大人女性におすすめ人気”韓国コスメブランド”特集まとめ|アイドルや芸能人も使用している肌トラブル改善やスキンケアを目的とした化粧品やおしゃれでかわいい高品質アイテムまでご紹介

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

《最新》大人女性におすすめ人気”韓国コスメブランド”特集

韓国コスメは、現在日本でも大変人気が高く、特に大人女性に人気のあるスキンケア商品が多数あります。韓国コスメブランドの中には、芸能人やアイドルが愛用することで有名なブランドも多く、その効果や品質には多くのファンが注目しています。

しかし、どんな韓国コスメブランドを選んでいいのか迷ってしまう方も少なくないですよね。

そこで今回は、肌トラブル改善やスキンケアを目的とした化粧品や、おしゃれでかわいい高品質アイテムなど、大人女性におすすめの韓国コスメブランドをご紹介します。これらのブランドは、肌の悩みに合わせて開発された商品が豊富で、使い心地や品質も高く、価格もリーズナブルなアイテムが多いです。

また、記事では、アイドルや芸能人が愛用しているコスメブランドも紹介しています。彼らが愛用するブランドは、多くの女性の憧れとなっているため、その商品が一気に売り切れることもあるほどです。

公式サイトやおすすめの商品もピックアップしているので、早速チェックしていきましょう。

大人女性におすすめ人気”韓国コスメブランド10選

大人女性の韓国コスメ①スキンフード(SKINFOOD)

韓国コスメ 大人 出典:エキサイト

最初にご紹介する、肌トラブル改善やスキンケアを目的とした化粧品やおしゃれでかわいい高品質アイテムなど、大人女性におすすめの韓国コスメブランドは、スキンフード(SKINFOOD)です。

スキンフード(SKINFOOD)は韓国コスメブランドの中でも、食品をモチーフにした独自のコンセプトが特徴的なブランドです。その名の通り、スキンフードの製品は、野菜、果物、穀物、乳製品、ハチミツ、ヨーグルトなど、食べ物を原材料に使用しています。自然の力を生かした製法にこだわり、肌に栄養を与え、健やかに保つことを目的にしています。

スキンフードの製品は、肌質や悩みに合わせたラインナップが豊富で、特にドライスキンに悩む人にはおすすめです。また、コストパフォーマンスにも優れており、手軽に試せるエントリーシリーズもあるため、初めてスキンフードの製品を試す人にもおすすめです。

さらに、スキンフードの製品は、天然由来成分を多く含んでいるため、敏感肌の人でも安心して使用できます。また、パッケージデザインも可愛らしく、インスタ映えするアイテムも多数あります。

スキンフードのおすすめで人気の商品としては、以下のものがあります。

▼【ブラックシュガーマスクウォッシュオフ】▼
このマスクは、ブラックシュガーとシアバターが配合されており、肌の古い角質を取り除き、保湿効果を与えます。また、甘い香りがするため、リラックス効果も期待できます。

▼【エッグホワイトパック】▼
このパックは、卵白を使用しており、毛穴の汚れを取り除き、肌を引き締める効果があります。また、卵の香りがするため、清涼感もあります。

大人女性の韓国コスメ②イニスフリー(innisfree)

韓国コスメ 大人 出典:seouloftokyo

イニスフリー(innisfree)は、韓国の自然派コスメブランドであり、ベースメイク、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどの幅広い製品を展開しています。イニスフリーの製品は、自然の力を活用して、肌にやさしい成分で作られているため、肌トラブルを抱える方や、敏感肌の方にもおすすめです。

イニスフリーの特徴は、韓国・慶州(キョンジュ)にあるジェジュ島(済州島)に自社農場を所有していることです。イニスフリーは、自社農場で有機栽培されたグリーンティーやジャジャン醤、シアバター、カムカムなどの天然素材を使って製品を作っています。また、パッケージには、リサイクル可能な素材を使用し、環境に配慮した製品作りを心がけています。

イニスフリーのおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼【グリーンティーシード セラム N】▼
このセラムは、グリーンティーの種子エキスが配合されており、肌のうるおいを保ち、ハリを与えます。また、軽いテクスチャーで、肌にすばやく浸透します。

▼オーキッド エンリッチド クリーム▼
このクリームは、オーキッドエキスが配合されており、肌のたるみやシワを改善します。また、クリーミーなテクスチャーで、肌に潤いを与えます。

▼スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク▼
皮脂コントロール、角質オフすることにより透明感アップ、
毛穴の奥の汚れや黒ずみをディープクレンジング、爽快感をこのマスク1つでかなえます。

以上が、イニスフリーの特徴とおすすめ商品になります。イニスフリーは、自然派コスメブランドの中でも人気が高く、肌にやさしい成分で作られた製品で、韓国アイドルグループのRed Velvet(レッド・ベルベット)のイェリさんも愛用しているコスメブランドとしても有名です。

大人女性の韓国コスメ③エチュード(ETUDE)

韓国コスメ 大人 出典:seouloftokyo

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)は、韓国発のコスメブランドであり、幅広い製品を展開しています。その特徴は、女性らしいキュートなパッケージと、カラフルで華やかな色使いです。また、プチプラでありながら、高品質な製品を提供していることも魅力の一つです。”Etude”とは、フランス語で「練習」という意味であり、韓国女性たちが美しくなるための練習を楽しむことをコンセプトにしています。エチュードハウスはスキンケア製品も充実しており、ビタミンC誘導体を配合した明るい肌に導くホワイトニングラインや、保湿成分がたっぷり配合されたモイスチャーラインなどがあります。韓国女性たちに愛されるエチュードハウスのコスメアイテムは、お肌に優しい天然由来成分を使用し、手頃な価格帯も魅力のひとつです。

エチュードハウスのおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼ドローイングアイブロウ▼
自然な仕上がりで、使いやすいと評判のアイブロウペンシルです。ブラシで眉毛を描くことができ、毛流れを表現することができます。

▼ディアダーリンウォータージェルティント▼
ジューシーな発色で、唇に潤いを与えるティントです。水分量の多いテクスチャーで、唇にしっとりと馴染みます。

▼プレイカラー アイシャドウ▼
色とりどりのカラーパレットで、自分好みのアイメイクができます。カラーが魅力的で、季節にぴったりのアイメイクができます。

以上が、エチュードハウスの特徴とおすすめ商品になります。エチュードハウスは、キュートなパッケージが人気のブランドで、プチプラながらも高品質な製品を提供しています。また、製品の種類が豊富で、多くの女性に愛されています。LE SSERAFIM(ル セラフィム)のパフォーマンスなどでも注目を集めるカズハさんがETUDEの新ミューズに就任したことでも話題に。GFRIEND(ジーフレンド)のソウォンさんも愛用しているコスメブランドです。

大人女性の韓国コスメ④ラネージュ(LANEIGE)

韓国コスメ 大人 出典:PR TIME

ラネージュは、保湿成分であるヒアルロン酸やセラミドを豊富に配合したスキンケアブランドです。

韓国コスメブランドの代表的存在であるラネージュ(LANEIGE)は、美容成分が豊富に含まれた製品を提供しています。特に、北極ブルーベリー、ウォーターシーテッドラゴンフルーツ、グリーンティーなど、天然由来の成分が多く含まれています。また、水分補給に着目した製品が豊富で、乾燥肌の人には特におすすめです。

ラネージュ(LANEIGE)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼リップスリーピングマスク▼
唇用のスリーピングマスクで、保湿効果が高く、唇の乾燥を防いでくれます。甘い香りも魅力の一つです。夜寝る前に塗るだけで、唇の荒れや乾燥をしっかりケアしてくれる人気商品です。

▼ウォーターバンクエッセンス▼
保湿効果が高く、肌に潤いを与えてくれる化粧水です。肌に吸収されやすく、さっぱりとした使用感が人気の秘密です。

以上が、ラネージュの特徴とおすすめ商品になります。ラネージュの製品は、美容成分が豊富に含まれていることから、肌のトラブルを解消し、健やかな肌を保つことができるとされています。また、製品自体のデザインも美しく、プレゼントとしても人気があります。TWICEのジョンヨンさんやサナさんも愛用しているコスメブランドとしても有名です。

大人女性の韓国コスメ⑤ミシャ(MISSHA)

韓国コスメ 大人 出典:seouloftokyo

韓国コスメブランドのミシャ(MISSHA)は、自然由来の原料を使用していることが特徴の一つです。また、高い保湿効果や肌のターンオーバーを促進することで、肌のトラブル改善に効果的な化粧品を提供しています。さらに、トレンドを取り入れたパッケージングや、幅広いアイテム展開も魅力的な点です。肌のトーンアップやエイジングケアに特化した商品が多く、中でもBBクリームが人気。高い保湿効果が期待できるので、乾燥肌の方や乾燥する季節にもおすすめのコスメブランドです。

ミシャ(MISSHA)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼M ソーホー ファンデーション▼
このファンデーションは、ミシャの代表的な商品の一つで、自然な肌色を実現するとともに、日焼け止め効果があります。また、肌に優しい成分が含まれており、美容効果もあります。

▼タイムレボリューション アイクリーム▼
このアイクリームは、目元の乾燥を防ぎ、目の下のクマやたるみを改善する効果があります。保湿成分が豊富に含まれているため、肌に潤いを与えることができます。

▼アクア UH クレンジングクリーム▼
保湿成分ヒアルロン酸配合でメイクオフ後はつっぱり感なく、しっとりとした肌状態を保つクレンジングクリームです。肌にのせた後、優しくマッサージするようにメイクと馴染ませると、クリームがなめらかに溶けてメイク汚れをきれいに落とします。

▼ミシャ アクア UH 化粧水▼
肌にべたつくことなくするするなじむ化粧水。ぷるぷる、しっとり、肌が喜ぶ10種のヒアルロン酸。乾燥が気になる肌をうるおいで満たします。

以上がミシャ(MISSHA)のおすすめ商品になります。ミシャ(MISSHA)は、手頃な価格で高品質な商品を提供することで、多くの人々から支持されています。豊富なラインナップがあるため、様々なスキンケアニーズに応えることができます。

大人女性の韓国コスメ⑥スリー(3CE)

韓国コスメ 大人 出典:VINA

スリー(3CE)は、韓国のコスメブランドで、鮮やかな色合いやからバリエーションとユニークなデザインが特徴的です。このブランドのメイクアップ製品は、高品質な成分を使用しており、肌に優しく、長時間持続することで知られています。また、独自のトレンドを追求したオリジナルコスメも充実しており、女性たちのファッションスタイルに合わせて自由に楽しめるところが魅力的です。カラバリ豊富なので、自分のパーソナルカラーに合うアイテムやお気に入りが見つかるはずです。プレゼントとしても喜ばれるのでおすすめです。

スリー(3CE)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼アイシャドウパレット▼
スリー(3CE)のアイシャドウパレットは、鮮やかな発色と、長時間持続する優れたカラーフィックス性が特徴です。また、質感も豊富で、マット、シャイニー、グリッターなどの種類が揃っています。トレンド感のあるカラー展開が魅力的で、自分流のアイメイクを楽しめます。

▼リップティント▼
スリー(3CE)のリップティントは、発色がよく、長時間色持ちするとともに、口唇をしっかりと保湿します。ベルベットタッチのテクスチャーで、塗りやすく、唇にフィットしやすいのも特徴です。マットな質感や、透明感のある質感など、さまざまな質感のリップが揃っています。

▼ネイルポリッシュ▼
スリー(3CE)のネイルポリッシュは、豊富なカラーバリエーションがあり、自分好みのネイルスタイルを楽しめます。また、長時間持続する耐久性や、塗りやすいブラシなど、高品質な仕上がりを実現します。

スリー(3CE)の商品は、トレンド感のあるデザインやカラー展開が魅力的で、高品質な商品が揃っています。また、自然な仕上がりを実現する商品が多く、肌にやさしい成分を使用しているのも特徴です。自分好みのメイクアップやスキンケア商品を見つけるために、ぜひスリーの商品を試してみてください。

大人女性の韓国コスメ⑦コスアールエックス(COSRX)

韓国コスメ 大人 出典:seouloftokyo

コスアールエックス(COSRX)は、韓国発のスキンケアブランドで、肌トラブルに悩む人々の間で人気が高まっています。特に、ニキビや吹き出物に悩む人々に効果がある商品をラインナップしています。

COSRXの最大の特徴は、自然な成分を使用していることです。天然由来の成分を中心に、最新の技術を駆使した高品質な商品を提供しています。また、肌に優しい製品を開発するために、動物実験を行っていないことも注目に値します。

COSRXの商品は、肌トラブルに対処するための専用ラインナップを展開しており、肌質や悩みに合わせた商品選びが可能です。多様な肌タイプや悩みに対応した商品を取り揃えているため、幅広い年齢層から支持を受けています。

肌トラブルに悩む人のために、効果的な成分を配合し、肌荒れを防ぎます。特に、ニキビ跡の改善効果が高いことで知られています。無駄な添加物を排除し、肌への負担を軽減。肌に刺激を与える添加物を極力排除し、必要最低限の成分のみを使用しています。また、低刺激性の処方で、肌への負担を軽減しています。

購入者からの支持が高く、口コミでも好評 COSRXの商品は、多くの購入者から支持されています。口コミでも高評価で、商品の性能や質が高く、価格が手ごろなことが評価されています。

コスアールエックス(COSRX)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼ピュアフィットシカ化粧パッド▼
COSRXのピュアフィットシカ化粧パッドは、肌をしっとりと保ちながら、ニキビの予防と治療を助けます。BHAとAHAが配合されており、古い角質を除去し、毛穴をきれいにします。

▼弱酸性 グッドモーニング ジェル クレンザー▼
COSRXの弱酸性 グッドモーニング ジェル クレンザーは、朝の洗顔に最適な商品です。肌を優しく洗い上げながら、余分な皮脂や汚れを取り除きます。

 

以上が、COSRXの特徴とおすすめ商品です。ニキビケアに特化したスキンケアブランドで、肌への負担を軽減してくれるコスメを展開しています。世界的な韓国アイドルグループBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーで、DIOR(ディオール)のアンバサダーとしても活躍しているJISOO(ジス)さんも愛用しているコスメブランドです。

大人女性の韓国コスメ⑧クリオ(CLIO)

韓国コスメ 大人 出典:cliocosmetic

韓国コスメブランドのクリオ(CLIO)は、プロのメイクアップアーティストからも愛されている高品質なコスメブランドです。クリオの特徴は、豊富なカラーバリエーションと高い発色力、崩れにくさで、長時間の持続性があります。また、クリオはスキンケア成分を配合した製品を多数取り扱っており、メイクアップだけでなくスキンケアにも力を入れている点が特徴です。特に、人気のクッションファンデーションは、細かい毛穴もしっかりカバーし、自然で美しい肌を演出してくれます。クリオは、女性の美しさを追求することをコンセプトにしており、多彩なアイテムが揃っているため、自分に合ったコスメを見つけることができます。韓国国内だけでなく、海外でも高い評価を受けています。

クリオ(CLIO)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼キル カバー ザ ニュー ファンウェア クッション▼
高いカバー力はそのままに、更に薄く繊細に密着し自分の肌のような付け心地を実現。崩れにくくメイク直し知らずの持続力。カーブシェープパフが、小鼻や目尻などの細かい部分にも繊細にアプローチします。さらに、肌に優しい成分を配合しているため、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

▼プロ アイ パレット▼

クリオ(CLIOのプロ アイ パレットは、豊富なカラーバリエーションが魅力的なアイシャドウパレットです。パウダータイプのアイシャドウながら、クリーミーで密着力が高く、美しい目元を演出することができます。

以上が、クリオ(CLIO)の特徴とおすすめ商品です。鮮やかな発色と長時間持続する効果が特徴的で、特にアイライナーやリップ製品も人気です。また、肌に優しい成分を配合しているため、敏感肌の方でも安心して使用することができます。是非、クリオの商品を試してみてください。話題沸騰中の「テリちゃん」ことカン・テリ(강태리)さんやaespaのメンバー、他にも男性韓国アイドルEXOのカイさんやキム・ウソクさんらも愛用しているコスメブランドです。

大人女性の韓国コスメ⑨スウォニー(SWANICOCO)

韓国コスメ 大人 出典:swanicoco

スウォニー(SWANICOCO)は、韓国の自然派化粧品ブランドで、天然由来の成分を使用した製品を提供しています。ブランド名の “Swanicoco” は、スワン(鳥)とココナッツの造語で、鳥の美しさとココナッツの健康的な栄養素を象徴しています。

スウォニーの製品には、主に植物エキス、発酵成分、海洋成分など、自然由来の成分が豊富に含まれています。特に、天然発酵コスメティックが有名で、発酵技術を活かした高品質な化粧品を提供しています。また、エコフレンドリーな製品にも力を入れており、リサイクル可能な素材を使用しています。自然派志向の方には特におすすめのブランドです。

スウォニー(SWANICOCO)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

▼ペプチドアイクリーム▼

スウォニーのペプチドアイクリームは、ヒアルロン酸やシンエイクなどの保湿成分が豊富に含まれており、乾燥やたるみの気になる目元に効果的です。

以上が、スウォニーの特徴とおすすめ商品です。天然成分にこだわり、高い保湿力と肌の健康をサポートする成分を豊富に含んだ製品が揃っています。

大人女性の韓国コスメ⑩ソンアンドパーク(Son&Park)

韓国コスメ 大人 出典:seouloftokyo

Son & Park(ソンアンドパーク)は、韓国のトップメイクアップアーティストであるソン・ダウンとパク・テヨンによって設立されたブランドであり、メイクアップアーティストの目線で商品開発を行っています。そのため、メイクの仕上がりにもこだわりがあり、崩れにくく、長時間持続するコスメが揃っています。簡単に素肌美人になれる製品を開発することに力を入れ、多くの人々に愛用されています。また、このブランドの特徴は、自然な美しさを引き出すことを目的としている点です。素肌を美しく整え、ナチュラルな美しさを作り出すことにこだわっています。

多くのアイテムを使うのが苦手な人や、短時間で美しい肌を手に入れたい人におすすめです。

天然由来成分の配合:Son & Parkの製品は、肌に優しい天然由来成分を中心に配合しています。化学物質を使用しないため、肌に負担をかけずに使えます。

ソンアンドパーク(Son&Park)のおすすめ商品としては、以下のものがあります。

 

▼Son & Park Beauty Water(ビューティーウォーター)▼
洗顔後のクレンジング、化粧水、角質ケア、美容液、マッサージ用品として、多彩な使い方ができるマルチクレンジングウォーターです。天然由来成分が豊富に配合され、毛穴の詰まりや肌のくすみを改善してくれます。

以上が、Son & Parkの特徴とおすすめ商品です。簡単なスキンケアを提供することで、多くの人々から支持されています。BTSのジミンも愛用していることでも有名なコスメブランドです。

韓国コスメで美しく健やかな肌を手に入れよう!

韓国コスメ 大人

今回は、肌トラブル改善やスキンケアを目的とした化粧品や、おしゃれでかわいい高品質アイテムなど、大人女性におすすめの韓国コスメブランドをご紹介しました。

韓国コスメブランドの人気は今後も続くと予想されます。大人女性にとっては、肌トラブルを改善しながらおしゃれにキレイになれる商品が揃っているため、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

それぞれのブランドに特徴があるので、自分の肌に合った商品を見つけて、美しく健やかな肌を手に入れましょう。

コメント