にブラッシング可能。

電源には単4形アルカリ乾電池を1本使用するのですが、電池は付属されているので、購入後すぐに使い始められるのも魅力のひとつです。また、お手頃なので初めて電動歯ブラシを使う方にもおすすめのデンタルアイテムです。

⑨【OMRON】オムロン「Mediclean」HTB320W

出典:楽天

次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、OMRON(オムロン)の音波式・充電式の「Mediclean」です。

ヘッドがコンパクトに設計されていて奥歯まで磨きやすく、約11°の角度が付けられているので、誰でも無理なく磨ける電動歯ブラシ。1分間に最大約33,000回の、高速音波振動に対応している点もおすすめの特徴です。

2種類のブラッシングモードにも対応しており、縦と横の振動を組み合わせる「クリーンモード」と縦方向に大きく振動する「ポイントケアモード」を、磨きたい場所に合わせて使い分けられます。口が小さい方や奥歯までしっかり磨きたい方にもおすすめのデンタルアイテムです。

⑩【BRAUN】ブラウン「オーラルB スマート7000」D7005245XP

出典:楽天

次にご紹介する、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシは、BRAUN(ブラウン)の回転式・充電式の「オーラルB スマート7000」です。

12時間の充電で12日間使用できると謳っている電動歯ブラシで、専用アプリをインストールしたスマホとBluetoothで連携できるデンタルアイテム。

押し付け防止センサーが搭載されているので、歯茎に優しいブラッシングが可能なのも魅力のひとつ。ブラシも2種類付属しているため、好みや重視したい部位に合わせて柔軟に使用することができます。

毎日の口腔ケアができる電動歯ブラシを選ぼう!

出典:playandco

今回は、歯周病ケアができ、芸能人も愛用しているおすすめ人気の電気歯ブラシをご紹介しました。

気になるデンタルアイテムはありましたか?

どのアイテムも、歯周病などの口腔トラブルをケアしてくれて愛用しやすい電動歯ブラシばかりです。ぜひこちらを参考に、毎日の口腔ケアができる電動歯ブラシを選んでみてくださいね。

《2024最新》ホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング10選|市販で買える人気商品などをご紹介
《2024最新》ホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング10選|市販で買える人気商品などをご紹介 白く輝く美しい歯って憧れますよね。でも歯医者さんやサロンに行ってするのはコストがかかるし時間もつくらなきゃいけないなど、なかなか踏み切れ...

コメント