【2024最新】30代女性におすすめ人気の化粧水10選|ハリ・ツヤ不足、毛穴の開きなどの肌悩みを解決

コスメ
出典:MACCHIA LABEL https://www.instagram.com/p/CHe3YvuDYry/?utm_source=ig_web_copy_link

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:MACCHIA LABEL

30代女性におすすめ人気の化粧水で肌悩みを解決!

30代に突入し、年齢を重ねるごとに気になりだす肌の乾燥やシミ、毛穴、大人ニキビなど、20代の頃に使ってた化粧水では物足りなくなってきたという方も少なくないはず。

化粧水は、高保湿のものやツヤ・エイジングケアに特化したものなど特徴もさまざま。30代女性のお肌にあうのは一体どれなのか、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、肌悩みを解決してくれる、30代女性におすすめ人気の化粧水をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

【2024最新】30代女性におすすめ人気の化粧水10選

①リプレイズローション

最初にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、肌にたっぷりのうるおいを与えるため、細胞そのものが水分を吸収する「浸透圧」に着目した製品。

角質層の奥まで水分で満たすことで、肌全体をふっくらとした印象に導きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベル(@macchialabel)がシェアした投稿


最新科学技術でナノカプセル化することによって、角質層の深くにまでミネラルを浸透させることを実現。アシタバ葉や茎エキスといった20種の成分も、美肌をサポートしてくれるので年齢肌の改善にも役立ちます。

②ALLNA ORGANIC 化粧水

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、有機栽培された植物や精油成分などを配合した、オーガニック成分使用の化粧水。

オーガニック成分にこだわりつつもその枠にとらわれず、コラーゲンやヒアルロン酸といった美容成分も使用しています。

また、パラベン・エタノール・シリコンといった7つの添加物を使っていないため、年齢とともに肌が敏感になったと感じる方にもおすすめです。出先での化粧直しやオフィスでの乾燥対策をしたい方は、同シリーズのミスト化粧水もチェックしてみてください。

③スーパーホワイト377VCローション

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、長年の紫外線によるダメージが気になる肌には、より早く効果的に成分が届くように工夫されたドクターシーラボのローションです。

加水分解コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・加水分解エラスチンの、3種の保湿成分が角質層に浸透します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日高あき(@hidakaaki2018)がシェアした投稿

紫外線は肌の老化をより進めてしまいますが、乾燥した肌ほどそのダメージは深刻に。しっかり肌をうるおすことで、紫外線ダメージを受けにくい肌へと導きます。

④プリマモイスト エクストラモイストローション

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、品質や機能は妥協したくないけれど、価格が高いものを使うのは難しいと感じる方におすすめのアテニアのアイテムです。

使い続けられなければ価値がないという理念のもと、一流の品質を1/3価格で提供することを目指した製品を展開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miho Okushima(Rin★)(@rinrin_neko)がシェアした投稿

プリマモイスト エクストラモイストローションは、濃厚でトロッとしたテクスチャーが特徴で、野バラを基調とした優しい香りが、リラックスできるスキンケアタイムを演出します。

⑤アクアレーベル バウンシングケア ローション


次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、ハリ不足・乾燥にアプローチする、資生堂の高機能アイテム。

トラネキサム酸・チャージアミノ酸WH・Wヒアルロン酸&コラーゲンGLといった成分が、肌悩みをケアしてくれるので、年齢肌の悩みを総合的にカバーしたい方におすすめ。

詰め替え用パッケージもあって、割安で購入できるのも嬉しいですね。

⑥ナノア SC ローション

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、年齢ごとの美しさや、自分らしさのある女性を応援するNANOAのアイテム。

肌を整える働きを持つ、ヒト幹細胞を配合しているのが最大の特徴。ハリのある肌へ導けるよう、高純度で高品質の培養液を厳選しています。

また、徹底的に保湿力にこだわっていて、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン誘導体のほか、リピジュアやプラセンタといった保湿成分がふんだんに使われています。

美肌ケアに必要な成分を贅沢に取り入れたい方は要チェックです。

⑦クリアエステローション

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベル(@macchialabel)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、奥から湧き上がるようなハリやうるおいが期待できる、マキアレイベルのクリアエステローション。

肌に触れるとヒアルロン酸やスクワランなどのうるおい成分を放出する、多重構造のセラミドカプセルを配合。成分をジワジワとゆっくりと届けるため、夕方でも乾燥に負けない肌作りを目指します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベル(@macchialabel)がシェアした投稿


また、なめらかなキメ肌へと整える整肌成分を配合しているのもポイント。ファンデーションのノリや厚塗り感が気になる方は、試してみる価値ありです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベル(@macchialabel)がシェアした投稿

⑧ソフィーナボーテ 高保湿化粧<美白> とてもしっとり

 

この投稿をInstagramで見る

 

ღ(@mamachan77)がシェアした投稿

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、乾燥によって硬くなりがちな肌におすすめのソフィーナボーテの高保湿美白化粧水。

ケラチン線維に水分をかかえ込ませる、ケラチン保水処方を採用。角質が柔らかくなることによって、うるおいを保つ効果が期待できます。

また、月下香の花びらの細胞を、あえて過酷な環境で約3年ものあいだ培養。長い歳月をかけて採れたエッセンスが、高保湿成分の一つとして配合されています。

こちらは”とてもしっとりタイプ”ですが、季節や肌のコンディションに合わせて、使い分けしても良さそうです。

⑨SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス

次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、発売から35年以上が経過した現在でも、愛され続けているSKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンス。

90%以上が、SK-II独自の天然成分であるピテラ™でできているのが最大の魅力。もともと肌が持つうるおい成分と似た成分が、肌本来の健やかさをキープするのに役立ちます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyacosme(@miya.cosme)がシェアした投稿

ピテラには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸といった有用成分もたっぷり。50種類以上の成分が絶妙なバランスで含まれており、肌が持つ本来の働きを整えながら、ハリ・ツヤのある素肌へと導きます。

お肌にしっかりフォーカスした確かな手ごたえが欲しい方におすすめのアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まいこ(@mai_mai_u)がシェアした投稿

⑩はだぎわ化粧水

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOKO(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿


次にご紹介する30代女性におすすめ人気の化粧水は、年齢の出やすい顔と生え際頭皮を、一手間でケアできる画期的なアイテム。

顔まわりの頭皮も同時にケアすることで、頭皮からくる顔のたるみにアプローチすることができそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

emi(@emi5perhonen)がシェアした投稿


年齢肌をサポートするため、幹細胞・ビタミンC誘導体・フラーレン・セラミドを配合。また、北アルプス立山連邦の雪解け温泉水を使用しており、肌にハリやうるおいを与える効果も期待できます。


年齢の出やすい顔まわりをトータルケアしたい方は必見です。

自分に合った化粧水で年齢に負けない美肌を目指そう!

今回は、肌悩みを解決してくれる、30代女性におすすめ人気の化粧水をご紹介しました。

気になる化粧水はありましたか?

「今まで使っていた化粧水ではケアしきれない肌トラブルが増えた」と感じるなら、エイジングケアに効果が期待できる化粧水に変えてみるといいかもしれません。

ぜひこちらを参考に、自分にぴったりの化粧水を見つけて、年齢に負けない美肌を目指しましょう!

【さよなら肌荒れ】大人ニキビに効くおすすめ「化粧水」10選!プチプラのドラッグストア商品からデパコスまで幅広くピックアップ♡
大人ニキビで肌に自信が持てない……「あぁ、またニキビができてしまった……。」と、鏡を見て落ち込んだ経験がある方も少なくないのでは? 痛くて目立つ”大人ニキビ”は治りにくく、同じところに繰り返しできてしまうのが特徴。今回は、そ...

コメント