【100均】グリーンでお部屋を飾ろう♡ダイソーのおススメの観葉植物☆ | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【100均】グリーンでお部屋を飾ろう♡ダイソーのおススメの観葉植物☆



豊富なラインナップのあるダイソーの観葉植物

最近は100均でも観葉植物が豊富に販売されるようになりました!
中でもダイソーの商品は品揃えがよく、どこのダイソーでも売られている小さなものから大きなものまで幅広く展開されているようです♪

通年商品は揃っていますが、春は特に新しい植物もあるようなので、新生活にグリーンを加えてみませんか?今回は実例と共にダイソーの観葉植物をご紹介したいと思います。

ダイソーの観葉植物をすてきに飾っている実例

ユニークな葉っぱで人気のあるモンステラ

画面右側の割れ目の入った葉っぱのグリーンがモンステラ。ダイソーの店頭にある時にはまだこれほど大きくありませんが、すぐに大きく育ちます。

最初は葉っぱが割れていないので、ネームタグを見て確認しましょう。

育てやすくて安定の人気観葉植物ゴムの木

画像右上にある楕円形の葉っぱのグリーンが、ダイソーのゴムの木です。

こちらは買ってから1年ぐらい経過しているもの。最初はもう少し背が低い状態でした。ゴムの木も育てやすくて人気の観葉植物です。

斑入り模様が面白いサンセベリア

鉢に入ったスッと上に延びた葉っぱのグリーンがダイソーのサンセベリア。

サンセベリアの中で細長い葉の種類はフクリンチトセランと呼ばれ、短くて楕円形のような葉の種類はマルバチトセランと言います。

個性的なフォルムが愛らしいサボテン各種①

サボテンは多肉植物の仲間で種類が豊富にあり、さまざまな形を楽しめる人気の観葉植物です。

ダイソーでラインナップされている時には、あまり大きくないので、小さな器にちょこんと植えても可愛いですね。

個性的なフォルムが愛らしいサボテン各種②

こちらはダイソーのサボテンを寄せ植えしたもの。いろいろな形のサボテンを集めて、1つの鉢に植えるのも面白いですよね。

小さなカウボーイなどのフィギュアを置いて、箱庭風に楽しむ方もいますよ。

個性的なフォルムが愛らしいサボテン各種③

ダイソーのサボテンでも、上手に育てると、こんな可愛い花を咲かせることがあります。葉っぱはとげとげしているのに、お花は可憐な風情ですね。

サボテンは比較的丈夫ですが、花を咲かせるのはなかなか難しいですよ。

園芸店も顔負けのダイソーの観葉植物

ダイソーの本物の観葉植物をご紹介しました。
フェイクグリーンも、手間がかからなくていいですが、やっぱり本物の植物はみずみずしさを感じられていいですよね。

春先になれば、ダイソーにたくさんの新しい観葉植物が店頭に並ぶので、ぜひその機会をお見逃しなく、お店を覗いてみてくださいね♪


トップへ戻る