【星座占い】12星座でわかる「彼との相性」|良い相性・悪い相性の星座を今すぐチェック✓

恋愛

【12星座】良い相性・悪い相性の星座をチェック✓

付き合っている男性がいる方や気になる男性がいる方は、相手との相性が気になるものですよね。

そこで今回は、12星座でわかる「彼との相性」を占います。

星座の組み合わせによって、お互いの性格と相性がわかるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。早速チェックしていきましょう。

①牡羊座(3月21日~4月19日)


出典:pintarest

■性格

牡羊座は、情熱的でパワフルな人です。基本的にポジティブ思考で周囲の人にもポジティブな影響を与える魅力があります。

思い立ったら即行動できるタイプの牡羊座ですが、一方で忍耐力に欠けていたり落ち着きがないといった特徴もあるでしょう。

■相性

そんな牡羊座と相性の良い星座は、「獅子座」です。

似たような性格のため、話は盛り上がりあっという間に仲良くなれるでしょう。

一方で、牡羊座と相性の悪い星座は、「さそり座」。

正反対な性格のため、お互いを打ち消し合ってしまう恐れがあります。

さそり座は、気持ちのやり取りを大事にする特徴があるので丁寧な対応が大切です。

②牡牛座(4月20日~5月20日)


出典:pintarest

■性格

牡牛座は、穏やかな性格で争いごとや衝突を嫌います。周りの人も、牡牛座の穏やかな雰囲気を感じ取っており、良好な関係を築きやすいでしょう。

また、自分の考えや芯をしっかり持っているので、人の意見に流されたり信念を曲げることを好みません。

■相性

そんな牡牛座と相性の良い星座は、「乙女座」です。

乙女座は、周りの気配りも丁寧で、常識を重んじるタイプ。両者とも大人しい性格のため、一緒にいると落ち着く存在になるでしょう。争いごともなく、お互いを尊重しあえる理想的な関係を築けるはずです。

一方で、牡牛座と相性の悪い星座は「水瓶座」です。

水瓶座も控えめな性格ではありますが、自分の世界観を持っているため他人にあまり興味を示しません。

そのため、内向的な性格を持つ牡牛座は水瓶座との距離の図り方に悩んでしまう可能性も。

③双子座(5月21日~6月21日)


出典:pintarest

■性格

双子座は、明るく活発で行動力があります。また、コミュニケーション能力が高く社交的な性格の持ち主。好奇心が旺盛で、リーダーシップ的な要素を持ち合わせています。

即行動タイプではなくしっかり下調べや準備をしてから挑む、頭の良いタイプです。

■相性

そんな双子座と相性の良い星座は「天秤座」です。

天秤座は、社交的な性格で会話も上手。双子座と似たような性格のため、良好な関係が築けます。お互いに尊重でき、争いごとも少ないでしょう。

一方で、双子座と相性の悪い星座は「さそり座」です。

さそり座は、聞き役に回ることが多く控えめな性格の持ち主。そのため、会話を楽しみたい双子座は、噛み合わないと感じることも。

また、さそり座は一途で独占欲が強くなってしまう面があるため、束縛を嫌う双子座にとっては「重い」と感じてしまうでしょう。

④蟹座(6月22日~7月22日)


出典:pintarest

■性格

蟹座は、人当たりが良く、人の長所を見つけるのが上手。平和主義で争いごとを嫌い、常に周囲に気を配っている性格です。人情に熱く包容力があるため、頼られることも多いでしょう。

また、蟹座本人も頼ってくれる人がいることを心から喜んでいます。

■相性

蟹座と相性が良い星座は「乙女座」です。

乙女座は、蟹座と同様に周囲に気を配って行動する性格のため、一緒にいて心地よく感じます。

乙女座なら、蟹座の踏み入れられたくない思いも、気持ちを察してそっとしておいてくれるので安心ポイント。価値観が似ている場合も多いので、共感できる部分も多いはず。

一方で、蟹座と相性が悪い星座は「獅子座」です。

獅子座は目立つことが大好きで、自己主張が強め。一方で蟹座は自己主張が苦手で目立つことを嫌うため仲良くなるのは難しい関係。

獅子座も、蟹座の控えめな性格にストレスを感じてしまいます。

⑤獅子座(7月23日~8月22日)


出典:pintarest

■性格

獅子座は注目されることが大好きな目立ちたがり屋さん。注目をされると力を発揮し、褒められると伸びるタイプです。

基本ポジティブ思考で明るい性格ですが、意外と繊細な面も持ち合わせています。ただ、嘘がつけない性格のためそれが災いとなってしまう場合もあるでしょう。

■相性

そんな獅子座と相性の良い星座は「牡羊座」です。

獅子座も牡羊座も、お互いに自信家な面があり親近感が湧くでしょう。2人ともプライドは高めですが、相手に尊敬の気持ちがあるため衝突することも少なく良好な関係が築けあるはず。

一方で獅子座と相性の悪い星座は「蟹座」です。

蟹座は大人しい性格で、周囲に気を配るタイプなので自分の意見よりも他人の意見を優先させがち。そんな蟹座に対して、獅子座は「自分を出さない」「何を考えているかわからない」と不満を感じるでしょう。

⑥乙女座(8月23日~9月22日)


出典:pintarest

■性格

乙女座は、表向きの顔とは別に、心の中では相手と自分との関係性をしっかり把握し物事を客観的に見ているタイプ。

観察眼が鋭く、熟考する性格で、年の離れた相手とも相手に合わせることができるので、良好な関係を築くことが出来ます。

完璧主義で中途半端を嫌う性格のため、ときには頑張りすぎることもあります。

■相性

そんな乙女座と相性の良い星座は「蟹座」です。

どちらも落ち着いた性格のため、良好な関係が築けるでしょう。蟹座の一途な面が乙女座の心を満たし、乙女座の包容力が蟹座に安心感を与えます。

ただ、自分のテリトリーを大切にする乙女座に対し、何でもわかち合いたい蟹座。傷つく恐れもあるので注意しましょう。

一方で、乙女座と相性の悪い星座は「射手座」です。

乙女座は、周囲に気を配ることができますが、射手座は「我が道を行く」タイプなので衝突する可能性が高いでしょう。

幸い、お互いにコミュニケーション能力は高いため歩みよることはできます。話し合える環境があるなら関係は良好に築けるはず。

⑦天秤座(9月23日~10月23日)


出典:pintarest

■性格

天秤座は、調和を大切にする穏やかな性格です。ただ、調和を重視しすぎるばかりに優柔不断な一面も。

また、天秤座は美的感覚が優れており、自然とおしゃれな人を好みます。

表情や態度は表に出さず、人当たりがよい性格のため誰とでも良好な関係を築けるでしょう。

■相性

そんな天秤座と相性の良い星座は「水瓶座」です。

水瓶座は、自分の世界観をしっかり持っているタイプなので、美的感覚が優れている天秤座とは相性がぴったり。また、お互いに束縛を嫌うため、自分のペースで関係を進められるでしょう。

一方で、天秤座と相性の悪い星座は「さそり座」。

さそり座はとても慎重な性格なので、天秤座の表には出さない様子に不信感を抱くはず。

また、束縛を嫌う天秤座の一方、さそり座は独占欲が強く疑り深い面を持っているため、良好な関係を築くのは難しいでしょう。

⑧さそり座(10月24日~11月22日)


出典:pintarest

■性格

さそり座は、自分の芯をしっかり持っているタイプ。
初対面では、無口でも仲良くなればどこまでもかなりオープンになるでしょう。

また、恋愛面では独占欲が強く一途なタイプです。一点集中型で、複数のことを同時に行うのが苦手です。

■相性

そんなさそり座と相性の良い星座は「蟹座」です。

蟹座は、人情に熱く包容力があるため、愛情を深く持つさそり座とは言葉がなくてもお互いにわかりあえる存在になるでしょう。

そのため、独占欲は強いですが衝突は少ないです。

一方で、さそり座と相性の悪い星座は「天秤座」です。

さそり座は、激しい感情を持つ特徴があり、これに天秤座は威圧的に感じてしまうことも。また、さそり座は、天秤座の理屈っぽさに疑いを感じてしまうかもしれません。

⑨射手座(11月23日~12月21日)


出典:pintarest

■性格

射手座は、エネルギッシュで行動力がある性格。「思い立ったら即行動!」なタイプです。

思考よりも身体が動くので「せっかち」と思われることもあるでしょう。そのため、社交的な一方で協調性に欠ける面もあるため注意が必要です。

■相性

そんな射手座と相性が良い星座は、「射手座」です。

お互いに将来のビジョンを持っているため、それに向かって共に歩んでいくことができます。

また、お互い束縛することなく関係を続ければ、常に良好な関係を築くことが出来ます。

一方で、射手座と相性が悪い星座は「乙女座」です。

乙女座は周囲に気を配ることに長けていますが、射手座は我が道を行くタイプなので、話し合いでは解決しないトラブルが発生しやすいでしょう。

⑩山羊座(12月22日~1月19日)


出典:pintarest

■性格

山羊座の性格は、物事を現実的に考えるタイプです。

計画通りに行動し、時にはストイックになることもあるでしょう。結果を重視し、継続する忍耐力も持ち合わせています。

■相性

山羊座と相性の良い星座は「乙女座」です。

山羊座と乙女座は、お互いに芯の強さがあります。そのため、共感出来る面があり、安定した関係を築くことが出来ます。

ただ、お互いにがんじがらめになってしまったり、息苦しさを感じてしまう場合もあるため注意が必要です。

一方で、山羊座と相性の悪い星座は「水瓶座」です。

山羊座と水瓶座は多くの共通点があり、中でも「感情的<論理的」な面ですれ違うことがあるでしょう。

冷静な話し合いはできますが、お互いに不愉快な感情に蓋をしてしまう傾向があるため溝を作ってしまうことも。

⑪水瓶座(1月20日~2月18日)


出典:pintarest

■性格

水瓶座は、とてもフレンドリーでコミュニケーション能力が高いタイプ。その一方で、他人に無関心という面も持っています。

過度な干渉を嫌い、上品な人を好む傾向があります。美的センスも持ち合わせています。

■相性

水瓶座と相性の良い星座は「天秤座」です。

天秤座は、冷静で束縛を嫌う性格。そのため、自由人で楽しい性格の水瓶座と相性が良いのです。また、正反対の性格を持っているので一緒にいると刺激になり、良好な関係を築くことができるでしょう。

一方で、水瓶座と相性の悪い星座は「さそり座」です。

さそり座は、責任感が強い一方で本当の自分を見せないことも。水瓶座の人は、そんなさそり座のことが理解できず、分かりあえることが難しいと感じます。

また、水瓶座はコミュニケーションを大切にしますが、さそり座はコミュニケーションが得意ではないので、その点でもすれ違いが起こってくるでしょう。

⑫魚座(2月19日~3月20日)


出典:pintarest

■性格

魚座は、犯罪者に対して配慮を持つほど、どこまでも優しくなれる性格の持ち主です。

「人間はこうあるべき」といった概念にとらわれることなく、少しお人好しな面もあるでしょう。

ただ、人間関係で気苦労が多かったり、酒やタバコを始めると抜け出せなくなるなど、依存しやすい特徴もあるため注意しましょう。

■相性

魚座と相性の良い星座は「牡羊座」です。

人情に熱く、保護本能を持っている牡羊座にと、気苦労の多い繊細な魚座の性質はバランスが良く、良好な関係を築けます。

お互いの性格をカバーできる特徴を持ち合わせているため、常に仲良く過ごすことが出来ます。

一方で、魚座と相性の悪い星座は「さそり座」です。

協調性のある魚座ですが、さそり座は独占欲が強く、すれ違いが起こることもしばしば。

また、自分の世界観を大切にするさそり座に対して、繊細な魚座は疎外感や拒絶を感じてしまうこともあるでしょう。

星座占いで彼との相性を確認しよう!

今回は、12星座でわかる「彼との相性」を占いました。

いかがでしたか?

彼の星座と自分の星座を見比べて、相性が良いか確認してみましょう。

コメント