【敬老の日】喜ばれるプレゼント10選!お花やスイーツなどおすすめギフトをご紹介♪

特集

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【敬老の日】喜ばれるプレゼントをご紹介!

今年の敬老の日は、9月20日月曜日です。

敬老の日は、日頃伝えられない感謝の気持ちをかたちにして贈ることができる、年に一度の特別な日。 気軽に会えなくなってしまった今の時代だからこそ、伝えられるときに感謝の気持ちをしっかりと伝えたいもの。

そこで今回は、敬老の日に送って喜ばれる「プレゼント」をご紹介します。おじいちゃん、おばあちゃんが笑顔になってくれるよう、ぜひ参考にしてみてください♪

敬老の日に送って喜ばれる「プレゼント」10選

①花

いつまでも元気でいてね!花言葉に注目

お祝いごとにはお花のプレゼントが定番ですね。バラやカーネーションなど、親しみがあるお花を贈るのも人気ですが、尊敬の意を表したいなら白のバラもおすすめ。複数のお花を混ぜて、花束やフラワーアレンジメントにすると見栄えもよくなりますよ。

 

 

②名入れギフト

他にない特別感をプレゼントしたいならこれ!

おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとう。そんなメッセージを贈り物につけられたら、素敵だと思いませんか?名入れグッズならおじいちゃんおばあちゃんの名前だけでなく、一言メッセージをつけることも可能です。名前がついているだけでも特別感を味わえるのに、日頃の感謝の気持ちを一言添えるだけで、受け取った側の喜びは一層強まるものです。

 

 

③グルメのギフト

こだわりグルメ派な方へ自信を持ってお届け!

たまには贅沢して、おいしいものをお腹いっぱい食べたい!そんな願いを、敬老の日に叶えてあげましょう。食欲の秋ともいいますから、食品はいくらもらっても嬉しいばかり。いつもより良いお肉やうなぎなど、自分ではなかなか買わないものをチョイスするときっと喜んでくれるはず!

 

 

④安眠グッズ

毎日ぐっすり眠って欲しいとの願いを込めて

敬老の日のプレゼントでおすすめなのは、安眠枕です。睡眠は毎日の健康に直結していますので、快眠できる時間を過ごしてもらうのは健康維持に何よりも大切です。元気で長生きしてほしいという気持ちをこめて健康グッズを贈り物にしてあげれば、おじいちゃん・おばあちゃんにとっても実用的で嬉しいプレゼントになることでしょう。

 

 

⑤今治タオル

プレゼントに最適な品質の高いハンカチ

良質な水を使って作られる今治タオルのハンカチは、ふんわりとした肌触りと、吸水性の高さが魅力です。高品質なうえにデザインも豊富なので、敬老の日のプレゼントとして人気を集めています。

水を吸ったあとにさらっとした感覚が残る、使い心地の良い今治タオルのハンカチは、毎日使う物にこだわっている祖父母にも喜ばれるギフトです。

 

 

⑥スイーツのギフト

みんな嬉しいスイーツ!

敬老の日、お祝いにスイーツを贈りませんか?誰だってふとした時に食べたくなるのが甘いもの。糖分を取ると、日頃の疲れもリフレッシュされます。可愛らしいスイーツに胃も心も、きっとウキウキしてくれるはずです!

 

⑦パジャマ

安眠をサポートしてくれる着心地の良いパジャマが人気

寝ている間にかいた汗を吸収したり、体温調節をサポートしたりするパジャマは、ぐっすり眠りたいときに欠かせないアイテムです。

買い替えるタイミングを逃しやすいので、敬老の日のお祝いに新しいものをプレゼントすると喜んで着てもらえます。

デザインだけでなく、素材やサイズにこだわって、祖父母が快適に着られるパジャマを選びましょう。

 

 

⑧日本茶のギフト

美味しい日本茶を敬老の日の贈り物に

敬老の日のお祝いギフトには、定番の「日本茶」を是非プレゼントに贈ってあげましょう。お茶にはビタミンが含まれており、風邪を予防して健康な身体をサポートしてくれる飲み物でもありますから、深い味わいと香りの日本茶をセレクトしてあげたいところです。本物の日本茶なら和食によく合いますし、お客様やお友達用のお茶としても重宝してもらえます。

 

 

⑨アロマグッズ

大好きな祖父母に、香りの癒しをプレゼント

祖父母、両親、知人のための敬老の日のお祝いには、「癒し」をテーマにしたプレゼントを選んであげてはいかがでしょうか。ストレスの多い生活を送っている私たち現代人、特にお年寄りはもっと多くの悩みを抱えていることも少なくありません。心地よい香りに癒され、精神的にリラックス効果が望めるアロマグッズならお年寄りにも気軽に使えるアイテムです♪

 

 

⑩ビールのギフト

ビール党なおじいちゃんが喜ぶプレゼント

お酒が好きな方のなかでも特に多い「ビール党」さん。イベントやお祝い事で必ずビールを飲むおじいちゃんには、敬老の日の贈り物はやっぱり大好きなビールを選んであげましょう♪いつも飲んでいる定番の銘柄をギフトにしてあげてもよし、各地の「地ビール」を集めたギフトをプレゼントしてもきっと喜んでくれることでしょう。

 

 

敬老の日は、感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡そう

敬老の日に送って喜ばれる「プレゼント」をご紹介しました。

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえそうなギフトは見つかりましたか?

ぜひこの記事を参考に、日頃の感謝の気持ちを素敵なプレゼントと一緒に伝えてみてください♪

コメント