《2022父の日》お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント10選「グルメ編」|豪華なお肉や寿司・お酒に合うおつまみなど

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

《2022》父の日におすすめ人気プレゼント「グルメ編」

2022年の父の日は、6月19日の日曜日。

「いつもありがとう」という感謝の気持ちを直接口に出して伝えるのは恥ずかしいけれど、父の日はお父さんが主役!そんなお父さんへの父の日のプレゼント選びに悩んでいませんか?

年に一度の父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんが喜ぶプレゼントを贈りたいですよね。

そこで今回は、 お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント「グルメ編」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

父の日におすすめ人気プレゼント10選「グルメ編」

お酒と並んで父の日に人気を集めるのが、グルメギフト。
やはり消えものと呼ばれるジャンルの贈り物ですから、贈る側も受け取る側も気兼ねないのがポイントなのかもしれません。
とはいえ父の日という特別な日。
形はなくなってしまっても、その味の記憶がしっかり残る、極上のグルメを選ぶのが吉。
お酒などと楽しめるグルメやなかなか食べることのできない逸品など、どんなお父さんも太鼓判を押してくれるギフトを集めました。

①うなぎ割烹「一愼、」特製蒲焼


出典:rakuten

最初にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、愛知県豊橋にあるうなぎ割烹「一愼、」の特製蒲焼。

愛知県産の上質なうなぎをじっくり丁寧に焼き上げた絶品お取り寄せグルメで、香りとコクのある秘伝のタレが香ばしく、うなぎの美味しさを引き立てます。

父の日にもらいたいグルメギフトランキング常連のうなぎ。今年の父の日は、栄養価満点の美味しいうなぎでお父さんに感謝を伝えてみませんか?

②とらふく焼き白子と刺身セット


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、ふぐの本場である山口県下関市のふぐ料理ギフト専門店の豪華なグルメセットです。

とらふぐたたき刺身、とらふぐ焼き白子、とらふぐ皮の贅沢な3つの味わいを楽しめます。
上品な味と心地よい食感に、思わず笑みがこぼれることでしょう。豪華なグルメのプレゼントで、楽しい父の日をお過ごしください。

③近江牛すき焼き用


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、近江牛のすき焼き。

父の日は、家族みんな揃って、美味しいすき焼きを召し上がりませんか?
こちらは、日本三大和牛の一つとされている「近江牛」のすき焼き用のお肉。明治から近江牛一筋に歩んできた老舗店から届く、ワンランク上の味わいを堪能できます。

④6大ブランド和牛食べくらべミニステーキ


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、和牛のステーキの食べ比べセットがおすすめです。

詰め合わせているのは、神戸牛、松阪牛、米沢牛、近江牛、宮崎牛、仙台牛。誰もが知る日本の6大ブランド和牛を堪能してもらえます。
多すぎず少なすぎない、60gずつ。記憶に残る父の日のプレゼントになるに違いありません。

⑤ロースト牛タン


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、低温でじっくりとローストした、贅沢な牛タン。

塩とコショウのみで味付けをし、お肉の旨味を存分に味わえる一品です。お好みの厚さにスライスしたら、添え味の「料亭の粉しょうゆ」や「九条葱と味噌」と一緒にお召し上がりください。ご飯の上にのせて牛タン丼にするのもおすすめです。
父の日は、美味しいグルメでお父さんに感謝を伝えてみませんか?

⑥イベリコ豚の肴(全5種)


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、イベリコ豚の肴です。

高級レストラン・ミシュラン三ッ星レストランでも使用される、世界トップクラスの生ハムでもあるイベリコ豚のベジョータ生ハムとの食べ比べを、ご家庭でお楽しみください。

4年や30ヶ月の熟成期間の食べ比べや、イベリコ豚のサラミやチョリソー・トントロ・ベーコン。
イベリコ豚の外にも、セラーノ 生ハム、霜降り国産和牛の生ハム・あいち鴨の生ハム。少量づつお楽しみいただける、食べ比べセットが大変人気があります。

⑦燻製家呑みセット


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、燻製家呑みセットです。

鶏モモパストラミスモーク・錦雲豚ウインナー・ハーフベーコン・生ハムスライス・豚とろスモーク・スモークチーズの詰め合わせは、ワインやビールにもぴったり。

ちょっと特別な父の日のプレゼントとしておすすめです。

⑧贅沢手鞠わさび葉寿し(20個入り)


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、日本ギフト大賞最高賞を受賞した、華やかな手毬わさび葉寿しです。

こちらは、いくら、ウニ、ホタテなど、贅沢な食材をたっぷりと使い、目でも楽しんでもらえる一品です。開けた瞬間に歓声があがること間違いなし。家族みんなが嬉しい父の日のプレゼントです。

⑨料亭のご馳走 特選


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、料亭のご馳走 特選です。

日本酒を嗜むお父さんにプレゼントしたい、料亭のご馳走おつまみ。京都の老舗料亭が手掛ける、昔ながらの手法で作ったこだわりグルメです。

ちりめん山椒、きんぴらまぐろ、椎茸昆布の3種類をセットにしてお届け。「ありがとう」の想いをのせて父の日にプレゼントしてみませんか?

⑩【選べる】贅沢グルメギフト -DELICIOUS-


出典:rakuten

次にご紹介しる、父の日におすすめ人気プレゼントは、人気のグルメギフトやスイーツ、キッチン雑貨などを集めた、カタログ型のギフトチケットです。

離れて暮らしているお父さんや、好みの分からない義理のお父さんに贈る父の日のプレゼントおすすめ。

お父さんに選んでもらうので、好みに合ったものをプレゼントできるのが魅力。選ぶ時間もきっと楽しんでもらえます。

父の日は、お父さんの心に響く粋なギフトを贈ろう!

今回は、 お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント「グルメ編」をご紹介しました。

贈ってみたいギフトは見つかりましたか?

お父さんへのプレゼント選びは難しく感じてしまいますが、愛する我が子からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいもの。
お父さんの“ため”を想って、心に響く粋なギフトを贈りましょう。

コメント