本格的なのに簡単♪「クリスマスデザート」レシピ 5選

レシピ・グルメ

本格的なクリスマスデザートがおうちで作れる?

クリスマスって食事もプレゼントも用意がいろいろと大変なイベント……。

お呼ばれするのも大変だし、ましてや人を呼んでパーティーするのはもっと大変!

そこで今回は、本格的なのに簡単に作れる「クリスマスデザート」レシピをご紹介します。

クリスマスパーティーのデザートメニューとして、ぜひ参考にしてみてください♪

「クリスマスデザート」レシピ 5選

①簡単ヨーグルトアート


出典:cookpad

いつものヨーグルト+ジャムだけど、ちょっと飾りをつけるだけでクリスマスにぴったりなデザートに♡お好みのフルーツで作っても美味しいですよ!

レシピはこちら  〉

②クリスマスケーキポップ


出典:recipe-blog.jp

可愛すぎて食べるのがもったいないクリスマスケーキポップ。

クリスマスツリーとサンタさんの帽子は、レッドベルベットケーキ生地、スノーマンとクリスマスポップはチョコ生地で作っています♪子供から大人まで楽しめる味です!

③本格濃厚チーズケーキ


出典:recipe-blog.jp

ホットケーキミックスHMとレンジで5分でできるとても簡単なチーズケーキです。
大人な濃厚チーズケーキはお酒との相性も抜群♪

④簡単チョコレートケーキ


出典:recipe-blog.jp

混ぜて焼くだけの本格的なチョコレートケーキ。卵の泡立ても不要で、材料もシンプル♪

クリスマス風アレンジを加えれば本格的なクリスマスケーキが完成します!

クリスマスのパーティーにいかがでしょうか?♡

⑤ヌテラと食パンのクリスマスツリーケーキ


出典:recipe-blog.jp

ヌテラをたっぷりぬった食パンで作るクリスマスツリーケーキ風。

ココアとヘーゼルナッツのコクがたっぷりの「ヌテラ」♪一口サイズで食べやすくお子様と一緒に作れる楽しい一品です。

簡単なレシピでも最高に楽しいクリスマスを♡

本格的なのに簡単に作れる「クリスマスデザート」レシピをご紹介しました。

気になるデザートはありましたか?

ご紹介したものは全て簡単に作ることができます!本格的なクリスマスデザートでゲストを驚かせちゃいましょう♪

ぜひこちらのレシピを参考にしてみてください♡

コメント