切ったほうが幸せになれる人間関係って?12星座別に占いました。

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

切ったほうが幸せになれる人間関係って?

人間関係は、自分にとってプラスにもマイナスにも働きます。

自分にとってプラスになる人とは付き合いを続けた方が良いけれど、そうでない相手はシビアにカットしたほうが幸せになれるでしょう。

そこで今回は、12星座別にあなたが「切ったほうが幸せになれる人間関係」を占いました。ぜひ参考にしてみてください!

おひつじ座(3/21~4/19)


出典:Freepik

……怠け者のパートナー

おひつじ座は、向上心旺盛な星。

自分がやると決めたことは、どんなことがあってもやり遂げる意志の強さと行動力を備えています。

縁を切ったほうがいい人間関係は、あなたのやる気を削いで足をひっぱる怠け者。とくに怠け者男性のパートナーは、ヒモ化してあなたにタカるようになる心配も。

早めに見切りを付けてサヨナラしましょう。

おうし座(4/20~5/20)


出典:Freepik

……気の短い友人

おだやかな気質をもつおうし座の時間は特別。他の星座よりもゆったりと流れています。

あなたが切ったほうがいい人間関係は、せっかちな友人。

忙しいのが好きな友人といると、お茶を飲んでいても、買い物をしていていても、いちいち急かされて楽しめません。

適当な口実を作って誘いを2、3度断れば、相手もなんとなく察してくれて、近づいてこなくなるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)


出典:Freepik

……無口な仕事仲間

ふたご座は、話すことで思考が整理され、ユニークなアイディアやひらめきを思いつくところがあります。

そんなあなたが切ったほうがいい人間関係は、無口な仕事仲間。

オフィシャルな付き合いのときは、すべてシャットアウトするわけにはいきませんが、その場合は他のメンバーを加えて複数にすること。

そうすれば、相手の無言のプレッシャーを感じずに済むはずです。

かに座(6/22~7/22)


出典:Freepik

……甘え上手な年下

愛情深いところがあるかに座。

困っている人を放っておけず、つい手を貸してしまうでしょう。

ただ、なかにはそんなあなたの親切や優しさを悪用しようとする輩もいるので注意が必要です。

とくに甘え上手な年下は危険人物。気の毒に思って助けると面倒ごとを押しつけられたり、恋人を奪われたりする心配も。

泣き落としにだまされず、きっぱり縁を切ったほうが身のためです。

しし座(7/23~8/22)


出典:Freepik

……けなしてくる相手

プライドが高そうに見えて、根が単純で素直なところがあるしし座は、ホメられて伸びるタイプでしょう。

「さすが!すごいね」なんて言われると嬉しくなり、ドンドン頑張ってしまうのです。

逆に切ったほうがいい人間関係は、けなしてばかりの人。あなたのためを思って厳しく接してくれたとしても、あなたはやる気をなくしてしまいます。

相手が上司や先輩なら違う部署への異動願いを出し、友達ならフェイドアウトをおすすめします。

おとめ座(8/23~9/22)


出典:Freepik

……時間や約束を守らないタイプ

優しいおとめ座ですが、じつは意外に完璧主義で神経質なところがあります。

自分の思った通りにことが進められないと、プチパニックに陥ってしまうことも。

あなたが切るべき人間関係は、時間や約束を守らない人。その理由は、その人たちがルールを破るたび、あなたはイライラしてストレスをためてしまうから。

思い切って相手と線を引いたほうが自分のためです。

てんびん座(9/23~10/23)


出典:Freepik

……わがままな女友達

てんびん座は、誰にでも合わせられる社交の達人という一面があります。

ただ、それは優柔不断なために断れないだけで、内心は面倒に思っていることも多いかもしれません。

切ったほうがいい人間関係は、わがままな女友達。彼女のペースに合わせていると、あなたの私生活がグチャグチャになってしまうでしょう。

忙しいフリをして、お誘いやお願いはスルーを。

さそり座(10/24~11/21)


出典:Freepik

……ハデな女性グループ

控え目なところがあるさそり座は、自分から目立つようなことをするのは苦手かもしれません。

あなたが切ったほうがいい人間関係は、ハデな雰囲気の女性グループとの縁です。

彼女たちと一緒にいると、あなたばかり引き立て役にされて、ステキな異性をすべて持っていかれてしまいそう。

もしグループに誘われても、「一人のほうが気楽だから」といままで通り我が道をつらぬいて。

いて座(11/22~12/21)


出典:Freepik

……安定志向の強い男性

チャレンジ精神旺盛な一面をもついて座は、未知の冒険にも果敢にいどんでゆく勇気の持ち主です。

一人で旅に出たり、無謀なことに挑戦したりして、周囲をおどろかせることも。

あなたが切ったほうがいい人間関係は、安定志向の男性。彼は君が心配といいながら、自分の枠にはめようとします。

窮屈な恋愛になる恐れがあるので、少しでも束縛してきたら離れて正解です。

やぎ座(12/22~1/19)


出典:Freepik

……自分が一番でいたいお山の大将タイプ

堅実なイメージをもたれがちなやぎ座ですが、意外に気が強いところがあります。

とくに仕事は人一倍頑張るため、ポリシーやプライドもしっかりありそう。

あなたが切ったほうがいい人間関係は、自分が一番じゃないと嫌な人。あなたが厳しい助言をすると腹を立て、仕事や活躍の場をうばおうと反撃してきます。

ムダな争いになりそうなので、お山の大将的タイプには近づかないで。

みずがめ座(1/20~2/18)


出典:Freepik

……愚痴っぽくて懐古主義な人

頭の回転が速く、つねに半歩先の未来をみているところがあるみずがめ座。

あなたが切ったほうがいい人間関係は、過去の友人です。ただ、すべてではありませんからご安心を。

サヨナラしたほうがいいのは、愚痴っぽくて昔話が好きなタイプ。つかまると、昔のことをグチグチ持ち出してきて面倒なことになりますよ。

グループや同窓会で顔を会わせても、関わらないほうがいいでしょう。

うお座(2/19~3/20)


出典:Freepik

……愛情たっぷりの年上男性

うお座のあなたには、ピュアで子どものような一面が。

親切な相手には、つい頼りきってしまう傾向があるようです。

切るべき人間関係は、愛情たっぷりな年上異性。その人はあなたを甘やかして、意のままにしようと考えている恐れもあります。

優しくされるとつい心が動くでしょうが、自分を成長させるためにもあえて距離を取ってください。

未来のあなたのために

切ったほうが幸せになれる人間関係をご紹介しました。

人間関係によって、あなたの人生は良くも悪くも変わっていきます。だからこそ、シビアに見極めることも大切なのです。

切った方が良いとは分かっていても、名残惜しくなってしまうこともあるかもしれません。

ですが自分のためだと思って、キッパリと縁の断捨離をするのがおすすめですよ。

コメント