《2022最新》石原さとみのメイク特集|愛用コスメからスキンケア・美容法までご紹介
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

《2022最新》石原さとみのメイク特集|愛用コスメからスキンケア・美容法までご紹介



出典:LAURIER PRESS

《2022最新》石原さとみのメイク特集|愛用コスメからスキンケア・美容法までご紹介

タレント、女優として多くの映画、ドラマ、舞台、CM、テレビ番組で幅広く活躍してきた石原さとみさん。

2020年には一般人男性と結婚し、2022年には第1子を妊娠、出産。現在は芸能活動を当面の間無期限休止中です。

「女性がなりたい顔ランキング」殿堂入りし、デビュー時のかわいいイメージから驚く程垢抜けて雰囲気は一変し、今では多くの女性が憧れる女優感漂う大人のオーラになりました。そんな石原さとみさんのスキンケアや美容方法、愛用コスメなど気になっている方は多いと思います。

そこで今回は、日本中の女性が注目する女優・石原さとみさんの愛用コスメやスキンケア&美容法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

「石原さとみ」のプロフィールをチェック✔︎

▶名前:石原さとみ  本名:石神国子

▶職業:女優|タレント

▶生年月日:1986年12月24日 (年齢:35歳)

▶出生地:東京都

▶身長:157cm

▶ホリプロオフィシャルサイト:https://www.horipro.co.jp/ishiharasatomi/

▶Instagram(インスタグラム ):アカウントは存在しません

▶Twitter(ツイッター):アカウントは存在しません

経歴:2002年に開催された第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンの「ピュアガール2002」でグランプリ受賞して芸能界デビュー。その後、数多くの映画やドラマに出演するなど大活躍。2020年に結婚を発表した際には「さとみロス」として大きな話題になりました。

【石原さとみ の愛用コスメ】スキンケア編

【化粧水】イースペシャル|モイスチャーローション V

出典:https://www.cosme.com/

イースペシャルのモイスチャーローションは、さらりとみずみずしく吸い込まれるような浸透力のローションで、キメの整ったなめらかな肌が手に入ります。

【乳液】イースペシャル|モイスチャージェル

出典:https://www.cosme.com/

やわらかくスムーズな感触でお肌にのび広がり、角質層まで潤いを満たしてくれます。
美容液と乳液の働きをこれ一つでしてくれて、低刺激であらゆる肌タイプに対応しています。石原さとみさんが愛用している事で愛用している方も多いようです。

イースペシャル|ベストコスメ受賞セット

楽天ランキング1位を獲得した、クレンジング、角質ケア美容液、目元用美容液、ナイトクリームのベストコスメ受賞セットです。

【石原さとみの愛用コスメ】ベースメイク編

【化粧下地】RMK|メイクアップベース


出典:https://img.omni7.jp/

乳液のようなみずみずしいテクスチャーで肌にとけ込むようになじみ、凹凸をカバーしてくれるメイク下地です。
肌表面にフィルターをかけるようにつるんと滑らかに整え、ファンデーションが薄くムラなくフィット。保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバター配合で、自然なツヤをプラス。
使いやすいポンプタイプです。

ドラマ「ディアシスター」で石原さとみさんが利用していたことで話題となりました。

【ファンデーション】プリマヴィスタ|ナチュラルグロウ ラスティング リキッド


出典:https://www.cosme.com/


出典:https://prtimes.jp/

毛穴をつるんとカバーして、自然なつや肌に仕上げてくれるリキッドタイプのファンデーションです。独自のオイルブロック処方により夕方まで皮脂くずれにまけず、テカりに見えない自然なつや肌が続きます。

【ファンデーション】プリマヴィスタ|パウダーファンデーション

出典:https://princess.onl/

出典:https://princess.onl/

肌になめらかにフィットし、毛穴も自然にカバー。
どんなに寄っても、まるで肌の質がよくなったような毛穴レスなきれいな仕上がりに。
汗・皮脂に強く、朝の仕上がりが夕方まで続きます。
毛穴の目立つ頬にも、ざらつく小鼻にも、しなやかにのびて、ぴたっと密着し、自然にカバー。塗っていることを感じさせない、明るくなめらかな仕上がりに。
独自開発の「スキンフィット」設計で、薄くしなやかにのびて、肌と一体感のある仕上がりを実現します。

石原さとみ の美容法とは?

ここからは、石原さとみさんが普段から気を使っている美容法についてご紹介していきます。

とにかく保湿が重要


出典:https://twitter.com/

石原さとみさんのスキンケアの超重要なポイントは何と言っても保湿です。
これまでに色々な場面でスキンケアについて質問された際に、必ずと言っていい程保湿の大切さを語っています。

リビングをはじめ、ベッド・バスルーム・キッチンなど至る所に保湿クリームを置いて、乾燥が気になったときにすぐに保湿クリームを塗れるようにしているといいます。

外出先では必ず無香料で保湿力の高いリップを持ち歩き、乾燥を感じた際はリップ以外の場所にも使っているそうです。

化粧水はたっぷり使う

石原さとみさんは保湿力を高めるため、化粧水をたっぷりと使うように心掛けているそうです。
また、顔だけでなく全身に使うのもポイントです。
ルーティンとしては、

化粧水→髪を乾かす→クリーム

化粧水をしっかりと浸透させる時間をつくることで馴染みを良くしているそうです。

すぐにメイクを落とす


出典:https://i.pinimg.com/

石原さとみさんはすぐにメイクを落とすことを心がけているそうで、忙しくて時間がない時は車の中でアイメイクだけを落とすほど徹底しているそうです。
メイクしている時間が長いと、肌に負担がかかり、乾燥したりニキビができたりしてしまいます。アイメイクは綿棒で丁寧にマスカラなどを取ってからクレンジングしているそうです。
さらに休みの日は化粧をせずにスッピンでいる事で、お肌を休息させいてるようです。

積極的にお水をたくさん摂る


出典:https://www.crank-in.net/img/db/223044236130116_650.jpg

石原さとみさんは元々あまり水を摂らない方だったらしく、意識して摂るようになってから体質が変わってきたことを実感するようになり、そこから水を積極的にとるようにしているそうです。化粧水などで外から保湿する事はもちろん大切ですが、このように体の内側から内側から綺麗にしていく事が大切です。

和食中心の食事


出典:https://www.crank-in.net/

食事制限は特にしていないという石原さとみさんですが、普段から和食中心の食事をしているそうです。

その他にも食事へのこだわりが見られ、

■ 米は十穀米
■ よく噛んで食べる
■夕食はサラダ・もずく・スープ中心
■ おやつはアーモンド
■青汁を毎日飲む
■蜂蜜をとる

など、理想的な食事ですよね。取り入れやすいものばかりなので是非実践してみては如何でしょうか。

体を冷やさない

冷えは美容の大敵ということもあり、石原さとみさんは体を冷やさないように心掛けているそうです。朝起きると白湯を飲むように心がけていて、白湯は美容だけではなく健康にもいいと言われています。岩盤浴にも定期的に通っているのだとか。

背筋トレーニング

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/CEVfYs6pK_v

石原さとみさんは、その美しいプロポーションを保つために背筋をずっと鍛えているそうです。
背筋を鍛える事で前傾姿勢になることを防ぎ、顔が前に出てきてしまうのを防ぐのだとか。
さらに背筋が眉毛から上の頭皮をキュッと引き上げてくれるので、フェイスラインが引き締まるという効果もあるようです。

睡眠をしっかりとる

出典:https://www.joseishi.net/2016/08/22/8866/

仕事が忙しい時などは特に意識して睡眠をとるように心がけているという石原さとみさん。
美肌には睡眠が必要不可欠な存在です。睡眠不足になってしまうとストレスや肌荒れ、ニキビ等の原因になってしまいますので、できる限り睡眠時間を確保することが大切です。

石原さとみさんみたいになろう♪

今回は、女性が注目する石原さとみさんの愛用コスメからスキンケア、美容方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

日本のトップ女優さんだけあって徹底した美容法をされていますよね。日々のこうした努力が石原さとみさんの美につながっているんですね。簡単に取り入れれるものばかりなので是非試してみてはいかがでしょか♪

石原さとみ髪型特集【2022最新】話題のショートカットからメイクのやり方も♡
石原さとみ髪型特集【2022最新】話題のショートカットからメイクのやり方も♡
トップへ戻る

FOLLOW US