【100均】セリアでドイツ製『WECK』取り扱いSTART!プチプラでよい品質アイテムが買える☆ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【100均】セリアでドイツ製『WECK』取り扱いSTART!プチプラでよい品質アイテムが買える☆


セリアで取り扱いスタート♡

世界中で大人気ドイツ製のガラス保存容器「WECK」は、100円ショップのセリアで取り扱いが始まります!ひとつ100円でいい品質の保存容器を買えるなんて夢のようです♡今回は、セリアで買える「WECK」の仕様やサイズ&活用法をご紹介します。

レトロで可愛いデザイン

リサイクルガラスを仕様したレトロ可愛い雰囲気。蓋と瓶に施されたレンドドマークのイチゴは、セリアの「WECK」でも健在です。キッチン雑貨としてだけでなくお部屋にも飾れるので、つい複数買いしてしまいそう♡

容器のサイズは3種類

サイズは、75ml、60ml、30mlの3種類。どのサイズも一律100円です。一番大きな75mlは、食材の保存やデザートの器に。小さな容器なら、ソースを入れてお料理と一緒にお皿に乗せてもおしゃれ。

セリア「WECK」の実用性は?

高い実用性が魅力の「WECK」。ただし、セリアのキャニスターは、直火・電子レンジ・オーブン・食洗機が使用できないのでご注意を。急冷・急熱を避けて調理すれば、プリンを蒸したり冷やしたりもできるそう。

愛用者に学ぶ「WECK」の活用法♡

※以下の画像は、セリア販売のWECKではないものも含まれます。WECKの使い方としてご覧ください。

カフェ風ワンプレートごはんに

「WECK」によそったヨーグルトをプレートに乗せて、おうちでカフェ風の朝ごはんを楽しんでみませんか!小さな器は、おかずをひと皿に盛り付けるのに使えるアイテム。ランチや夕食もお洒落に仕上がりますよ。

常備菜の保存容器に

スタッキングできる「WECK」のキャニスターは、休日に作り置きした常備菜や夕飯の余りおかずを保存するのに最適です。食べたい時は、器ごと食卓に出してもお洒落に見えるのが嬉しい!

手作りジャムの保存容器に

「WECK」といえば、自家製ジャムの保存容器が有名!王道の使い方を試してみるのも良いですし。ディップ・ピクルス・お漬物など、パンやごはんに足して食べたい食品の保存に使ってもOK。

手作りスイーツの器に

お休みの日は、スイーツ作りでおうち時間を満喫。プリンやゼリー、アイスなどの器にすれば、可愛いジャースイーツの出来上がりです。「WECK」のキャニスターなら、定番のおやつも高見えする!

キッチンハーブに

水を張った「WECK」にハーブを飾っても素敵。キッチンの窓辺にちょこんと置いておけば、爽やかな香りのまま料理に使えます。多肉植物やエアプランツを入れるなど、お家にグリーンが欲しい時にも使えます。

まとめ

セリアで買える「WECK」&活用法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

スパイスや常備菜の保存、デザートの器としても活躍してくれるアイテム♡
一つゲットしても損はありません!ぜひ、近くのセリアでチェックしてみてください☆

トップへ戻る