previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

絶対に結婚してはいけない男性の特徴 10選|選ぶと苦労する恋愛・婚活での注意点

【恋愛・婚活】絶対に結婚してはいけない男性とは?

好きな人との結婚に夢や希望を抱く方は多いはず。しかし、結婚する人がいれば、離婚する人もいます。

結婚は共に生活していくことですから、価値観や考え方が違うだけですれ違いが起こることもあります。おまけに、結婚してはいけない男を選んだ場合には、家庭円満とは程遠い暮らしになって後悔の日々を送る可能性大。

そこで今回は、楽しい結婚生活を送ることができる相手を見つけるために、結婚してはいけない男性の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

絶対に結婚してはいけない男性の特徴 10選

①嫉妬心が半端じゃない


出典:pintrest

最初にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、嫉妬心がすごいある男性です。

嫉妬心がある男性は、自分に自信がないあまり、「本当に自分を彼女は愛してくれるのか?他の男に目移りしないか。」ということばかり考えてしまいます。「俺から簡単に離れないだろ」ってちょっとやそっとじゃ動じないくらいの自信がほしいけど、どうしても自分よりも周りの男性が良く見えてしまうのです。

近年では、嫉妬心が原因での事件も増えています。どれほどの嫉妬心の持ち主か、しっかり見極めて。

②昔の女のことをやけに引きずる


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、元カノを忘れようとしない男性です。

「あの子今何してるのかな」

「いまだにきっと可愛いんだろうな」

とか昔の彼女の話がやけに多かったり、引きずっていないかチェックしてみましょう。

引きずっている場合は、元カノと再会した時に何か問題が起こる可能性があります。過去の関係をしっかり整理できている状態で結婚するのが賢明でしょう。

③ヤキモチを焼かせようとしてくる(しかも下手)


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、わざとヤキモチを焼かせようとする男性です。

「今日◯◯ちゃんとご飯行ったんだよね」

「同僚の◯◯に俺好かれてるみたい」

など、ヤキモチ妬かせて女性が怒るのを楽しんでいる男性は絶対にやめましょう。

いちいち、試される恋愛なんて疲れるだけですし、プラスはありません。結婚とは、二人で乗り越えていかなければいけないことばかりです。

相手を不安定にさせるパートナーとは長持ちしないでしょう。

④ネガティブワードが口癖


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、批判的な言葉をよく発する男性です。

「でも、それって◯◯なんじゃないの?」

「だって◯◯じゃん」

「結局、◯◯ってことじゃん。どうせそんなもん」

など、基本的には根がネガティブな男性は、世の中に起こる物事について悲観的な目線で見てしまいます。

そして、ネガティブな言葉を発した上で、「どうしていけばプラスに持っていけるのか?」を考えずに、ついつい「俺じゃ無理。」「世の中はそんなもん。」と決めつけてしまうのです。

もし彼氏や周りの男性がネガティブな言葉をよく言うようになったら、彼の自己肯定感を高めていくために褒めたりしてあげることをおすすめします。

しかし、そんな男性と結婚した場合、ネガティブ発言に苦しむことになるはず。しっかりあなたの人生に必要なことを見極めましょう。

⑤コンプレックスの塊


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、コンプレックスの塊の人です。

学歴、年収、容姿、ファッション、体型、女性との恋愛経験。何かに対して人より劣っていると感じている人は、相手より上に立ちたいという気持ちが強くあります。

結婚する相手とは対等でいたいという人が多いはず。しかし、コンプレックスが強い人は、常に上になりたいので、あなたをだんだん支配するようになるでしょう。

誰にでもコンプレックスはありますが、コンプレックスがあまりにも強い人には警戒しましょう。

⑥繊細な心を持っている


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、ほんの些細なことでも気にしてしまう繊細な心の持ち主です。

その為、ちょっとしたことですぐに凹んでしまうし、立ち直りたくても中々すぐには立ち直れないのです。

立ち直ることができない人は、結婚してケンカした時にもトラブルが必ずついて回るでしょう。

⑦自分のことをどこか特別だと思ってる


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、自分のことを特別だと思っている人です。

「今の職場は俺に合わない」

「俺はここで収まる人間じゃない」

など、自分の力を過剰評価して、周りに批判的な意見を持っている男性に遭遇した場合は注意しましょう。

自分の独自の世界観を持ってるのは大切です。でも、「それが全て」だと勘違いした途端に、ただの自己中な人になってしまいます。

自分はどんな立ち位置にいるのか、人からどう見られているのか、などと客観的に自分の行動&言動を見直すことができない男性は、結婚相手におすすめできません。

⑧電話をしつこくかけてくる

出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、電話をしつこくかけてくる男性です。

本当に大切な要件があるなら仕方がないですが、彼氏である自分を放ってどこかで他の男性と会っているのではないか、自分の元から離れようしているのではないかと不安になってしつこく連絡をしてくる男性には要注意。

女性の心を試すために頻繁に電話をかけてくるメンヘラ男もあるので、しっかり見極めましょう。

⑨自分を褒めてくれる人が好きになってしまう


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、自分を褒めてくれる人を好きになってしまう男性です。

メンヘラ男は自己肯定感が低いため、自分を認めてくれる人、褒めてくれる人がいると、つい好意を持ってしまいます。

このため、少しメンヘラ男に優しくするような女性がいれば、その女性のことをすぐに好きになってしまいます。

そうすると結婚しても、浮気や不倫が絶えないはず。日頃から褒めてあげることも大切ですし、浮気しやすい傾向があるので常にコミュニケーションがとても大切になるでしょう。

⑩付き合ってすぐでも、結婚したがる


出典:pintrest

次にご紹介する、結婚してはいけない男性の特徴は、すぐに結婚したがる男性です。

独占欲が強い男性は、強い結びつきを欲しがります。愛されているという確たる証拠がないと愛されていないのではないか、愛情を失ってしまうのではないかと不安になってしまいますので、できるだけ深くて強固な繋がりを持とうとします。

自分自身への自信の無さから、相手と常に一緒にいれる環境を作ろうとする性格のメンヘラも多いので注意が必要です。

相手に妥協せず自分好みの相手と結婚しよう

今回は、楽しい結婚生活を送ることができる相手を見つけるために、結婚してはいけない男性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

結婚してはいけない男の可能性がある場合には、改善の余地があるかどうかがポイントになります。

あなたが嫌だと思っていないのであれば、気にしなくても良いですし、指摘されることで変われることや直せる部分もあるので、結婚できないわけではありません。
しかし、納得できない部分がある場合には、解決してから結婚すれば良いのです。

結婚生活は長く続きますので、楽しい日々にするためには、相手に妥協せず自分好みの相手と結婚することをおすすめします。

トップへ戻る

FOLLOW US