【2022年最新】深田恭子の髪型特集|前髪がポイント?ロングからセミロング、ショートボブまでをご紹介

ヘア


出典:講談社

【2022年最新】深田恭子の髪型特集|前髪がポイント?ロングからセミロング、ショートボブまでをご紹介

女優として数多くのドラマや映画、CMに出演し、男女問わず絶大な人気を誇る深田恭子さん。
かわいい深田さんですから「旦那さんは誰?」「彼氏は?」「恋人はいるの?」などとお相手が気になっている方が多いですが、現在深田恭子さんは独身です。しかし、2019年1月に不動産会社シーラホールディングス会長・杉本宏之さんとの交際が報じられ、2022年内には結婚する方向で調整していると報じられ話題となりました。

2021年5月26日に、適応障害治療で芸能活動を一時休止していた深田恭子さん。主演予定だった同7月期フジテレビ系連ドラも降板してしまいました。その後、約3ヶ月の休養を経て2021年9月2日に自身のインスタグラムで活動再開を発表。


3ヶ月の休養期間中、芸能活動の復帰に向け温かくサポートしたのが、杉本さんだと言われています。2021年9月27日には主演映画「劇場版 ルパンの娘」の完成イベントで、復帰後の元気な笑顔を見せてくれていました。
今回は、そんな仕事も恋愛も順調な深田恭子さんの可愛い髪型や、深田恭子さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法をご紹介いたします!
ぜひヘアスタイルの参考にしてみてください♪

深田恭子さんのプロフィールをチェック

▶名前:深田恭子   本名:深田恭子
愛称:深キョン(ふかキョン。表記揺れ:フカキョン)、きょーこりん(表記揺れ:恭子りん)

▶生年月日:1982年 11月 2日(年齢:39歳)

▶職業:女優 (かつては歌手としても活動していた)

▶出身地:東京都北区

▶身長:163cm

▶所属事務所:ホリプロ

▶Twitter(ツイッター):アカウントは存在しません。

▶Instagram (インスタグラム):https://www.instagram.com/kyokofukada_official/

深田恭子さんの髪型を長さ別でご紹介

深田恭子さんと言えば「ロングヘア」。ヘアカラーはトーンの落ち着いたショコラ系の色で清潔感ある女性らしい髪型のイメージが定着していると思います。しかしボブやショートボブの髪型の時もありますので、そんな深田恭子さんの髪型を長さ別でインスタからご紹介していきます。

深田恭子さんの髪型をインスタからご紹介|ロング

2019年7月にスタートした(第1シリーズ:2019年7月11日 – 9月26日、第2シリーズ:2020年10月15日 – 12月10日)ドラマ「ルパンの娘」で主演を務めた深田恭子さん。2021年10月15日には「劇場版 ルパンの娘」も公開された大人気作品です。盗みに入る際に着用する体ピッタリの全身タイツ衣装について「衣装合わせで着たときに“どうしよう”って。恥ずかしい気持ちでいっぱいだった」と苦笑いだった深田恭子さん。ビジュアル解禁の際には深田恭子さんのロングヘアの髪型が可愛い!と話題になりました。「ルパンの娘」ドラマ出演時には36歳の深田恭子さん。全く年齢を感じさせないその美貌は衰えることを知りません。


前髪ありストレートロングの髪型は、深キョンヘアとしては王道のスタイル。
前髪は目にかかるギリギリのラインでカットされており、フロントサイドは顎のラインでカットされています。このフロント部分が深田恭子さんのロングヘアのポイントであり、ここで全て決まると言ってもいい大事な部分です。


前髪の厚さは、ほどよく額が透けて見える絶妙な厚み。その厚みこそがポイントで、表情を柔らかく見せたり、顔型をカバーしてくれます。


深田恭子さんの「ルパンの娘」でのロングヘアのアウトラインは、胸の位置程度まであるワンレングスベースに少しレイヤーを入れて、動いたときに自然に毛先が動く軽さが表現されています。


ウェーブを出してセットする場合は少し束感を出すようにスタイリングし、ストレートの場合は前髪をナチュラルにすると、深キョン感が出るのでぜひ試してみてください♪


こちらは2021年4月26日に都内で行われたゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新CM発表会に登場した際の深田恭子さん。タイトなミニワンピース姿で「一番かわいい」「目の保養」など話題となりました。前髪が伸びたら横に流すようにすると深キョンヘアに近づけます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2020年5月13日に集英社より発売された深田恭子さんの21冊目となる写真集「Brand new me」。

カリスマボディメイクトレーナー樫木裕実氏監修のもと、撮影前からトレーニングで作り上げたメリハリのあるやわらか極上ボディをハワイの空の下で披露しています。
ロングヘアのお団子姿やアップにした自然体なかわいいヘアアレンジ姿が収録されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kyokofukada_fanがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

fukakyon_fan(@fukakyoooon)がシェアした投稿


▼写真集「Brand new me」

深田恭子さんの髪型をインスタからご紹介|セミロング

 

この投稿をInstagramで見る

 

カミヤマ(@miyabi2_tukasa2)がシェアした投稿


次にご紹介するのは深田恭子さんのセミロングです。こちらは2019年1月15日〜3月19日までTBSテレビ系で放送されたテレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」こと「はじこい」で主演(春見順子 役)を演じた深田恭子さん。「はじこい」のビジュアルが公開された際には、セミロングヘアの髪型が可愛いと話題になりました。


トップは多めで丸くふんわりと広がったシルエットに、襟足にはレイヤーをほどこしてボリュームを落としていくようなセミロングヘアのスタイルとなっています。アラサー塾講師の役なので、役柄に合わせた大人っぽいコンサバ風なヘアスタイルにセットされていますね。


こちらは「はじこい」でペットを散歩するシーンの深田恭子さん。大きなカールではなくシンプルなセミロングのヘアスタイルになっていますね。
仕事が休みのときはナチュラルスタイルでオンオフが表現されています。

深田恭子さんの髪型をインスタからご紹介|ウルフセミロング

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


深田恭子さんは10代の若い頃、当時流行していたウルフカットにしていることが多かったようです。現役の高校生でもあったので、所属事務所も深田恭子が好きなヘアスタイルにするのを許していました。細い眉毛が当時の流行でしたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

深田恭子さんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

次にご紹介するのは深田恭子さんのボブスタイルです。ロング〜セミロングの印象が強い深田さんですが、ボブスタイルもとてもお似合いです。

こちらはNHK総合、NHKBSハイビジョン、ドラマ10で2010年10月12日〜12月14日まで放送されたテレビドラマ「セカンドバージン」の試写会での深田恭子さんです。黒髪のワンレンストレートボブで、クールビューティーな印象のヘアスタイルですね。前髪の長さは目にかかるギリギリの位置でフロントサイドに行くにつれて長くなっています。4:6で分け横に流すようにセットされています。

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2010年12月2日、『日本縦断グリコワゴン』広告キャンペーン発表会に出席した際の深田恭子さん。

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2011年10月21日〜12月16日まで放送されたTBSテレビ系列の金曜ドラマ「私はシャドウ」で主演(浅葱 芹菜 役)を演じた際の深田恭子さんです。ナチュラルブラウンの髪色と自然に内巻きになるようカットされた毛先が深田恭子さんの可愛さ、清楚さを引き立てています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

深田恭子さんの髪型をインスタからご紹介|ショートボブ


20代後半の頃にはショートボブもドラマで披露してくれていました。

こちらはカンテレ(関西テレビ)とMMJの共同制作により、フジテレビ系列で2010年1月12日〜3月16日まで放送された連続ドラマ「まっすぐな男」でヒロイン(栗田 鳴海 役)を演じた際の深田恭子さんです。大人な雰囲気漂う黒髪の前下がりショートなので髪の毛を耳にかけたり、かけなかったりで、違う印象になりいろいろな髪型アレンジを楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

深田恭子さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

深田恭子さん風の髪型を美容院でオーダー|ロング

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fukada_kyouko_fanがシェアした投稿


深田恭子さんのロングの髪型は特にフロント周りが大切です。そこのこだわりを美容院でしっかりと伝えるようにしましょう。

①全体を、胸上から鎖骨を超えるようにロングに設定。

②前髪は、目にかかるギリギリのライン。

③前髪の厚みは額が少し透けて見えるくらい。

前髪はパッツンでも揃えすぎない。

フロントサイドはあごラインでカットし、自然にレイヤーを入れる

アウトラインはワンレングスベースで軽さを出す。

カラーリングは7~8トーン。

深田恭子さん風の髪型を美容院でオーダー|セミロング

 

この投稿をInstagramで見る

 

カミヤマ(@miyabitukasa222)がシェアした投稿


「初めて恋をした日に読む話」(はじこい)の深田恭子さんの髪の長さはセミロングでトップは丸いシルエットで柔らかさを意識し、多めに残すようにカットします。
襟足は巻き髪にアレンジしたりするので、軽めにすいてもらいましょう。
カールする場合は、全体的に外巻きカールで、毛先は内側に向けて一巻きしておくと深田恭子さんのようなクルッとした毛先になります。
深田恭子さんの場合はコテで巻いているようですが、パーマをかけておくとスタイリングがしやすいのでパーマをかけてしまうのもおすすめです。

①髪の長さは鎖骨の下から胸の上あたりくらいのセミロング

②トップは丸いシルエットで柔らかさを意識、髪の量は重めで、毛先は動きがでるようにレイヤーを入れる

③襟足は毛先だけ内側にひと巻きする

前髪は目にかからないギリギリで、重さは薄すぎず厚すぎないように

⑤カラーは、落ち着いた感じのやや赤みのあるブラウンカラー

深田恭子さん風の髪型を美容院でオーダー|ボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

ドラマ「セカンドバージン」の試写会での深田恭子さんのボブのオーダー法をご紹介します。
深田恭子さんのボブは黒髪ストレートで大人っぽいクールな印象です。

①髪の長さは肩にかからない程度のワンレングスで毛先軽くレイヤーをいれる

前髪は瞼にかかるくらいの長さでフロントサイドにかけて長く

前髪は軽くレイヤーをいれるが重め

④カラーは、黒髪

深田恭子さん風の髪型を美容院でオーダー|ショートボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


続いてドラマ『まっすぐな男』での前下がりショートのオーダー法をご紹介します。

①全体を顎より少し長めに設定し、前下がりにカット左側を長めに設定しアシメに

トップにボリュームを持たせる

前髪は目にかかるくらいの長さ

深キョンのヘアスタイルを真似しよう♡

いかがでしたか?今回は、【2022年最新】深田恭子さんの髪型特集をご紹介しました。
深田恭子さん風の髪型にするポイントは前髪などのフロント周りが重要です。深田恭子さん風にするポイントを美容師さんにしっかり伝えて、大人かわいい女子を目指しましょう!

《2022最新》深田恭子の愛用コスメやメイクのポイント、美容法をご紹介
出典: 《2022最新》深田恭子の愛用コスメやメイクのポイント、美容法をご紹介 女優として多くのテレビドラマ、映画、舞台、cmなどで活躍し、"深キョン"の相性で男女から絶大な人気を誇る深田恭子さん。 変わらない可愛いさと歳を追...

深田恭子さんの可愛いショートヘアが話題の映画・ドラマでは、深田恭子さんの髪型やファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\深田恭子出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

コメント