クリスマスにカップルが憧れる過ごし方10選|まだプランが決まっていないカップル必見!

カルチャー

必見!クリスマスにカップルが憧れる過ごし方とは?

街がイルミネーションで彩られるクリスマス。二人が思う素敵なクリスマスデートとは一体はどんなものでしょう?

そこで今回は、クリスマスにカップルが憧れる過ごし方をご紹介します。

恋人のいる人もいない人も、クリスマスデートの参考になるように、普遍的に人気のある過ごし方をピックアップしてみました。まだプランが決まっていない人は必見です。

早速チェックしていきましょう♪

クリスマスにカップルが憧れる過ごし方10選

①イルミネーションを見に行く


出典:pintarest

クリスマスの気分を高めてくれるイルミネーション。

特別な夜だからこそ、素敵にライトアップされたイルミネーションを見に行くというカップルが多いですよね。

今年は、イルミネーションを開催しているイベント会場も多いので、買い物の帰り道に寄ってみてはいかがでしょうか?

ただ、寒さと混雑が見込まれるので対策はしっかりと考えておきましょう。

【2023最新】クリスマスデートにおすすめ「関東の人気イルミネーションランキング」TOP10
【2023最新】関東の人気イルミネーションランキング 関東のクリスマスシーズンはイルミネーションスポットが満載!2022年もクリスマスデートにはイルミネーションは外せませんよね。 そこで今回は、クリスマスデートにもおすすめな「関...

②素敵なレストランでディナー


出典:pintarest

クリスマスデートといえば、普段行かないような高級レストランや予約が殺到する人気レストランでのディナーに憧れている方も少なくないのではないでしょうか?

レストランが独自に演出するクリスマスのコース料理やアレンジも、ムードを高める魅力の1つです。お気に入りのお店をチェックしてみて♪

【2024最新】おしゃれな関東ホテルおすすめ人気 7選|カップル記念日に喜ばれる東京宿泊ホテルまとめ
出典:Relux カップル記念日に喜ばれる宿泊ホテル特集 記念日や誕生日などの大切な日・特別な日は、関東・東京のホテルステイがおすすめです。せっかくならテンションの上がるラグジュアリーなホテルをサプライズで予約して泊まってみませんか? ...

③高級ホテルでのロマンティックなお泊まり


出典:pintarest

美味しい食事をして楽しい時間を過ごしたら、普段よりも奮発してちょっといいホテルでの一夜を…というのは、もはやクリスマスデートの定番。

「素敵なデートの最後はやっぱり素敵なホテル」という過ごし方に憧れる女性は多いです。

ホテルも繁忙期なので、事前に予約しておきましょう♪

【2024最新】カップルや女子会におすすめクリスマスを満喫できる「都内ホテルステイ」10選
【2024最新】クリスマスを満喫できる「都内ホテル」 おうち時間が解禁されて、外出する方も増えてきていますが、今年は特にホテルステイでクリスマスを過ごす方が増える予感。 そこで今回は、カップルや女子会におすすめしたいクリスマスを...

④街中を一緒に歩き、クリスマス気分に浸る


出典:pintarest

美味しい食事やホテルでの特別な一夜がなくても、クリスマスに会ってデートしたいと考えるカップルは多いです。

当日が仕事という人は、せめて一緒に歩くだけでもいいから会いたいと願うもの。プレゼントの交換をしたり、一緒に買い物をしたり、イルミネーションを観たり…クリスマスの街並みを堪能するのもいいですね。

クリスマス料理に合う「スパークリングワイン」10選|クリスマスパーティー料理に合うおすすめ人気のお酒ドリンクを厳選
出典:pintarest クリスマスパーティーにおすすめのドリンクを厳選 クリスマスは、どこで誰と過ごしますか?彼氏や家族とホームパーティーする方やお友達のお家に出向いてクリスマスパーティーに参加する人もいるのではないでしょうか。 ...

⑤素敵なバーでクリスマスを過ごす


出典:pintarest

レストランは予約で一杯だし、街中は混雑。でも、恋人と素敵なクリスマスを過ごしたいと考える人に人気なのが、お洒落なバー。

ムードたっぷりの内装と美味しいカクテル。特別な一夜を求めるカップルにおすすめの過ごし方です。大人のクリスマスを過ごしたいという方は、ぜひバーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

《2024最新》クリスマスや記念日に恋人と泊まりたい東京ホテル10選|おしゃれなクリスマスディナーやバーラウンジがあるおすすめ人気スポット
出典:sohu クリスマスや記念日に恋人と泊まりたい東京ホテル特集 クリスマスや記念日などの特別な日には、おしゃれなホテルに泊まってゆっくりと過ごしたいものですよね。 そこで今回は、クリスマスや記念日におすすめ!おしゃれなクリ...

⑥クリスマスプレゼントを一緒にショッピング


出典:pintarest

クリスマスにショッピングをして、お互いに欲しいものを贈り合うのは、カップルのクリスマスの醍醐味。

わざわざ事前に買うのではなく、当日に一緒に買うという過ごし方を選ぶカップルが増えています。確かに、これならプレゼントを外すことはありませんよね!

事前に候補をお互いに挙げておくと、価格設定もしやすいですよ♪

《2022最新》彼氏の誕生日やクリスマスにプレゼントしたいおすすめブランドマフラー10選♡カシミヤからウールまでの人気アイテムをランキングでご紹介‼︎
出典: 《2022最新》彼氏の誕生日やクリスマスにプレゼントしたいおすすめブランドマフラー10選♡カシミヤからウールまでの人気アイテムをランキングでご紹介‼︎ みなさんは、今年彼氏や仲の良い男性、夫へのクリスマスプレゼ...

⑦車で遠出をしてドライブデート


出典:pintarest

クリスマスはどこも混雑するから…と、あえて車での遠出を選ぶカップルも多くなっています。

車なら少し離れた郊外まで行けますし、帰りに夜景やイルミネーションを楽しむことも。それに、車の中は二人だけの密室空間。素敵な過ごし方だと思いませんか?

冬に絶対に行くべき「温泉が魅力的なホテル」7選|国内旅行におすすめの宿を厳選
国内旅行におすすめの「温泉が魅力的なホテル」を厳選 温泉が魅力的な観光スポットを探していませんか? せっかく宿泊するなら、満足できるホテル・宿に泊まりたいですよね。 そこで今回は、冬に絶対に行くべき「温泉が魅力的なホテル」...

⑧ディズニーランドやUSJなどテーマパークに行く


出典:pintarest

ディズニーランドやUSJなどテーマパークでのクリスマスデートはカップルが憧れる聖夜の過ごし方の1つです。

夢の国に舞い込んだような一時が二人の気持ちを高め、素敵な夜を演出。きっと後々まで思い出に残る一夜になりますね。

入場規制やチケット予約が必要な場合もあるので、事前に決めておくといいでしょう。

20代30代におすすめ「おしゃれ大人女子スニーカー」10選|上品きれいめ系からハイテクスニーカーまで大人可愛い運動靴を厳選
出典:instagrammernews 【最新】「おしゃれ大人女子スニーカー」特集まとめ 取り入れるだけで着こなしがあか抜けて、「楽」に過ごせるスニーカー。数あるデザインの中から、おしゃれさんがファッションに取り入れているスニーカー...

⑨少し奮発して旅館で一緒に過ごす


出典:pintarest

クリスマスデートの穴場スポット「旅館」。クリスマスと言えば「西洋のもの」というイメージがあるせいか、ホテルの満室具合に対して旅館の予約状況はやや下火なのです。

比較的間際になっても取れる上に、クリスマスを意識した素敵なおもてなしがある場合も。二人だけの素敵なクリスマスが過ごせるかも♪

《2022最新》温泉旅行はクリスマスデートに♡関東エリアおすすめの人気温泉旅館・ホテル10選
出典: 《2022最新》温泉旅行はクリスマスデートに♡関東エリアおすすめの人気温泉旅館や・ホテル10選 クリスマスは人混みを避けてゆっくりしたいと思った方いませんか? 今回はそんな方必見の《2022最新》カップルや夫婦で行くク...

⑩お互いの家でのんびり過ごす


出典:pintarest

実は最近多いのが、特別な場所に行くのではなくどちらかの家で過ごすという過ごし方。
昼から二人でいちゃいちゃして、家で美味しい料理を食べて二人だけのお祝い時間を過ごす。

「クリスマスだからこそ邪魔されずに二人だけの時間を楽しみたい」というのはカップル共通の本音ですよね。

2人だけで乾杯してのんびり過ごすのも悪くないはずですよ♪

プレゼントにおすすめ「アロマキャンドル」10選|おしゃれでインテリアに映える人気の癒しアイテムを厳選
プレゼントとして贈っても喜ばれる「アロマキャンドル」 インテリアに映える人気の癒しアイテム「キャンドル」。さまざまな効果が期待できるため、生活のなかに取り入れたいアイテムです。 ルームフレグランスとして、またお風呂で香りとともに...

あなたはクリスマスに何をして過ごしますか?

今回は、クリスマスにカップルが憧れる過ごし方をご紹介しました。

気になるプランはありましたか?

恋人たちにとって愛を確かめ合う日でもある聖夜クリスマス。もちろん、今からでも間に合う過ごし方も多数ありますよ。カップルの皆さん、クリスマスの過ごし方の参考にしてみてくださいね。

コメント