【恋愛】大人カップルが付き合った「きっかけ」とは?|出会いから恋人になるまでのプロセス

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人カップルが付き合った「きっかけ」とは?

学生時代とは違い、大人になると付き合うことへのハードルが上がり、長い間恋愛をしていない方や恋愛の仕方を忘れてしまったという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大人カップルの付き合ったきっかけを調査してみました。

「出会いがないな…」と感じている人もぜひチェックしてみてください。

大人カップルが付き合った「きっかけ」9選

①一緒に食事をした


出典:gettyimages

いきなりデートに誘うのはハードルが高いけれど、食事くらいなら気軽に誘いやすいため、一緒に食事をしたことをきっかけにお付き合いが始まるカップルは多いようです。

美味しいものを一緒に食べることで自然と会話が弾み楽しい時間を過ごすことができます。料理を取り分けたり相手の好みを知ることができるので、そこで交際したい相手なのかを見極められるという利点も◎

②お弁当を作ってあげた


出典:gettyimages

男性にとって、お弁当を作ってきてもらうのは特別な気分になるもの。二人の距離をグッと縮めることができます。

手作りのお弁当に憧れる男性は多く、お弁当を作ってくれる女性に対しては優しくて家庭的なイメージを思い浮かべます。

大人になると結婚という文字が頭をよぎるので、お弁当を作ってきてくれた相手を結婚相手に選ぶ男性も多いようです。

③悩み相談をした


出典:Freepik

相談をするということは、相手のことを信頼しているからこそ。信用されていると感じれば、相談されても嫌な気にはなりませんよね。

相談内容は恋バナだったり仕事の悩みだったり様々ですが、相談することで相手との距離がグッと近づくため、自然な流れで付き合いが始まることがあります。

アドバイスが上手な人は、恋愛に発展しやすいかも?

④友人に紹介してもらった


出典:gettyimages

友達は、あなたに合うと思う人を紹介してくれるものです。

友達の知り合いを紹介してもらえるわけですから、全く知らない人ではなく、ある程度どんな人かわかっているため、安心して付き合うことができますよね。

どんな人なのか、周りからの評判が良ければ良いほど、恋愛に発展しやすいようです。

⑤合コンをした


出典:gettyimages

初対面の男女が知り合うことができる合コンは、新しい出会いの第一歩。合コンをきっかけに何度かデートを重ねて交際に発展するといったケースは少なくありません。

必ずしも出会いにつながるとは限りませんが、少なからず出会いを求める人が参加していることは確かなので、効率良く出会うことができるきっかけになるようです。

人数合わせで、彼女・彼氏持ちの人がきている場合もあるので、しっかりチェックしておきましょう。

⑥価値観が合うと感じた


出典:Freepik

相手と同じことを楽しいと思えたり、考え方に共感できれば二人の距離が縮まったことを実感できますよね。

例えば、同じ趣味を持っている相手とは、興味や関心、楽しいと思えるポイントが合うため一緒に過ごしていても居心地が良いと感じるはず。

感情や興味を共有できる相手とは、気が付けば一緒に居るようになっていたというように、自然に付き合いが始まることも珍しくありません。

⑦相手からの”好き”が伝わった


出典:gettyimages

誰かを好きになった時、一生懸命隠しているつもりでも好きという気持ちが相手に伝わってしまうことってありますよね。

相手からの好意を感じると、自分もその人のことを意識してしまい、「気が付いたら自分も相手のことが好きになっていた」という経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか?

少しアプローチをするだけで「この人と付き合ってみようかな?」と真剣に考えてくれるきっかけになるかもしれませんよ。

⑧TwitterなどSNSでのやり取りが盛り上がった


出典:gettyimages

自分の情報を気軽に発信できるTwitterやSNS。同じような情報に興味のある人にメッセージを送るなど気軽にやり取り出来るのも魅力ですよね。

「これやってみたかった」「今度一緒にやろう!」など、やり取りを続けていくうちに、徐々に、二人の距離が縮まることも珍しくありません。

⑨マッチングアプリを利用した


出典:gettyimages

マッチングアプリは、出会いを求める男女がメッセージのやり取りを通して理想の相手を探すことのできるサービスです。

元々出会いを求める人達が利用するサービスですから、マッチングアプリで意気投合する人と出会い、交際に発展している人も多くいます。

たくさんの人が利用しているサービスのため、まずは気軽に出会いを見つけたい人にはおすすめです。

出会いのきっかけを探してみて

今回は、大人カップルの付き合ったきっかけをご紹介しました。

いかがでしたか?

大人になると、カップルになるための出会いやきっかけは様々です。出会いがないと思っている人も、行動一つ変えるだけで、出会いのきっかけになるかもしれませんよ。

ぜひこちらを参考に、出会いのきっかけを探してみてくださいね。

コメント