previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

モテる30代女性の必須条件 10選|恋愛に困らない女性に共通する特徴とは?

モテる30代女性に共通する特徴とは?

出会いはあっても、なかなか恋愛に発展しない…と悩んている30代女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性からモテる30代女性に共通する特徴をご紹介します。

今からでも変えられるポイントも多数ご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる30代女性の必須条件 10選

①ポジティブな性格


出典:shutterstock

モテる30代女性の特徴で外せないのは、性格がポジティブなことです。

話していて笑いが絶えなかったり悩みを相談しても、最後は笑い話や前向きになれるなど、ポジティブな性格の女性は周りの人を明るい気持ちにすることができます。

仕事を頑張っている男性は、いつもストレスや苦悩を抱えています。そんな時に笑顔で話を聞いてくれたり、ポジティブに話を返してくれるような女性は、男性にとって大切な存在になるのです。

②雰囲気が柔らかい


出典:shutterstock

男性が「雰囲気が柔らかい」と感じる30代女性は、モテる傾向があります。

男性も特別意識してチェックしているわけではありませんが、身だしなみやヘアスタイル、話し方、仕草などから滲み出る雰囲気に「なんかこの子、話しやすいし雰囲気も柔らかいな」と感じ、キュンとするようです。

周囲から「性格キツそう」と思われている30代女性は、ナチュラルメイクにしたり、いつもよりゆっくり話すようにすると、穏やかな印象となりますよ。

③精神的に自立している


出典:shutterstock

20代のころは人生経験が浅いので大きな壁が立ちはだかると、ひとりでは対処できなかったり、感情的になることもあったかもしれません。

社会経験をある程度積むことであらゆるトラブルに対する対処法も分かってきますし、精神的に落ち着いてきます。

芯を持った女性は同性から見ても魅力的ですが、男性目線でも魅力的に映ります。

自立はしているけど相手にいつもキツく当たっている…というような30代女性のことを男性はしっかりチェックしています。精神的に自立しつつ、周囲への気遣いも忘れないようにしましょう。

④金銭感覚がしっかりしている


出典:shutterstock

30代女性と付き合う男性は、当然結婚を意識するものです。

ですが、お金の管理が全然できていない女性に対して、友達としては付き合ってくれるかもしれませんが、恋愛対象にはなれないでしょう。

モテる30代女性は、日々のお金の管理がきちんとできています。

衝動買いするようなこともほとんどありません。自己管理がしっかりとできている30代女性は、男性からも評価が高く「この子とだったら将来を考えられる」と思って貰いやすいのです。

⑤男性の仕事を理解してくれる


出典:shutterstock

モテる30代女性は、男性の仕事を理解してくれるのも大きな特徴です。

例えば、好きな男性とご飯に行く約束をしていたとします。

その予定が男性の仕事の都合で無くなってしまった場合、「え?約束してたのにあり得ないんだけど」と怒る女性よりも、「全然気にしないでください!また仕事が落ち着いたらご飯行きましょ♪」とサラリと言える女性の方が、男性も嬉しいですし、必ず誘ってくれます。

好きな男性に対しては「いつでも応援しています」というスタンスで接することで、好印象を持ってもらうことができますよ。

⑥清潔感がある


出典:shutterstock

モテる30代女性は、清潔感があるのが特徴です。

第一印象を決めるのは「見た目」です。ボサボサのヘアスタイル、シワだらけのブラウス、外出はすっぴん…。こんな見た目では清潔感はありませんよね?

20代のころはすっぴんでも若さでカバーできたかもしれませんが、30代女性になるとそのようなごまかしは通用しなくなります。

また、中には30代女性なのに10代の方がするようなファッションをしたり、似合わないヘアスタイルをしている場合もNG!

日々のスキンケアはもちろん、ナチュラルメイクや自分に合うヘアスタイルなどを改めて研究することで、外見がグッと魅力的になりますよ。

⑦可愛らしさと色気がある


出典:shutterstock

30代女性は可愛らしさと色気、両方が出せる年代。モテる30代女性は、特にこのメリハリがハッキリしているのが特徴です。

具体例を挙げると、仕事はバリバリしていて格好良い印象があるのに、プライベートでは少し天然といったタイプの女性のギャップに男性はキュンとしてしまいます。

30代女性は可愛らしさと色気、どちらの要素もアピールできるので、ファッションで変化を付けてみるのもおすすめです。

⑧夢や趣味を持っている


出典:shutterstock

夢に向かって一生懸命取り組んでいたり、趣味を楽しんでいる30代女性も男性からモテます。

日々の生活を楽しめている女性は、良い雰囲気を纏っていますし、「イキイキしていて魅力的だな」とか「頑張っているから応援したい」と思ってもらいやすいのです。

また、趣味がある女性の方が「なんでその趣味が好きなの?」など男性から質問して会話を広げることもできます。

趣味がない女性よりある女性の方が、会話の上でも盛り上がるはずです。

⑨隙を見せるのがうまい


出典:shutterstock

モテる30代女性は、男性に隙を見せるのがとても上手いです。

警戒心が強かったり、壁を持って接していると男性も話しかけにくいですが、人当たりが良い女性は、男性も気軽に接しやすい分、仲が進展しやすく、距離も縮まりやすいです。

警戒心が強いと思っている方は、男性が話しかけやすいような雰囲気を意識してみると良いかもしれません。

⑩自分磨きをしている


出典:shutterstock

日頃から自分の外見や内面を磨く努力をしている女性は、男性から見ても魅力的に映ります。

健康や美容を考えるならスポーツや料理、外見を磨くならファッションやヘアメイク、内面を磨くなら読書や音楽鑑賞、茶道などの習い事も良いですね。

自分磨きを意識することで、未来の自分はもっと魅力的になります。

モテる女性は「自分をもっと魅力的に見せる方法」を考えて行動していることが多いので、「今以上にもっと魅力的な自分になりたい!」という方は、ぜひこの機会に自分磨きを始めてみてくださいね。

30代女性の特徴は、努力次第で身に付けられる

今回は、男性からモテる30代女性に共通する特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

ご紹介したモテる30代女性の特徴は、努力次第で身に付けられるものばかり。「好きな男性に振り向いてもらいたい…!」と思っている女性は、ぜひご紹介した内容を参考に、自分磨きをしてみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US