田中みな実のスキンケアナイトルーティン特集まとめ|コスメや美容家電なども厳選紹介

田中みな実 ナイトルーティン コスメ

田中みな実 ナイトルーティン

田中みな実のスキンケアナイトルーティン特集まとめ

美肌の代名詞的な存在である、女優・モデルとして大活躍中の元TBSアナウンサーの田中みな実さん。

田中さんが愛用している化粧品や美顔器・サプリなどをこぞって購入する、「田中みな実買い」という現象まで巻き起こし、今や美の女神として確固たる地位を確立しています。

数多くの美容雑誌でのタイアップやコスメ紹介の連載などの企画を組まれるなど、みな実さんを参考にしている方も少なくないですよね。

そんな美肌を貫いている田中さんは、スキンケアのモーニングルーティンだけでなく夜に行うナイトルーティンも大切にしています。

そこで今回は、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

田中みな実(たなかみなみ)のプロフィールをチェック✓

田中みな実 ナイトルーティン 出典:美人百花

▶本名:田中 エイミー みな実

▶職業:女優、アナウンサー、ファッションモデル、タレント

▶生年月日:1986年11月23日 (年齢 37歳)

▶出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク(埼玉県)

▶学歴:青山学院大学

▶身長:153cm

▶所属事務所:フラーム(田中みな実プロフィールページ)

▼田中みな実1st写真集 『Sincerely yours…』

田中みな実のスキンケアナイトルーティン一覧

田中みな実ナイトルーティン①スチーマーを浴びながらメイクオフ

田中みな実 ナイトルーティン 出典:Instagram

最初にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、スチーマーを浴びながらメイクオフをすることです。

田中みな実さんが愛用しているスチーマーは、Panasonic(パナソニック) のスチーマー ナノケアです。

化粧水機能搭載のスチーマーナノケア。ナノサイズの温スチームと化粧水ミストのダブル保湿で角質層まで保湿成分が浸透してふっくらとしたハリ感のある肌を叶えてくれるアイテムです。

スチーマーの蒸気で毛穴を開いたら、アイメイクリムーバーを適量コットンに取り、スチーマーの蒸気で温めます。リムーバーが温まったら、優しくするんとアイメイクをオフ。手のひらにクレンジングジェルをブドウ1粒大広げ、スチーマーで温めたら、顔全体を優しくクレンジングしていきます。

田中さんが使用しているクレンジングジェルは「メタトロン MTクレンジングジェル」です。

田中みな実ナイトルーティン②炭酸泉のお風呂に浸かる

田中みな実 ナイトルーティン 出典:.livedoor

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、炭酸泉のお風呂に浸かることです。

田中さんがバスタイムで愛用しているのは、株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレットの薬用ホットタブ重炭酸湯Classicです。

芯から温まるだけでなく、重炭酸イオンのちからにより皮脂汚れも溶かし出して、美肌へと導くホットタブ。きめ細やかなシルキー泡で、すべすべ肌を実現します。眠り成分「グリシン」を配合し、肌への優しさと健康サポートにこだわっています。

田中みな実さんは、「洗浄力の強いもので体をゴシゴシ洗うのは乾燥のもと」と考えていて、30代になってからは「薬用ホットタブ重炭酸湯Classic」を4粒入れたお風呂に15分入って、汚れを浮かせてオフするのみだそう。

身体がポカポカに温まる!と注目されている入浴剤です。

田中みな実ナイトルーティン③スキンケア前に美顔器で毛穴汚れをオフ

田中みな実 ナイトルーティン 出典:美人百花

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、スキンケア前に美顔器で毛穴汚れをオフすることです。

田中さんが毛穴クレンジングで愛用しているのは、BELEGA(ベレガ)の「セルキュア4Tプラス」です。

一台でクレンジング、細胞活性、美容成分の浸透、リフトアップという4種類のケアができる美顔器で、プロのメイクさんも愛用しているほど効果があります。また、セルキュア4Tプラスは、顔だけではなく、ボディと頭皮にも使用可能です。

田中さんは、「ここ最近ずっと使い続けているのがセルキュアの美顔器。数分でケアできるうえに、毛穴、鎮静など肌に合わせてメニューを変えられるから、高かったけどいい買い物だった! 」「鎮静、クレンジング、イオン、EMSなど肌に合わせて使えるこの美顔器が朝も夜も必須」 と雑誌でもコメントしています。

田中みな実ナイトルーティン④夜は美白系シートマスクを使う

田中みな実 ナイトルーティン 出典:MORE

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、夜は美白系シートマスクを使うことです。

田中さんは、FEMMUE(ファミュ)のドリームグロウマスク RRを愛用しています。最近は、気になるシートマスクをスペシャルケアに取り入れる事が増えたそうです。

TAKAMI(タカミ)のタカミスキンピールマスクで3日に1回はより丁寧に角質ケアしたり、MTメタトロンのMT コントア マスクで、荒れがちなお肌を落ち着かせているそう。

そんな中でも、POLA(ポーラ)のホワイトショット マスク QXSは、ストレッチの利いたシートが肌をひんやりと包み込み、紫外線や乾燥などによるダメージを集中ケアしてくれるアイテムです。田中さんは、「夏場のロケの救世主!日に焼けたはずなのにむしろ肌が明るくなる」と絶賛していました。

田中みな実ナイトルーティン⑤美容液を全顔に丁寧に塗る

田中みな実 ナイトルーティン 出典:美人百花

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、美容液を全顔に丁寧に塗ることです。

田中さんは、TAKAMI(タカミ)のタカミスキンピールを10年以上愛用しています。

「スキンピールは私にとって、お水のようなもの。たまに栄養ドリンクでエネルギーをチャージしたいときがあっても、お水は欠かせないでしょう。それと同じで、集中美容液を投入する日があってもこれはなるべく欠かしたくない。毎日のお手入れの基本中の基本アイテム」と紹介していました。

タカミスキンピールは、年齢や肌質を問わず、誰でも毎日のスキンケアにプラスワンするだけの手軽さにこだわった角質美容水。洗顔後すぐに肌になじませるだけでみずみずしい潤いを与えて、健やかな肌に寄り添います。こだわり抜かれた水のようなテクスチャーは角質層のすみずみまで浸透し、日々のお手入れの邪魔をしません。

田中みな実ナイトルーティン⑥毎日スキンオイルを塗る

田中みな実 ナイトルーティン 出典:magmoe

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、毎日スキンオイルを塗ることです。

田中さんが愛用しているスキンオイルは、OSAJI(オサジ)のオサジ エンリッチバイオオイルです。皮脂量の低下によりくすみや肌あれを抱えやすい大人の肌のためのオイル。ゼラニウムとダマスクローズが優美に香り立つアイテムです。

田中さんは、「肌あれを起こしにくい肌環境に。毎日、化粧水の後に使っています」と紹介しています。

田中みな実ナイトルーティン⑦クリームを丁寧に塗る

田中みな実 ナイトルーティン 出典:VOCE

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、クリームを丁寧に塗ることです。

田中さんが愛用しているスキンケアクリームは、LANCÔME(ランコム)のレネルジー HPN クリームです。

肌再生科学に着想を得て生まれた先進的なクリームです。ランコムのヒアルロン酸は、肌への浸透力が高く、肌荒れへの効果も期待できます。300種を超える高機能の天然ペプチドをぜいたくに配合し、肌のハリと弾力感をサポートします。

ナイアシンアミドは、肌を癒やしながら肌トーンにアプローチし、肌に明るさを与えます。油、脂、ロウをバランスよく組み合わせた基材に高濃度の有用成分を配合し、塗りやすさ、浸透しやすさ、ベタつきのない軽い仕上がりを追求したアイテムです。

緩みのないハリ肌に仕上げてくれるアイテムを探している方におすすめ。多くの美容家が愛用している実力派アイテムです。

田中みな実ナイトルーティン⑧リップ美容液でリップケア

田中みな実 ナイトルーティン 出典:prtimes

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、リップ美容液でリップケアをすることです。

田中さんが愛用しているリップケアアイテムは、Obagi(オバジ)のダーマパワーX リップエッセンスです。美容液のようにすっとなじんで、ふっくらとした唇に導くエイジング保湿リップです。

田中さんは、タカミリップも愛用していますが、「ダーマパワーX リップエッセンスは、唇にのってくれて保湿力がちゃんと高くて、これだけで唇がちゅるんと見えるんです。家に5本くらい常備してます」と雑誌でも紹介し、ベストコスメとしても選んでいるアイテムです。

田中みな実ナイトルーティン⑨ハンドケアグッズで手の乾燥対策

田中みな実 ナイトルーティン 出典:MORE

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、ハンドケアグッズで手の乾燥対策することです。

MEGUMIさんとのインスタライブなどでもハンドケアに重点を置いている田中みな実さん。「ベッドの上で、手足の爪やかかとの保湿をして加湿器をつけて、お休みなさい。年齢を重ねる程に、“清潔感のある大人でありたい”と思うようになりました。ひびが入った鏡餅みたいな固いかかとや、カサカサの手先はどうしても清潔感に欠けてしまう。一発逆転はないから、コツコツとケアをするしか方法はないのです!」と語っていました。

そんな田中さんが愛用しているハンドケアアイテムは、TSUDA COSMETICS(ドクター津田コスメラボ)ビタミンC美容液 5Cバリアセラムです。「本来は顔用のビタミンC誘導体入りセラムを贅沢にハンドケアに。透明感がアップ!」と紹介しています。

ハンドクリームは、BAUM(バウム)のアロマティック ハンドクリーム。ベタベタに塗って、ゴム手袋で蒸しパックすることもあるそう。しっかりコーティングすると乾燥を防ぐことができるので気に入ってハンドケアしています。

田中みな実ナイトルーティン⑩お気に入りの枕で寝る

田中みな実 ナイトルーティン 出典:airweave

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンは、お気に入りの枕で寝ること。

「低くて硬い枕が好き」という田中さんは、枕にもこだわっています。田中さんの「薄い枕は需要が多いはず」というアドバイスから、エアウィーヴが従来の機能はそのまま、薄い枕を開発。ストレートネックの方や、低めの枕がお好みの方におすすめの枕を愛用しています。

「枕で圧迫している側の肌は、摩擦を繰り返し受けていることになるので角層細胞がダメージを受けます。すると、角層細胞が水分を保持しにくい状態になるため肌が乾燥します。その結果、水分不足で肌がしぼみ、シワができやすくなります。
さらに、毎日繰り返される摩擦により、メラニンが増え色素沈着が生じるという可能性も考えられます」。また、シワを防ぐ観点から考えたとき、大切なのは枕の高さです。高すぎると首が異常に曲がり、首にシワが生じるので注意が必要です。
All About「スキンケアガイド」吉田貴子先生

枕が自分に合っていないだけで、顔がむくんだり、シワやたるみの原因にもなりかねません。自分にあった枕を探している方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

田中みな実のおすすめナイトルーティンを試してみよう!

田中みな実 ナイトルーティン

今回は、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのナイトルーティンをご紹介しました。

気になるルーティンはありましたか?

プロ顔負けの美容オタク「田中みな実さん」が行っているスキンケアルーティンだからこそ、試してみる価値があるはず♪皆さんもぜひ参考にしながら、田中さんが毎日行っているスキンケアルーティンを取り入れてみてくださいね。

コメント