previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2021年最新】「ミディアムヘア×骨格ストレート」に似合うおすすめヘアアレンジ 10選|人気の髪型を厳選

【2021年最新】ミディアムヘア×骨格ストレート

自分に似合うヘアスタイル、どんな髪型か知っていますか?

自分に似合うヘアスタイルがわからないときは、骨格診断を活用してみましょう!骨格診断を取り入れることで、ファッションやメイクだけでなく、似合うヘアスタイルもわかりますよ♪

そこで今回は、「ミディアムヘア×骨格ストレート」に似合うおすすめヘアアレンジをご紹介します。

参考にしてみてくださいね。

骨格ストレートとは?

骨格ストレートとは…
肌にハリがあり、メリハリのあるボディラインのこと。きゅっと絞れている部分と厚みあるところの差があるため、グラマラスな印象があるボディラインを指します。

「自分は骨格は何タイプなのかわからない。」という方は、骨格診断をしてみましょう。

「骨格診断」とは、体の厚みや重心の位置だけでなく、肌の質感などひとりひとりが生まれ持った体の特徴から導き出されるもので、「骨格ストレート」「骨格ナチュラル」「骨格ウェーブ」が“骨格診断の基本3タイプ”といわれています。

▼骨格診断

骨格診断によって似合う服のテイストや素材、髪型を詳しく知ることができ、魅力を引き出すためのヒントになります。

骨格ストレートの人の特徴・どんな髪型が似合うの?

<骨格ストレートの人の特徴>

骨格ストレートタイプさんは、体にメリハリがあります。また、筋肉がつきやすく、痩せていても鎖骨が目立ちにくいのも特徴です。

特に上半身に厚みがあるので、ボリュームのあるトップスやヘアスタイルだと大きく見えてしまうのも悩みの一つ。

骨格ストレートさんには、シンプルにまとめた引き算スタイルがおすすめ。
服装なら、Vネックのようにざっくり開いたシャツやニット、Iラインのタイトスカートなどがぴったり。また、ヘアスタイルは、首周りがすっきりしたものにするとバランスが取りやすくなります。

首周りに髪があるミディアムヘアは苦手だと思われがちですが、広がりのあるシルエットに気を付ければ、いろいろなミディアムヘアを楽しむことができますよ。

「ミディアムヘア×骨格ストレート」おすすめヘアアレンジ

①ナチュラルなストレートミディアム

骨格ストレートさんは、首周りにボリュームがなければ、ミディアムヘアにもチャレンジすることができます。

すとんと落ちるナチュラルなストレートヘアは、柔らかい印象を与えることができます。

クールに決めたいときは、きちんとしたストレートヘアにするのも◎
清楚できちんと感のある髪型なので、フォーマルシーンでも活躍してくれますよ。

髪を巻く必要がないので、朝のセットが簡単なところも嬉しいですよね。

毛先にオイルをつけてボリュームを抑えるのもおすすめです。

【2022年最新】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10!プレゼントにもぴったり♡
【2022年最新】スタイリングにおすすめの「ヘアオイル」人気ランキング10!プレゼントにもぴったり♡

②ベビーウルフのミディアムヘア

ナチュラルなミディアムヘアをベースに、ウルフカットに仕上げるのもおすすめ。
ウルフカットは、毛先に自然と動きを出すことができます。

抜け感のある軽やかさが可愛く、爽やかなミディアムヘアにしたい女性にぴったり。

面長の骨格ストレートさんは、ひし形シルエットに近づけるように頬周りをふわっとさせて、毛先にかけてボリュームダウンすることで、小顔テクニックが叶います。

③外ハネのストレートミディアムヘア

この投稿をInstagramで見る

(@sonkyou1013)がシェアした投稿

骨格ストレートさんにおすすめなのは、外ハネのストレートミディアムヘア。
毛先だけ外ハネにしただけなのに一気にこなれ感が叶います。

また、遊び心のある大人可愛い髪型もおすすめ。

カジュアルな雰囲気をプラスしたいときにもぴったりで、幅広いコーデにマッチしますよ。

軽めに仕上げて、ナチュラルさも楽しんでみてください♪

外ハネミディアムは、ストレートアイロンがおすすめ

おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介!パナソニックやサロニアの人気メーカーからピックアップ♡
おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介!パナソニックやサロニアの人気メーカーからピックアップ♡

④前髪なしの毛先カールミディアムヘア

骨格ストレートさんが大人っぽいミディアムヘアにしたいなら、前髪なしのヘアスタイルにしてみましょう。

長めの前髪をサイドに流せばIラインが強調されるので、前髪なしをおしゃれに取り入れることができますよ。


ストレートにしながら、毛先のみを外ハネや内巻きにして動きをつけるのがおしゃれです。

丸顔さんにもおすすめで、大人可愛い色っぽヘアが完成。毛先を無造作にセットすれば、リラクシーな髪型になるので、カジュアルコーデにもぴったりです。

⑤大胆にくびれを作ったミディアムヘア

骨格ストレートさんは、首周りをすっきり見せてくれるくびれヘアとも相性抜群です。

あご下で大きくくびれを入れて、キュッとしたヘアスタイルにアレンジしてみましょう。

ヘアスタイルにマンネリしてきたら毛先を外ハネにしておしゃれを楽しんでみましょう。

くびれミディによって自然と作られたひし形シルエットは、小顔効果も期待できるのでおすすめ♪
シースルーバングで抜け感をプラスすると、よりトレンドライクな髪型が完成します。

⑥ざっくり入れたミディアムレイヤー

あご下のボリュームを少なくしたミディアムレイヤーも、首周りをすっきりさせたい骨格ストレートさんにおすすめです。

あごまでふわっとしている丸みがありますが、段によってメリハリをつけることができます。

ナチュラルレイヤーもおすすめですが、思い切って入れたレイヤーカットも爽やかでおしゃれ。ほんの少し毛先の動きをプラスして、こなれ感のある髪型に仕上げましょう。

⑦外国風のくせ毛ミディアムヘア

ストレートよりも動きのあるミディアムヘアにしたいなら、くせ毛風のゆるめな動きのある髪型にするのがおすすめです。

広がらないようにくびれを入れながら、くせ毛風の動きを楽しむのがポイント!
さらにセンターパートでIラインを意識すると、骨格ストレートさんにマッチしやすくなります。

前髪の毛先にも動きをつけて、垢抜け感もプラスしてみましょう。

髪質を改善するならシャンプーを変えてみるのもおすすめ

【2021最新】30代女性におすすめのシャンプー10選|人気のヘアケアブランドから薬局で手に入る商品まで
【2021最新】30代女性におすすめのシャンプー10選|人気のヘアケアブランドから薬局で手に入る商品まで

⑧フェミニンなワンカールミディアムヘア

丸顔さんや可愛らしい顔立ちの骨格ストレートさんに似合うのが、ワンカールのミディアムヘアです。

毛先のみを内側にくるっと巻いた髪型は、年齢問わず取り入れられる大人可愛いスタイル。Iラインを意識した前髪なしのワンカールミディで大人の余裕もプラスできます◎

デートや仕事シーンにもぴったりで、骨格ストレートさんの印象を柔らかく見せてくれます。

前髪ありと前髪なし、どちらも可愛く仕上げることができるので、アレンジを楽しむことができるのも嬉しいポイント。

⑨耳かけのミディアムヘア


オン眉で、軽くレイヤーカットしながらほんのり内巻きにしたヘアスタイルのも個性的でおすすめ♪
すっきりさせながら可愛らしい雰囲気を楽しめます。

この投稿をInstagramで見る

(@sonkyou1013)がシェアした投稿


骨格ストレートさんは、耳かけスタイルにするのもGOOD。
片耳を出すだけでもすっきりしたミディアムヘアになるので、ボリュームをカバーしたいときにも取り入れてみてください。

⑩毛先パーマのミディアムヘア

パーマをかけたふわっとしたミディアムヘアにしたい骨格ストレートさんは、毛先パーマで広がりすぎないように意識してみましょう。

毛先が広がってしまうと、上半身にボリュームが出すぎてしまい、大きく見えてしまう可能性があります。

毛先は少し軽めに仕上げることで細見えが叶います。


乾かしてスタイリング剤をつけるだけなので、朝のヘアセットを簡単にしたいストレートタイプさんにもおすすめです。

自分に似合うミディアムヘアを見つけよう!

今回は、「ミディアムヘア×骨格ストレート」に似合うおすすめヘアアレンジをご紹介しました。

気になるヘアスタイルやアレンジ方法はありましたか?

首周りに髪があるミディアムヘアは、ポイントを押さえればトレンドライクなヘアスタイルに仕上げることができます。

ぜひこちらを参考に、自分に似合う髪型を見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね。

【2021年最新】30代女性×丸顔さんにおすすめ「前髪」ヘアスタイル10選|ショートからロングヘアまで
【2021年最新】30代女性×丸顔さんにおすすめ「前髪」ヘアスタイル10選|ショートからロングヘアまで
トップへ戻る

FOLLOW US