ポップで可愛く個性的♡フードモチーフのネイルデザインまとめ

ネイルもよくあるマンネリデザインに飽きてきた…なんて方におすすめなのが
食べ物をモチーフにしたネイルデザイン♡
ポップで可愛らしく個性的なので指先がとっても楽しくおしゃれな印象に♪
そんなフードネイルのおすすめデザインのご紹介です。

ポップで楽しいフードネイル♡


beauty.hotpepper.jp

アメリカなどの海外から火が付いた「フードネイル」!

その人気は日本でも広がっているんです。
お菓子やフルーツなどの可愛らしいデザインから、少し奇抜なフードネイルまで様々♡
あなたもフードネイルに挑戦して、皆の注目の的になりましょう。

それでは早速見ていきましょう♪

ポップで個性的なフードネイル①コアラのマーチネイル


beauty.hotpepper.jp

ポップでとってもユニークなデザインを発見!
こちらは誰もが大好きなお菓子、「コアラのマーチ」の立体的なフードネイルです。

食欲が沸いてしまうので、小腹が空いている時は特に閲覧注意!
思わず食べたくなってしまいそうなぷっくりスナックは、立体感があるので、かなり本物に近い雰囲気ですよね。
後ろを向いていたり、笑っていたり、真顔だったり……お好みの柄をチョイスしてみてくださいね。

パステルグリーンのベースも可愛く、全ての指に付けなければ邪魔にもならなそう♡

ポップで個性的なフードネイル②パステルスイーツネイル


beauty.hotpepper.jp

続いてのフードネイルは、優しい色使いが印象的な「パステルスイーツネイル」!
クリスマスシーズンにもおすすめなジンジャーマンクッキーがメインでデザインされている、フードネイルです。

水玉やストライプなどをポップな色遣いで表現しているので、指先がパッと明るくなりますよ。クッキーなどの再現度が高く可愛らしいデザインが好きな女性にもおすすめ♡

ドットやベースの色を変えれば雰囲気がガラッと変わるので、友達と色違いにするのもいいのではないでしょうか。

ポップで個性的なフードネイル③モンブランネイル


beauty.hotpepper.jp

こちらは栗の食感とクリームの程よい甘さがたまらない「モンブラン」のフードネイル♡
フレンチネイルの部分は、はちみつカラーを使っていてたまらなく可愛いですよね。

クリーム部分など細部にまでこだわりモンブランが描かれたフードネイル!
まるでケーキ屋さんを訪れたかのようですよね。
見ていると甘いものがほしくなってしまう美味しそうなデザインです。

しかし、反対にダイエット中に可愛いモンブランネイルを見て、食欲を抑えるという手もあるかも!
爪が可愛ければダイエットも頑張れるかもしれませんよ。

ポップで個性的なフードネイル④アイスクリームネイル


beauty.hotpepper.jp

こちらは夏や南国への旅行に行く際におすすめの、「アイスクリーム」がデザインされたフードネイルです。

ピンクを基調にしたポップで明るいデザイン♡
食欲増進が期待できそうなアイスクリームデザインネイルで、夏バテ知らずになれるのではないでしょうか。

こちらのようにピンクだとストロベリー味風に!
メインカラーを変えれば、様々な味に変化させることができますよ。
例えばミントグリーンだと、チョコミント味風、イエローだと、レモン味風になどアレンジはたくさんできます。
ライブに行く時、お友達とお揃いにしたり、好きなアーティストのカラーなどに合わせてもテンションが上がるかも!

暑い夏はもちろんですが、コーディネートの色味が沈みがちな寒い冬でもおすすめのネイルですよ。

ポップで個性的なフードネイル⑤スイカ風ネイル


beauty.hotpepper.jp

続いてご紹介するのは夏の定番フルーツ、「スイカ」を使ったフードネイルです。

レッドとグリーンを基調に片側をスイカ風、反対の手にはピンクとホワイトを基調に可愛いさと上品さのあるバランスの取れたデザイン♡
全てをスイカにしてしまうと個性が強調され過ぎてしまいますが、片側にピンクやホワイトのデザインを入れることで女性らしさをアピールできますよ。

また、左右でデザインが違うと特別感もあっておしゃれですよね。
フードデザインが半分な分、食欲増加も抑えてくれるかも!?

ポップで個性的なフードネイル⑥目玉焼きネイル


beauty.hotpepper.jp

まるで本物の「目玉焼き」が乗っているかのようなこちらは、インパクト大なフードネイルです。ポップで可愛く、突っ込みをいれたくなるようなデザインが人気♡

片方の指1本ずつ、さりげなく「目玉焼き」を乗せて、あとの指は目玉焼きが目立つようシンプルにしてみてくださいね。
1本ずつならそこまで個性的になりすぎず挑戦しやすいです♪

思わず食欲が出てきてしまいそうなありそうでなかった、フードデザインネイルです。

ポップで個性的なフードネイル⑦ポテトネイル


beauty.hotpepper.jp

フードネイルにおいて、ジャンクフードやファストフードのデザインは定番!
これをなしに語ることはできません。

こちらはキャラクターと一緒に「ポテト」をデザインしたフードネイル♡
思わず食欲が出てきてしまいそうな、美味しそうなデザインですよね。
ポテト以外の指は、ラメやロゴなどポップなデザインで埋めましょう。
お好みでストーンの埋め尽くしなどにしても良いかも!

アメリカンポップが好きな方や、派手ネイル好きさんにおすすめのフードネイルです。

ポップで個性的なフードネイル⑧チョコレートネイル


beauty.hotpepper.jp

こちらの「チョコレート」ネイルは、バレンタインシーズンにおすすめのフードネイル♡
思わず食べたくなってしまうような、とろっとしたデザインがとっても可愛いですよね。
ベースカラーが少しずつ違うなど、こだわりも感じられます。

デザインも派手過ぎないので、お菓子のネイルをしたいけど、あまりポップ過ぎるデザインが苦手という方にもおすすめですよ。

チョコレート部分のカラーを変えれば、ストロベリーチョコ味やホワイトチョコ味など様々なバリエーションを楽しむことも可能!
ブラウンだけだと色が沈んで嫌だという方は、ぜひアレンジしてみてくださいね。

ポップで個性的なフードネイル⑨m&m風ネイル


beauty.hotpepper.jp

続いてご紹介するフードネイルは、アメリカのお菓子の定番「m&m風」のネイルです。
カラフルで見るからにポップなデザイン!
食欲と元気が出そうなフードネイルですよね。

一見個性的ですが、細かいところまでデザインされていて、子供っぽくなり過ぎないところもポイント♡
チョコレートの表情が絶妙です♡
フレンチネイルをベースとしたデザインなので、少し爪が伸びてしまっても可愛いですよ。

ポップで個性的なフードネイル⑩カップケーキ風ネイル


beauty.hotpepper.jp

こちらは、「カップケーキ風」のフードデザインネイル♡
バレンタインシーズンにもおすすめな、ポップなデザインですよ。

使っているカラーは、ピンクやホワイトなど女の子らしいものばかりで、
ラブリーな雰囲気なので、とことん女の子らしい服装が好きな方にぴったり!
こちらも爪の上部にしかデザインしないフレンチ風なので、少し伸びてしまっても気になりません。
すぐにネイルを変えにいけない方にもおすすめですよ。

食欲をそそるポップなフードネイル⑪グレープフルーツネイル


beauty.hotpepper.jp

爽やかな「グレープフルーツ」ネイルは、暑い夏はもちろん、風邪を引きやすい冬にもおすすめ♡
食欲が沸くだけではなく、ネイルからビタミンをもらうことができそうなフードネイルです。

ポップで明るいカラーなら、周りの注目を集めること間違いなし!
ピンクグレープフルーツデザインも加えれば、さらにおしゃれ度がアップしますよ。

食欲をそそるポップなフードネイル⑫パンケーキネイル


beauty.hotpepper.jp

大人気のスイーツ「パンケーキ」だってフードネイルに取り入れることができるんです!
全体的には柔らかい雰囲気ですが、とろっとしたメープルシロップの細かい部分まで表現されているところがおしゃれです。

デザート系のパンケーキやお食事系のパンケーキなど、1つ1つ違うデザインになっているところも楽しい♡

食欲をそそるポップなフードネイル⑬ショートケーキネイル


beauty.hotpepper.jp

パンケーキの次は「ショートケーキ」のフードネイル♡
こちらはクリスマスやパーティーにもおすすめなデザインです。

全体的に明るくポップな色遣いなので、爪先が華やかになること間違いなし!
スイーツバイキングなどに行ったら、食欲が2倍になってしまうかもしれませんね。

食欲をそそるポップなフードネイル⑭お寿司ネイル


beauty.hotpepper.jp

こちらは日本人が大好きなお寿司のフードネイル!

派手にしすぎずこちらはサーモンやエビなどオレンジ系の手に馴染むデザイン!
ほどよくポップで比較的取り入れやすそうですよね。

お寿司のデザインを1本だけにするのもポイント!
さりげないフードネイルになるので、より挑戦しやすくなりますよ☆


いかがでしたでしょうか?
ポップで個性的なフードネイルデザインのご紹介でした♪
周りからも注目されること間違いなしですね♪
普段のネイルに飽きてしまった方は是非フードネイルに挑戦してみてくださいね♪
あなたはどの食べ物をチョイスしますか?♡
トップへ戻る