プレゼントにおすすめ「アロマキャンドル」10選|おしゃれでインテリアに映える人気の癒しアイテムを厳選

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

プレゼントとして贈っても喜ばれる「アロマキャンドル」

インテリアに映える人気の癒しアイテム「キャンドル」。さまざまな効果が期待できるため、生活のなかに取り入れたいアイテムです。

ルームフレグランスとして、またお風呂で香りとともにリラックスタイムを楽しみたい方にもおすすめ。もちろん、プレゼントとして贈っても喜ばれるアイテムです。

そこで今回は、プレゼントにもおすすめな「アロマキャンドル」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

プレゼントにおすすめ「アロマキャンドル」10選

①JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)


出典:JO MALONE LONDON

最初にご紹介するおすすめのアロマキャンドルは、JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)。

アーモンドと濃厚な甘いバニラ、魅惑的なトンカビーンが調合された“ミルラ&トンカ”アロマキャンドルは、シックなボトルがインテリアのアクセントに。

男女問わずプレゼントできるアイテムです。

②Diptyque(ディプティック)


出典:Diptyque

最初にご紹介するおすすめのアロマキャンドルは、Diptyque(ディプティック)。

1963年創業してから人気を博しているフレグランスメゾン「ディプティック」のフレグランスキャンドルは、香りが最大限生かされるよう、最適な配合でブレンドしたワックスを使用した逸品。ウッディーノートが効いた洗礼された香りが特徴です。

多くの有名人も愛用しているアロマキャンドルです。

③Aesop(イソップ)


出典:Aesop

次にご紹介するのは、安全性、有効性、持続可能性の実績がある成分のみを使用したAesop(イソップ)のアロマティックキャンドルです。

フランキンセンスやグアヤクウッド、シソの香りを調合し、ウッディでスモーキーな香りが特徴。

動物由来成分を使用していないビーガンフレンドリーなキャンドルとしても人気の高いアイテムです。

④SANTA MARIA NOVELLA(サンタ・マリア・ノヴェッラ)


出典:SANTA MARIA NOVELLA

次にご紹介するのは、フィレンツェ発SANTA MARIA NOVELLA(サンタ・マリア・ノヴェッラ)のアロマキャンドルです。

その中でも人気な“クラシカ”は、さわやかな柑橘の香りが特徴のアロマキャンドル。高品質の原材料を使用して丁寧に作られたキャンドルが心地よい空間を演出してくれるはず。

⑤TOCCA(トッカ)


出典:TOCCA

次にご紹介するのは、 インテリアにのポイントにぴったりな上品なガラスボトルでできたTOCCA(トッカ)のアロマキャンドル。

TOCCA(トッカ)キャンデリーナ クレオパトラの香りは、グレープフルーツとキューカンバーを使用したフレッシュでクリーンな香りが特徴。

ハンドクリームやボディウォッシュとあわせて使用するとうっとりするような香りが存分に楽しめます。

⑥BAUM(バウム)


出典:BAUM

次にご紹介するのは、 “樹木との共生”をテーマにしたスキン&マインドケアブランドBAUM(バウム)のアロマキャンドル。

樹木由来の天然香料を中心に調合した、森林浴のように清々しい香りが特徴。

熊野亘が手掛けたパッケージのデザインは、「カリモク」とのコラボレーションにより家具の製造工程で発生した木材を再利用しています。

⑦FRAMA(フラマ)


出典:FRAMA

次にご紹介するのは、デンマーク・コペンハーゲンを拠点に活動するデザインスタジオFRAMA(フラマ)による、ヴィーガン、クルエルティフリーのオーガニックアロマキャンドル。

パイン、ペパーミント、ライムを調合した爽やかな香りと、木製の蓋とダークカラーのガラスビーカーの美しい佇まいが魅力。

インテリアの邪魔をしないのに存在感のある佇まいと優しい香りは、リラックスタイムのマストアイテムになること間違いなし。

⑧TOM DIXON(トム・ディクソン)


出典:TOM DIXON

次にご紹介するのは、イギリス発のインテリアブランドTOM DIXON(トム・ディクソン)のキャンドル。。

インテリアにも映える唯一無二のデザインが人気。

蓋つきのキャンドル容器は、キャンドルを使い終わった後に再利用できるよう、ポートランドのガラス職人によって丁寧に作られています。

絶対にハズせないプレゼントにおすすめです。

⑨ESTEBAN(エステバン)


出典:ESTEBAN

次にご紹介するのは、南フランス発のESTEBAN(エステバン)のアロマキャンドル。

ESTEBAN(エステバン)は、“世界中の旅の記憶を香りに取り入れる”ことをテーマにしたフレグランスブランド。シチリアンベルガモットをトップノートに、ネロリやジャスミン、パチョリが香る“ネロリ キャンドル”は優雅な余韻が特徴です。

100%植物性のワックス使用したオーガニックでピュアな香りが楽しめる癒しのアイテムです。

⑩bamford(バンフォード)


出典:bamford

次にご紹介するのは、アロマの本場、英国発のオーガニックスパブランドbamford(バンフォード)が手がける自然派キャンドルです。

イギリス・コッツウォルズの空を着想源に、ハンドメイドの吹きガラス容器に100%天然のワックスと上質なエッセンシャルオイルを使用したアロマキャンドル。

優しい灯りが、読書や映画のリラックスタイムや、家ごはんを特別なひとときに演出してくれるはず。

おしゃれなアロマキャンドルでリラックスタイム

今回は、プレゼントにもおすすめな「アロマキャンドル」をご紹介しました。

気になるアロマキャンドルはありましたか?

どれも特別感のあるアロマキャンドルばかりです。ぜひこちらを参考に、リラックスタイムを存分に楽しませてくれる、おしゃれなアロマキャンドルを選んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました