人付き合い一切しない女性の特徴 5選|人間関係トラブルの多い人が無意識でやっている「NG習慣」

恋愛
出典:Freepik https://jp.freepik.com/free-photo/image-of-sad-and-bored-reluctant-young-woman-looking-at-smth-boring-feeling-lonely-leaning-head-on-f_22620922.htm


出典:pintarest

人間関係トラブルの多い人が無意識でやっている「NG習慣」

人付き合いは、一切しません!とハッキリ言うことのできる人って、どのくらいいるのでしょうか?

実際に人付き合いは無理にしなくていいものですが、世の中には、半引きこもり状態の「人付き合いを一切しない女性」が存在します。

人付き合いを一切しない女性ってどういう人なんでしょうか。女性たちに共通する特徴や行動はどの様な事なのでしょうか?人付き合いを一切しない方法も学べますので、無駄な人付き合いをこの機会にやめてしまいましょう。

そこで今回は、人付き合いを一切しない女性の特徴をご紹介します。

貴女はいくつ当てはまりますか?早速チェックしていきましょう。

人付き合い一切しない女性の特徴 5選

①いい意味で出不精


出典:pintarest

基本的に出不精の人は、人付き合いを嫌ったりストレスに感じる人が多いようです。人付き合いを一切しない女性は、まず出かける前の準備の段階で、もうめんどくさくなってしまうパターンが大部分なんです。

男性ならジーンズにTシャツで済むファッションも、女性の場合はそうはいきません。友達との約束があり、その人たちがお洒落をして来るようなタイプであればなお更「何着て行こうかしら・・」と考えてしまい、全てがしんどいと思ってしまうのです。無理に付き合わずに断ってしまうのです。

②人間関係を割り切っている


出典:pintarest

人間関係をある程度は保っていかなければならないと考えている女性の場合、人付き合いをすること自体に悩み、ストレスに感じながらも最低限の付き合いを続けるはず。

でも、人付き合いを一切しない女性は、人と全く関わらないという生活に対して悪いことだとも思っていないし、1人きりでいることも苦になりません。私は、これでいいんだと割り切っているのです。そのため、他人からどう思われようが自分の生活スタイルを貫きます。

仕事をしている場合でも仕事と人付き合いは別と考え仕事は真面目にするけど、その先の人間関係は仕事と割り切る事で一切人付き合いをしません。曖昧な状態より、確りと割り切る事で人間関係も円滑になり人付き合いもしないで済みます。

③友達がはいない


出典:pintarest

人付き合いを一切しない女性にとって、友達やなど定期的に会わなければならない人たちは必要ない存在です。友達がいない事で孤独感や寂しいという気持ちが芽生える事もありません。プライドが高いから友達がいないのではなく無駄な友達は最初から作らないのが心情です。

一切の人付き合いを断ち切ることで、不安や孤独があるかのように見えますが、実は彼女たちにはそんな負の感情はありません。それどころかストレスフリーで幸せを感じているくらいです。自分の時間を大事にして楽しみも沢山あるのが特徴です。

④ゴミ出しは人に会わない時間に


出典:pintarest

人付き合いを一切しない女性は、人と挨拶するのも面倒なのでゴミ出しでさえも徹底して人に会わないようにします。ご近所さんの中にも「あの人、いつゴミ出ししてるのかしら」と思うくらい姿を見かけない人っていませんか?ゴミ出しでも人に会いたくないので気を使い会わないようにします。

彼女たちは、ゴミ出ししてないわけではないんです。みんなが出す時間より前か、ほとんど出し終わった頃を見計らってゴミ出しをするのです。自分でゴミ捨てに行けない場合は家族などに全て出してもらう事で人に会わないので人付き合いを一切しないで済みます。

⑤知っている人がいない遠くのスーパーへ


出典:pintarest

知ってる人に会いたくないがために、わざわざ遠くのスーパーに行く女性って意外と多いんです。わざわざ、ガソリン代使って遠い所まで行かなくても・・と思うかも知れませんが、彼女たちにとってはガソリン代なんて関係ありません。

もし、知っている人を見かけたら忍者のように隠れます。そして、自分も気づかなかったフリをしてササッとその場を去ります。近所のスーパーでも○○さん、全然見かけないのよね・・の正体は実はこの方法。

できるだけ人付き合いをしたくない人は、ぜひ参考にしてみては?

自分の意思がブレない生き方をしよう

今回は、人付き合いを一切しない女性の特徴をご紹介しました。

いくつ当てはまりましたか?

人付き合いを一切しない女性は、かなり自分の道を貫いた性格や性質を持っていると言えます。人付き合いを一切しない事を心情に生きてますので出来る限り人と関わりません。

人付き合いは面倒だと思いながらも、そこそこ人間関係を築いているという人に対して、人付き合いを一切しないことを決めた潔い「覚悟」のようなものがあるようにも思えます。人付き合いに悩んでいる場合は一度立ち止まり考えてみるのもありですよ。

それに、極力人に合わないように、接点を持たないようにするという作業もある意味で、かなり絶え間ない努力をしているとも言えると思います。自分の意思がブレない生き方をしている彼女たちのメンタルは、案外強いのかも知れません。

コメント