【簡単&時短】ちょっとだけ食べたい…「やみつきおつまみ」おすすめレシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

居酒屋よりウマイ♡自家製「おつまみ」レシピ

大してお腹は減っていないけど、ちょっとだけおつまみが食べたくなる時ってありませんか?

今回は、ちょっと食べたい時におすすめのおつまみレシピをご紹介します。

居酒屋に負けないクオリティの絶品レシピを厳選しました。どれもお手軽に作れるものばかりです。早速チェックしていきましょう♪

「やみつきおつまみ」おすすめレシピ10選

①ピリ辛おつまみニラたま


出典:Nadia

最初にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、ピリ辛おつまみニラたまです。

ピリッとした辛さ&濃厚な味わいが魅力の絶品おつまみは、強火で手早く炒めることで、野菜のシャキッ&卵のとろっとした食感がキープされます。

「何度でも食べたい」そう思えるリピートメニューです。(調理時間:3分※たまごを茹でる時間除く)

②ささみで感動しっとりつくね


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、ささみで感動しっとりつくねです。

給料日前&金欠の日も安心!お手頃食材&調味料で作るお財布に優しい絶品おつまみです。

ジューシーなつくねは、卵に絡ませて食べることで極上の美味しさに。お酒との相性も抜群です。(調理時間:20分)

③サーモンキムチユッケ


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、サーモンキムチユッケです。

食材をカットして調味料と和えるだけで完成。キムチの程よい辛さがアクセントの激うまレシピです。

そのまま食べても絶品ですが、お腹が空いた日は白ご飯の上に乗せて丼風にしてもGOOD。2パターンでお楽しみください。(調理時間:5分※漬け時間は除く)

④豚肉の梅大葉ロール串


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、豚肉の梅大葉ロール串です。

食材は3つ&調理時間もたったの10分!時短と節約を兼ね備えたレシピです。

大葉をたっぷり入れることで、旨味たっぷりの味わいに。柚子胡椒をつけて食べるのがおすすめ。(調理時間:10分)

⑤ネギ塩レモンだれde砂ずりの唐揚げ


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、ネギ塩レモンだれde砂ずりの唐揚げです。

コリコリとした食感がクセになる砂ずりの唐揚げ。ポリ袋を上手に活用することで、洗い物を最小限に抑えることができますよ。

特製のネギ塩レモンだれをかければ、食感&彩りも格段にUPします♪(調理時間:10分)

⑥肉味噌ポテサラ


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、肉味噌ポテサラです。

彼との家飲みにもおすすめの肉味噌ポテサラ。じゃがいも×肉味噌の最強の組み合わせは、一度食べるとやみつきになること間違いなし。

ビールやサワー、日本酒のおつまみにどうぞ。(調理時間:10分)

⑦ちくわのチーズ入り海苔巻き


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、ちくわのチーズ入り海苔巻きです。

コスパ最強食材で作る節約おつまみ。甘辛く味付けしたちくわの中からは、とろとろのチーズが溢れ出します。

冷蔵庫で保存もできるので、余った分は翌日のお弁当に入れてもGOOD。(調理時間:5分※焼き時間は約1分半)

⑧葱じゃこ厚揚げ


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、葱じゃこ厚揚げです。

難しい工程は一切なし!料理初心者さんでも失敗なしで作れる絶品メニューです♪

ジューシーに焼き上げた厚揚げの上に、じゃこ&長葱がたっぷりとのせてお召し上がりください♡(調理時間:10分)

⑨厚揚げでおもしろ焼き


出典:Nadia

次にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、厚揚げでおもしろ焼きです。

コスパも抜群&ヘルシーな厚揚げを使った旨味たっぷりのおつまみ。

こちらではトマトやチーズを乗せていますが、お好みでアレンジしてもOK♪(調理時間:15分)

⑩アンチョビ風ほくほくポテト


出典:Nadia

最後にご紹介する「やみつきおつまみ」おすすめレシピは、アンチョビ風ほくほくポテトです。

ワインとの相性も最高な絶品ポテト。ホクホクとしたポテトの上に、アンチョビ&サバを贅沢にのせましょう♪

見た目もおしゃれなので、女子会メニューやホームパーティーにも大活躍のレシピです!(調理時間:10分)

ちょっとしたおつまみが食べたい時にぴったり♪

今回は、ちょっと食べたい時におすすめのおつまみレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

自宅にある食材で作れて、コスパも良く簡単なレシピばかりです♪ぜひこちらの記事を参考に、気になるおつまみを作ってみてください!

コメント