今夜の夕食に…♡男性の精がつくおすすめ料理

恋愛
何だか彼に元気がない、そうと感じたら 精のつく料理を作ってあげてみてはいかがでしょうか。食べるだけで元気が出る、性的な機能が改善するなどの効果が期待できるレシピをご紹介していきます。

貧血改善、冷え解消、血流アップ、疲労回復といった作用もあるので、女性にもおすすめです!

・レバニラ

レバーには、精力をアップさせるために必要な「亜鉛」がたっぷり含まれています。

精力増強効果があるとされるにんにく、玉ねぎ、ニラといった野菜と一緒に調理するのがおすすめ!レバニラはまさに精のつく料理というわけ。

・山芋納豆おくら

ねばねばの食材には、「ムチン」という血液をさらさらにする効果のある成分が含まれています。血行不良は精力減退の原因の一つ!精力剤として人気のマカも血行不良を改善する役割があるものです。

特に山芋は、疲労回復や滋養強壮に効果が高い食材だと言われています。ねばねば食材を合わせて副菜に。または丼にしても美味しいですよ。

・牡蠣とアスパラガスのアヒージョ

牡蠣には男性ホルモンのパワーアップに大切な「亜鉛」が豊富に含まれています。精力を増やすという「鉄分」や「タウリン」もたっぷり。

またアスパラガスも精力アップに良いと言われている食材。「亜鉛」が含まれている上、エネルギー代謝を促す「アスパラギン酸」が豊富なんです。

そこに、にんにくパワーをプラスしてアヒージョや炒めものにするのがおすすめです。

・アスパラガスのゴマ和え

「亜鉛」や「鉄分」が豊富で血液をさらさらにしてくれるゴマも、精力増進に効果があるとして近年注目されている食材です。

「ビタミンB群」も含まれているので疲労回復にも。アスパラガスと合わせれば最強の一品に。

・特別な日にはうなぎ!

ちょっと奮発したい時には、うなぎがおすすめ。

うなぎにも「亜鉛」がたっぷり!元気回復にかかせないビタミン類も豊富ですよ。

こんな食品に注意!

ちなみに、食品添加物が多い食べ物(コンビニ弁当、加工肉など)や、トランス脂肪酸が多い揚げ物類(市販のポテトチップス、フライドポテトなど)の食べ過ぎはミネラル不足を引き起こし、精力減退に繋がる恐れがあるので要注意!


出典:weheartit 

今夜は、愛する彼のために精のつく料理をつくってみてはいかがでしょうか?精力アップの食材を組み合わせてアレンジしてみてくださいね。

コメント