プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」7選|睡眠の質が上がる快眠アイテム

インテリア・雑貨
出典:voguefolk https://www.voguefolk.com/five-important-things-to-consider-when-buying-pajamas/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:shutterstock

おすすめ人気!睡眠の質が上がる快眠アイテム特集

良質な睡眠をとるためには、メラトニンの分泌を意識しておく必要があります。メラトニンとは、我々の体内時計をコントロールし、自然な眠りを誘うホルモンです。メラトニンの分泌がスムーズであれば、睡眠のリズムも整うと考えられます。

また、寝る前には脳を休め、リラックスした状態で布団に入ることが大切です。特に、寝る前にスマートフォンを見るのはNGといえます。スマートフォンの画面から発せられるブルーライトは、メラトニンの分泌を抑制するため、脳が覚醒状態になり、睡眠の質が下がってしまうと考えられています。

快適な睡眠の基本がわかっていても、なかなか思うようにいかないこともあるでしょう。そんなときには、眠りの質を上げてくれる寝具や便利グッズ、道具などを活用するのがおすすめです。

そこで今回は、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

おすすめ人気「熟睡確定グッズ」7選

①【Lavons】ラボン トゥザムーン


最初にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、Lavons(ラボン)のラボン トゥザムーンです。

深呼吸フレグランスでベッドルームもお洋服も心地よく。空間の香りを楽しみたい時や、布製品のニオイが気になる時におすすめのアイテム。

W除菌・消臭。オーガニック植物エキス配合で、クリアなアンバーとやさしいシトラスの新感覚アロマ、トワイライトマジックの香り。寝具・カーペットや布製のコート・靴、リラックス空間、ペット周りのニオイなどに使用できるアイテムです。

リラックスタイムにぜひ使ってみたい、熟睡確定アイテムです。

 

②【Kneipp】クナイプグーテルフトバスソルト パイン&モミの香り


次にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、Kneipp(クナイプ)のグーテルフトバスソルト パイン&モミの香りです。

お風呂で森林浴気分を体験できるバスソルト。すがすがしい木々のオイルをお風呂の蒸気でゆっくり吸い込めば、森林浴のように心身ともにリフレッシュできるアイテムです。

パイン(松の木)とモミのエッセンシャルオイルを配合した、森を感じられる香りです。

 

③【小林製薬】あずきのチカラ 目もと用


出典:ettuceclub.

次にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、小林製薬のあずきのチカラ 目もと用です。

100%あずきを使用した温熱パッドです。使用回数が250回にアップし、ピンク地に花とあずきを散りばめた優しいデザイン。適度な重みで目もとにフィットし効果的に温めます。

電子レンジで加熱し、繰り返し使用することができます。目もと用。スマホやPCで疲れた目にもおすすめのアイテムです。

④【常盤薬品工業】すや睡眠


出典:prs.tokyo

次にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、常盤薬品工業のすや睡眠です。

天然ハーブから抽出された成分「ラフマ由来ヒペロシド、ラフマ由来イソクエルシトリン」により、睡眠の質(眠りの深さ・起床時の睡眠に対する満足感)の向上をサポートするサプリメント(機能性表示食品)です。睡眠に不満を持っているが、薬には抵抗がある方におすすめのアイテムです。

⑤【Diane】ボヌール ナイトドリームティー おやすみピローミスト


次にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、Diane(ダイアン)のダイアンボヌール ナイトドリームティー おやすみピローミストです。

心地よい眠りのためのピローミストです。消臭成分(緑茶エキス)配合。枕やシーツなどの布製品にスプレーしてお使いください。ベルガモットとラベンダーが香るナイトドリームティーの香り。

短時間で熟睡できるアイテムです。

⑥【無印良品】フレグランスミスト おやすみブレンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

かりこ(@karikoninkatsu)がシェアした投稿


次にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、無印良品のフレグランスミスト おやすみブレンドです。

ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした、ゆったりと落ち着きのある香りのフレグランスミスト。外出先でも手軽に香りを楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

月子(@tsukiko_23)がシェアした投稿

⑦【THE BODY SHOP】ウェルネス バーミィボディクリーム ラベンダー&ベチバー


次にご紹介する、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」は、THE BODY SHOP(ザボディショップ)のウェルネス バーミィボディクリーム ラベンダー&ベチバーです。

身体と心を整えるために欠かせない、休息や睡眠のことを考えて開発された「ラベンダー&ベチバー」の香りのボディクリームです。リッチなバターのように濃厚なバーム状のテクスチャーでボディをうるおいで満たし、ラベンダーや甘いバニラの安らぐような香りで包み込みます。

安らぎが欲しい時やゆっくりと休みたい夜におすすめの、深く安らぎ落ち着きを与えるような香りで、ヨーロピアンスリープセンターの認証を取得しています。ウェルネスシリーズは、よりウェルネス-健康-が求められる今の時代に向けた、必要不可欠な日々の3つの大切なルーティンを幸せで満ち足りた瞬間へと導く、全く新しいレベルのセルフケアシリーズです。

シリーズを通してヴィーガン認証を取得し、サステナブルなパッケージを使用しています。

 

快眠できる熟睡グッズをゲットしよう!

今回は、睡眠の質が上がる、プレゼントにもおすすめ人気「熟睡確定グッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どのような状態でリラックスできるかも人それぞれですから、使い方をよく読んで、「これなら試してみたい」と思うものを選びましょう。ぜひこちらを参考に、快眠できる熟睡グッズをゲットして使ってみてくださいね。

コメント