《最新》お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」特集|お世話になっている方やお友達・親戚に贈りたい感謝の気持ちで一番人気のギフト

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:plazaosaka

《最新》お歳暮やお年賀に喜ばれる「お肉ギフト」特集

今年も残りあとわずか。感謝の気持ちを込めてお世話になった方へお歳暮を送りませんか?

ハム・ソーセージは、お歳暮ギフトの中でも、男性女性問わず人気が高いギフト商品です。日々の料理やお酒のおつまみなどに手軽に使うことができるため、日常生活の心強い味方になります。また、お肉ギフトは、好き嫌いが分かれにくい食材であり、ご家族全員で楽しんでもらえる可能性が高いです。誰でも美味しく食べられるということで、友人へのお歳暮に大変喜んでもらえます。

そこで今回は、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」を厳選してご紹介します。

お世話になっている方やお友達・親戚に贈りたくなる商品をぜひチェックしてみてください。

お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」7選

お歳暮は、1年の終わりである12月に、お世話になった方へ贈るギフトのこと。

お歳暮の起源は、室町時代。もともと、お正月に先祖の霊を迎えるお御霊祭りのお供え物として贈られていました。そして、江戸時代になると、商人が年末に贈り物を持参して挨拶周りをしていたことから、全国にお歳暮という習慣が広まったとされています。

お歳暮には、「1年間ありがとうございました」という感謝の気持ちと、「今後とも末永くよろしくお願いします」という挨拶の意味が込められてます。

お歳暮は本来、「正月事始めの日」である12月13日から12月20日までに贈るものとされていましたが、近年は関東地方を中心に時期が早まる傾向にあり、11月中にお歳暮を贈る準備を済ませ、11月末には品物を贈ることも増えてきています。

できるだけ、お歳暮は、12月初旬~12月20日頃までに贈りましょう。年末ぎりぎりに贈ってしまうと、相手の方が忙しかったり、家を留守にしていたりして、受け取ってもらえない可能性があります。

ただし、お正月用品としてお肉や魚介類などの生ものを贈る場合は、お正月に近い日に届けるのがマナーです。

ここからは、お歳暮やお年賀に喜ばれるお肉ギフトをご紹介します。

おすすめ人気「お肉ギフト」①サイボク オールスターお取り寄せセット


出典:楽天

最初にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、サイボクのオールスターお取り寄せセットです。

「自分たちの家族に食べさせていたいものをつくる。」という考えのもと、保存料を使用していない加工肉を提供しています。そのため、賞味期限は比較的短くなっていますが、添加物を気にしている方への贈り物としておすすめのお肉ギフトです。

セットに入っている商品は、本場ドイツで金メダルを受賞したサイボク大定番の商品です。

おすすめ人気「お肉ギフト」②選べるいも豚ソーセージセット


出典:楽天

次にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、いも豚ソーセージセットです。

深い旨味と自然な甘味のある千葉県産のブランド豚「いも豚」ウデ肉を原料として100%使用したいも豚粗挽きウインナーで、生産、肉の整形・加工、自社ハム工房での製造までを一貫して管理している、こだわりの逸品です。

お肉好きにはもちろん、お酒好きな方へのギフトとしてもおすすめです。

おすすめ人気「お肉ギフト」③松阪牛100%ハンバーグと三重県産ハムグルメセット


出典:楽天

次にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、松阪牛100%ハンバーグと三重県産ハムグルメセットです。

旨し国、三重から厳選グルメセット。松阪牛 を100%使用し、希少な部位も贅沢に使ったハンバーグ。ロース、ミスジ、サーロイン、ヒレなどをバランス良く配合することで、柔らか食感と極上のジューシーさを実現。要は、松阪牛1頭の旨味が丸ごと詰まったハンバーグです。

他にも、三重豚乾塩ベーコンブロックや三重豚あらびきウインナーなども入っている、贅沢なお肉ギフトです。目上の方や取引先へのお歳暮にいかがでしょうか?

おすすめ人気「お肉ギフト」④Fineソーセージベーコン


出典:楽天

次にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、本場ドイツのコンクールで何度も金賞を受賞している、Fineソーセージベーコンです。

「人のカラダに不要なものは入れない」「自然の優しい味で仕上げたい」「安心して子供に食べさせたい」そんな想いを込めて作っています。「無添加だけど美味しい」本場ドイツで学び、地元の厳選素材、気候、風土に合わせて日々研究開発を重ね、強いこだわりをもってハム・ソーセージ作りに努めています。

そんな想いを込めた自信作がハム・ソーセージ業界のワールドカップといえる世界大会【IFFA】【SUFFA】において多くの商品で度重なる金賞を受賞している商品。

一度食べてみる・贈ってみる価値があるお肉ギフトです。

おすすめ人気「お肉ギフト」⑤無添加 中山道ハムギフト


出典:楽天

次にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、中山道ハムギフトです。

国内産の健康で新鮮な豚肉100%を、合成添加物を一切使わずに熟成させることで、旨みを引き出した商品です。一口食べると、その旨味が口いっぱいにじわ~っと広がり、『今まで食べてきた味と違う!』という驚きと美味しさを楽しんで頂けます。新鮮なお肉と自然な調味料だけで美味しく仕上げていますので、小さなお子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで誰もが安心して口にすることができます。

ナチュラル志向の方々にぴったりのお肉ギフトです。

おすすめ人気「お肉ギフト」⑥名古屋コーチン 燻製セット


出典:楽天

次にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、名古屋コーチン 燻製セットです。

高級食材である純系名古屋コーチンを本場ヨーロッパの燻製機で仕上げたこだわりの逸品。もっちりとした食感、純系名古屋コーチンならではの旨味、国産の桜チップのみを使用した安全・安心にこだわったスモークチキンです。

大人なお肉ギフトを贈りたい方にぴったりの商品です。

おすすめ人気「お肉ギフト」⑦宮崎牛・佐賀牛A5肩ロースすき焼き肉


出典:楽天

次にご紹介する、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」は、宮崎牛・佐賀牛A5ランクの肩ロースすき焼き肉です。

A5ランク宮崎牛・佐賀牛の真骨頂ともいえる、芸術のようなしもふりが美しい最高級の逸品です。その柔らかさは、お口の中でふわっととろける程。しもふり通憧れの部位です。霜降りが強めなのでたくさん食べられる部位ではありませんが、極上のひと口になること間違いなし。

ほかの赤身部位と一緒にご注文いただくことでバランスよく、おいしくお召し上がり頂けます。

贅沢な一品を贈りたい方におすすめのお肉ギフトです。

 

感謝の気持ちを込めてお歳暮・お年賀を贈ろう!

今回は、お歳暮やお年賀に喜ばれるおすすめ人気「お肉ギフト」を厳選してご紹介しました。

気になるギフトは見つかりましたか?

日々の感謝を伝えるのはもちろん、相手に本当に喜んでもらえるお歳暮やお年賀を贈りたいですよね。ぜひこの記事を参考に、送る相手のことを思い浮かべて選んでみてくださいね。

【2024年最新版】お歳暮の基礎知識とマナーや時期とは?絶対に喜ばれるギフト・いまさら聞けない大人の常識をチェック!
出典:マイナビバイト 【最新版】お歳暮の基礎知識とマナーをご紹介! お歳暮とは、会社の上司や取引先、親戚や友人など、一年間お世話になった方や目にかけてくれている方へ感謝の気持ちを示すために贈るものです。 特に近年は、楽天やAm...

コメント