【2021最旬】“なりたい”が見つかる♡「最新ショート&ボブヘアカタログ」10選

ヘア

最旬のヘアスタイルで“なりたい”が見つかる♡

すっきりと清潔感のあるフォルムでお手入れも楽ちんな「ショート&ボブ」スタイルは、トレンド感たっぷりで忙しい大人女子にぴったり♪

今回は、“なりたい”が見つかる♡魅力満載の「最旬ショート&ボブヘア」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

①丸みマッシュショート


出典:beauty-navi.com

丸みのあるマッシュヘアは、ベリーショートでも可愛らしさがあり挑戦しやすいスタイルです。レイヤーを加えて動きを出やすくすることで、柔らかさもアップ。どんな洋服にもおしゃれに合わせやすいヘアスタイルです。

②美髪タイトショート


出典:beauty-navi.com

こちらのヘアスタイルは、襟足や全体のアウトラインはすっきりと短くまとめ、清潔感のある印象。

トップは長めに残しているので、丸みのあるシルエットになり大人可愛い雰囲気を演出できます。暗いヘアカラーに仕上げてモード感をだしたい方にもおすすめのヘアスタイルです。

③センシュアルショートマッシュ


出典:beauty-navi.com

こちらのヘアスタイルは、ナチュラルな丸みのあるショートマッシュがベース。

長めのシースルーバングはサイドに繋がるようカットすることで、今っぽく小顔効果も抜群に仕上がります。耳掛けにすることで抜け感もアップ。大人っぽい色気のあるヘアスタイルにしたい方におすすめです。

④カッコ可愛い・愛され人気ショートボブ


出典:beauty-navi.com

こちらは、グラデーションボブをベースにレイヤーを加え、柔らかな動きを持たせたショートスタイルです。

全体的にゆるくパーマを当てることで、スタイリングも楽ちんに♪髪にボリュームが出なくてペタッとしがちな方にもおすすめです。

⑤2021年トレンド前下がりショートボブ


出典:beauty-navi.com

前下がりのシルエットでまとまりの良いショートボブは、清潔感たっぷりで大人女子にぴったりのヘアスタイル。

乾かすだけでスタイリングできるので、どなたでも挑戦しやすく忙しい女性にもおすすめです。

⑥シースルーバングの外ハネボブ


出典:beauty-navi.com

次にご紹介するのは、毛先の外ハネ&シースルーバングでトレンド感たっぷりに仕上がるボブスタイルです。

いつものボブにマンネリした時や印象を軽くしたい時にぴったりです。オイルでセミウェットな質感に仕上げれば、さらにこなれた印象に。

⑦透明感ひし形小顔ショートボブ


出典:beauty-navi.com

こちらは、ナチュラルなボブをベースとし、表面と顔周りにレイヤーをプラスしたヘアスタイルです。

自然な毛束と毛流れが生まれ、まとまり感のある質感に仕上がります。男女共に愛される、王道のモテスタイルです。

⑧ふんわり質感のシンプルボブ


出典:beauty-navi.com

次にご紹介するのは、サイドに流した長めの前髪が色気たっぷりのヘアスタイル。

ナチュラルながらもふわっとした動きがあり、華やかさのある印象に。直毛の方は毛先ワンカールパーマをプラスすると、お手入れがさらに簡単に決まります。

⑨前下がりアンニュイカールボブ


出典:beauty-navi.com

こちらは、前下がりにカットした重ためボブです。

表面にレイヤーを入れることで、丸く柔らかなシルエットに仕上がります。頭頂部もふんわりとボリュームをプラスすることで頭の形が綺麗に見えるので、360度どこからでも美しく見えますよ。

⑩思わず触れたくなる柔らか質感ボブ


出典:beauty-navi.com

こちらは、切りっぱなしボブにグラデーションカットを加え、やや重ためで丸みのある毛先を演出。

さらに中間から毛先にかけてパーマをプラスすることで、ふわっとした柔らかな動きのあるスタイルに。大人可愛い雰囲気が好みの方にぴったりです。

自分に似合うショート&ボブヘアを見つけよう♪

今回は、“なりたい”が見つかる♡魅力満載の「最旬ショート&ボブヘア」をご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

ショート&ボブヘアはトレンド感たっぷりで忙しい大人女子にぴったり♪ぜひこちらを参考に、自分に似合うヘアスタイルを見つけてくださいね!

コメント