previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【最新】本田翼おすすめゲーム特集まとめ|ばっさープロデュース開発ゲームアプリについても紹介

出典:クランクイン

【最新】本田翼おすすめゲーム特集まとめ

モデルと女優業とマルチに活躍している本田翼(ほんだつばさ)さん。

ファンからはニックネーム「ばっさー」と呼ばれ、かわいさと天真爛漫な性格が男女問わず多くの人が魅了されています。

そんな本田さんが大のゲーム好きというのはファンの方には有名な話。2018年9月、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況の生配信などの動画投稿を開始したところ、2018年10月頃には登録者数100万人突破するなど驚異のスピードをみせた彼女。そんな趣味が高じて、本田翼さん製作総指揮の新作スマートフォン向けゲームアプリ『にょろっこ』を発表。ゲーム好きにはもちろん、初めてゲームを始める方にもおすすめ人気の非対称型の対戦サバイバルアクションゲームが話題を集めています。

また、ゲーム仲間でもある山田涼介(やまだりょうすけ)さんとの仲が良すぎるとも最近話題で熱愛の噂も。2人が出演している、公開中の映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』も見どころです。


出典:MORE

雑誌や映画、ドラマなど忙しい本田さんですが、2022年は「パルテノ」の新CMに出演。CM撮影のためにジムに行って体を整えるなどのストイックさもある彼女は、芸能界や業界にファンも多いです。そのため、歴代彼氏には、ジャニーズの八乙女光さん、中山優馬さん、ラジエーションハウスで共演した窪田正孝さん、「ヴァンパイアヘブン」で共演した平岡祐太さん、東出昌大さん、千葉雄大さん、三浦翔平さん、「江ノ島プリズム」「恋仲」で共演した福士蒼汰さん、木村拓哉さん、小松菜奈さんと結婚した菅田将暉さんなど、名だたる有名芸能人との熱愛報道や結婚を噂されてきました。

仕事も恋愛も順風満帆な本田さんは、お兄さんの影響でゲームをして育ったそう。一体、ばっさーがハマったゲームとはどんなゲームなのでしょうか?

そこで今回は、本田翼さんのお気に入りのゲームやおすすめのゲームについてご紹介します。実際にばっさーが体験して、どハマりしているゲームばかりです。また、本田さんが開発プロデュースしたスマホゲームアプリ『にょろっこ』の評価や口コミについてもご紹介します。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


出典:twitter

【本田翼】ゲーム特集|まずプロフィールチェック✔︎


出典:pintarest

▶名前:本田翼(本名) 愛称:ばっさー

▶職業  女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント

▶生年月日: 1992年6月27日(年齢:30歳)

▶出生地:東京都

▶学歴:東京都新宿山吹高校

▶身長:166cm

▶Twitter(ツイッター):アカウントは存在しません。

▶Instagram(インスタグラム ) :https://www.instagram.com/tsubasa_0627official/

▶Youtube(ユーチューブ):https://www.youtube.com/channel/UC8pMBOI9vXf6fIM670vdIPw

▶TikTok(ティックトック) :https://www.tiktok.com/@hondanowing?lang=ja-JP

▼本田翼カラコン

【本田翼】お気に入りゲームタイトル8選


出典:ガールズちゃんねる
本田翼さんは、日本のゲームから海外ゲームまで、更にはRPGからアクションまで様々なジャンルのゲームを好むことから、視聴者やファンの間では彼女がビジネスでゲーマーを騙る「にわか」ではなく正真正銘のガチゲーマーであると注目を浴びています。

そんな本田さんのお気に入りゲームタイトルとは一体…?
ぜひチェックしていきましょう!

本田翼 お気に入りゲーム:①スプラトゥーン2


出典:pintarest

最初にご紹介する、本田翼さんがお気に入りのゲームタイトルは、任天堂の「スプラトゥーン2」です。

スプラトゥーンとは、任天堂から発売された、小学生から大人まで幅広い世代で流行っているシューティングゲームです。 ゲームジャンルは、TPS。 ゲームは、インクが入った水鉄砲を使って地面にインクを塗り、一番多くの地面を塗ったチームが勝ちというルールです。

任天堂は、Twitterの「スプラトゥーン」公式アカウントにて、『スプラトゥーン3』の発売日が2022年9月9日に決定したことを公表。あわせて公式サイトも更新されました。

また『スプラトゥーン2』をすでにプレイしている人には、「Nintendo Switch Online + 追加パック」加入することで、『オクト・エキスパンション』が追加料金なしで遊べることも発表されました。これを機に前作を遊び尽くすことができるのもおすすめのポイントです。

本田翼 お気に入りゲーム:②ドラゴンクエスト(ドラクエ)


出典:Amazon

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」です。

本田さんは、大のドラクエファン。実はばっさーのドラクエプレイ時間がやばすぎることが話題になりました。

連続プレイ時間は、なんと18時間!休日は、タイムスケジュールを組んで、ゲームで遊んだり実況動画を視聴するなどゲーム漬けの日々を過ごしているのだとか。

また、本田翼さんがドラクエ好きすぎて、CMにも出演しています。ファンからは、「ドラクエ公式アンバサダーに就任してほしい!」「かわいすぎるから、ばっさーがずっとドラクエCMやってほしい!」との声も多くあがるなど、かなり話題になりました。

他にも、ドラクエ好きが高じて、MMORPG「ドラゴンクエストX」をモチーフにしたシェアハウスラブコメディドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で岡山天音とW主演に選ばれました。


出典:MBS
”ゆうたの”は、金田一蓮十郎氏による漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」を、本田翼さん(みやこ役)と岡山天音さん(たくみ役)のダブル主演で実写化したドラマ。「ドラゴンクエストX オンライン」を通じて知り合った男女の物語が描かれています。

ドラマ発表時は、みやことたくみのじれったい恋愛模様だけではなく、実写映像にドラゴンクエストのゲームキャラクターが合成されて動く新鮮な画づくりや、釘宮理恵さんや安元洋貴さんをはじめとする豪華声優陣が登場することでも話題を呼びました。

本田翼 お気に入りゲーム:③人食いの大鷲トリコ


出典:楽天

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「人食いの大鷲トリコ」です。

『ICO』や『ワンダと巨像』を手がけた上田文人が監督・ゲームデザインを担当したアクションアドベンチャーゲーム。上田さんの監督作としては11年ぶりの完全新作です。

プレイヤーは「少年」を操作し、「トリコ」と呼ばれる人喰いの大鷲と協力して「大鷲の巣」と呼ばれる谷からの脱出を目指します。なお、タイトルに含まれる「トリコ」という単語は、トリコロールのトリコ(3色)の意味ですが、大鷲の名前である他に、虜になる、囚われている、鳥の子供、鳥と猫という意味を込めたとされているそうです。

本田さんは『10年先も語り継がれるような伝説のゲーム!主人公とトリコとの心の交流が、ペットを飼っている人なら号泣してしまうような作品です。』と語っていました!

本田翼 お気に入りゲーム:④モンスターハンター:ワールド


出典:楽天

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「モンスターハンター:ワールド」です。

プレイヤーがハンターとなり、大自然に生息する多種多様なモンスターを狩る『モンスターハンター』シリーズ。 最新作の『モンスターハンター:ワールド』では、1つのフィールド内がシームレスにつながり、多様なフィールドの地形やモンスターの生態はよりリアリティにあふれ、これまで以上に没入感の強い狩猟体験を得られるようになっています。

また、「モンスターハンターライズ」デジタルライブイベントでは、ジャージ姿の本田翼さんが“モンハン先生”に扮したCMサプライズ披露されたことでも話題になりました。

本田さんは「本当にうれしはずかしのCMが発表されて感無量です。モンハンのCMに出られるのは名誉なことなのでうれしいです。」と笑顔を見せました。さらに、撮影時を「とてもとても元気な演出だったので、途中で息切れをしながらでしたが、とても楽しかったです。モンハンの魅力を全身で表現出来たかなと思います。」と振り返った本田さん。

さらにCMの注目ポイントとして「やはり武器を持って入ってくる先生ですかね。昔で言う、竹刀をもつイメージで教室に入ってみたのですが、何回もぶつけてしまいました。けっこうなサイズ感だったので、かなり右肩の筋トレになりました(笑)」と明かしました。

モンハン愛が溢れるかわいいばっさーにも注目です!

本田翼 お気に入りゲーム:⑤dead by day light


出典:steam

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「dead by day light(デッド バイ デイライト)」です。

ゲームは、キラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーから逃げながら脱出を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれ、「殺戮場」と呼ばれるフィールドで壮絶な鬼ごっこを繰り広げます。プレイヤーは、キラーかサバイバーのどちらかを選択することができ、キャラクターを選択したタイミングでログインしているプレイヤーたちとマッチングが行われ、ゲーム開始となります。

YouTubeに自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』のゲーム実況を生配信。YouTube上にはその模様を2分に編集した動画がアップされ、9月25日時点で再生回数は200万を超え、チャンネル登録者数は73万人に達するなど大変な人気を博しています。

ゲーム初心者も多いと思われる彼女のファンたちに向けてか、優しく丁寧に説明しています。

本田さんのゲーム生配信は14万人に視聴され、世界屈指のゲームストリーマー「Ninja」のゲーム配信における同時視聴者数8万人を一晩にしてあっさり抜いてしまうという偉業をやってのけ、生配信同時視聴者数世界トップになったことでも話題を集めました。

本田翼 お気に入りゲーム:⑥FLLOUT76


出典:楽天

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「FLLOUT76(フォールアウト76)」です。

核戦争後の荒廃した世界を描くFallout シリーズの8作目。シリーズ初のオンラインゲームで、他プレイヤーとの取引・協力・戦闘が可能になっています。

舞台は、アメリカ・ボストン。 通称”連邦”を舞台に主人公は走り続けます。 広大なオープンワールドを旅しながら、様々な人との交流や戦闘、イベントやクエストを受けていきます。 RPGなので、プレイヤーはどんどん強くなります。

本田翼 お気に入りゲーム:⑦大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL


出典:楽天

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」です。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、任天堂より2018年12月7日に世界同時発売されたNintendo Switch用対戦アクションゲームです。

本田翼さんが自身のインスタグラムのストーリーで、「控えめに言っても『スマブラSPECIAL』はマスト」などと投稿し話題に。

ばっさーといえば、プライベートでは自宅に引きこもりがちで、『ずっとゲームをやっていたいから、カレ氏がいても9時には家に帰ってほしい』とテレビ番組で語るほどのゲーマー。

実は本田さん、中村倫也さんを少しワイルドにしたような雰囲気の塩顔イケメン・私立大学の医学部出身で、3年目の内科医として都内の病院に勤務している研修医・Kさんとの熱愛が発覚。キッカケはオンラインゲームで、本田さんの知人が、ゲーム上で二人を引き合わせたそう。

出会いのきっかけがフライデーに掲載されてから、「研修医がオンラインゲームをすると本田翼と繋がれる!」という噂が広まり、研修医たちがこぞってスマブラやAPEXなどのオンラインゲームを開始するという現象も起こりました。

本田翼 お気に入りゲーム:⑧KINGDOM HERTS


出典:楽天

次にご紹介する、本田翼さんのお気に入りゲームタイトルは、「KINGDOM HERTS(キングダム ハーツ)」です。

スクウェア・エニックス(旧スクウェア)が発売しているロールプレイングゲームのシリーズで、公式の略称は”KH”。

ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーション作品で、タイトルロゴの上部には「Disney SQUARE ENIX」(実際には両者の間に鍵マークが入る)と記されています。2002年から展開されているため、同社の他作品に比べて比較的歴史の浅いシリーズですが、世界的にも人気は高く、2021年にシリーズの世界累計出荷本数は3500万本以上を達成。2005年にスクウェア・エニックスは本シリーズを『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』と合わせ、「三本の柱」と位置付けています。

本田翼さんは「キングダムハーツのことみんなキンハーって略すよね? 」と自身のインスタグラムのストーリーズに投稿。「オレの地元はハーツ」「ケーエイチ普通にいうやろ」「呼び方はキンハーしかないやろ」など、呼び方について討論がされたこともゲーマー界隈では有名な話。

【本田翼】おすすめゲームタイトル3選


出典:pintarest

本田翼 おすすめゲーム:①人喰いの大鷲トリコ



出典:twitter

次にご紹介する、本田翼さんのおすすめゲームタイトルは、 「人喰いの大鷲トリコ」です。

朝の情報番組スッキリの企画「本田翼が語るゲームの世界」では、本田さんから 「人喰いの大鷲トリコは10年先も語り継がれる伝説のゲームになる」とPS4のゲームが宣伝され話題になりました。

ばっさーにとってゲームとは、「人生で大切なことを教えてくれた友」。そんな本田さんおすすめの神ゲームとして、PS4「人喰いの大鷲トリコ」が紹介されました。

開発期間7年の末、2018年に発売された「人喰いの大鷲トリコ」は、第21回文化庁メディア芸術祭で、エンターテインメント部門大賞を受賞。
おすすめポイントは、少年とトリコの心の交流。トリコの動きが自然で、毛並みまでリアルに表現。きずなが深まるとトリコと協力して冒険を進められます。

スッキリのコメンテーターでSHOW ROOM(ショールーム)の代表・前田裕二さんは、本田さんのプレゼンを聞いて、「今日買いたいと思います!」とコメントしていました。

長時間プレイする方は、本田翼さんがモデルも務めるゲーミングチェアブランド「AKRacing(エーケーレーシング)」がおすすめなので、チェックしておきましょう。


出典:AKRacing


出典:instagram
AKRacing(エーケーレーシング)は、日本でかなり人気のあるブランド。本田さんはOvertureシリーズのホワイトを私生活で愛用しています。

AKRacingは、人間工学的なソリューションによって長時間座っていても疲れにくいチェアをお届けし、集中力とモチベーションを保ちながらデスクワークを創造的で豊かな時間にできるようお手伝いしてくれます。

ゲーミングチェアーとしてはもちろん、デスクワーク・在宅勤務などで長時間座る機会が多い方におすすめ人気のブランドです。

トップへ戻る

FOLLOW US