「彼女にしたい女性」の特徴 10選|外見・性格・男性が女性を意識する瞬間とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が思う「彼女にしたい女性」の特徴とは?

男性から人気があり、彼氏が絶えない女性っていますよね。男性が彼女にしたい女性とは一体どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、男性が思う「彼女にしたい女性の特徴」についてご紹介します。

外見編では体型や、髪の毛、肌や笑顔、内面編では、素直な性格や男を立てる女性、番外編で彼女にしたいおすすめの女性の職業もお届けします。

男性に聞いた彼女にしたいタイプの女性とは?早速チェックして行きましょう。

男性が彼女にしたい女性の性格とは?

①気性が荒くない


出典:Freepik

どんなに見た目が可愛くても気性の荒い女性は、男性にとって一緒にいるだけで疲れる存在。誰でも仕事で疲れた状態で、「なんで連絡くれなかったの?」とガミガミ喚き散らされたら倍に疲れてしまいますよね。逆に気性が安定して穏やかな女性の方が数倍癒されます。気性が荒いか、荒くないかはしっかり見極めている男性が多いですよ。

②素直で捻くれ要素ゼロ


出典:gettyimages

捻くれている女性は、何を言っても素直に物事を受け良いれられなかったり頑固なところがあります。アドバイスしたことも素直に受け入れず、「でも」と反発を持つでしょう。自分に当てはまっていませんか?

素直な女性は、意見もきちんと聞いてくれるので、無駄に喧嘩することも少ないのです。穏やかに恋人と時間を過ごしたいと平和主義な男性は、素直な女性を彼女にしたいでしょう。

③男性を立てられる


出典:gettyimages

毎日、競争社会で生きている男性は会社を抜けたら鎧を脱いでゆっくりしたいはず。「いつも頑張っててすごい」、「お疲れ様」と言われれば次の日の仕事ももっと頑張れますよね。男性を立てられる女性も当然彼女にしたい存在。付き合う前に、男性を立てる準備をしておきましょう。

▼外で男性を立てる女性も人気
職業がら家族ぐるみの付き合いがある男性は、外で男性を立ててくれる女性が人気です。大事な会食で、上手にフォローしてくれたり、周りから評判も良い女性は、誰もが離したくないと思うはず。

④愛嬌抜群で周りを和ませる


出典:gettyimages

「男は度胸。女は愛嬌」と言葉が昔からあるように愛嬌抜群の女性は周りを和ませる力があります。基本的に愛想が良いと、友人や会社の仲間に紹介しても恥ずかしくないため彼女にしたいと思うようです。一緒に居れば、男性も楽しくなって自然とユーモアの溢れる会話を楽しめるでしょう。気になる男性に対してだけでなく、周りの人への気遣いも忘れずに。

⑤芯が強い


出典:gettyimages

女性らしい繊細な心を持ちながら、一つの目標に向かっていく芯が強い女性も魅力的です。何かピンチがあった時も頼りになるので、ある程度しっかりした女性を彼女にしたいと思うようです。男性が弱音を言いたくなる時もあります。寛大に受け止めてあげましょう。

男性が彼女にしたい女性の外見とは?

①痩せすぎず、太り過ぎずな女らしい身体付き


出典:gettyimages

女性にとってダイエットは、永遠の課題ですよね。しかし、男性にとっては、しっかりと胸があったり、お尻に丸みがある女らしい身体付きをしている女性が人気。年齢を重ねても、自分の体型をきちんと管理できる女性は性格もきっちりしている人も多いのです。

痩せすぎていませんか?たるみすぎていませんか?

もちろん男性にとっては、細身のモデル体型が好みという方もいるかと思います。しかし、逆に細すぎると健康は大丈夫かな?ご飯いっぱい食べるのかな?と心配してしまうとの声もチラホラ。これは男女問わず健康で標準的な体型が無難でしょう。

②毛先まで手入れされた髪


出典:gettyimages

髪の毛は、女の命と呼ばれるパーツ。プリンが目立っている女性や毛先がボサボサの女性は美容に少し無頓着なケースもあります。男性にとって髪の毛も女性をチェックするポイントです。髪の毛をきちんとケアできている女性は美意識が高くて、女性らしさを意識しています。彼女にするなら、美意識の高い女性が人気なので、しっかりケアをしましょう。

③清潔感がある


出典:Freepik

彼女にするなら、清潔感も外せない要素。歯が汚れていないか、服がシワシワになっていないか、爪に汚れがたまっていないか、細かくチェックしてみましょう。

清潔感のある女性なら部屋の掃除も徹底しているはず。綺麗好きな人なら、どこを連れて歩くのにも恥ずかしくない存在になれるはず。

▼メイクも厚塗り過ぎず、ナチュラルメイクに近い
メイクのノリも清潔感を左右します。濃いメイクは大人っぽい印象ですが、バサバサなマツ毛エクステや、濃いチークは清潔感があるように見えないことも。男性はどちらかというと、すっぴんを連想させるナチュラルメイクの方が好みです。もし好きな男性とデートをする時は、いつもよりお化粧を抑えめにしてナチュラルメイクがおすすめです。

④ツヤのある綺麗な肌


出典:Freepik

肌は、その人の内臓の状態や生活習慣を表しています。触りたくなるような肌なら、毎日睡眠をしっかりとって食生活もバランスが取れている女性と判断されるので男性から人気があります。逆に食生活や生活習慣が乱れている女性なら、当然肌荒れもしやすくなっています。細かい男性であれば、肌も気になる要素でしょう。

▼綺麗な肌の女性は、美意識も高そうに見える
綺麗な肌を保てる女性は、必然と美意識が高い女性に思われます。“美意識が高い=女性らしい or 自分を大切に出来ている女性”という印象を与えるので男性側から好印象。最近は、男性側もスキンケアを徹底している人が増えたので、肌チェックは結構厳しいものです。「肌荒れてない?」とナチュラルに指摘してくる男性は、そこらじゅうにいますよ。肌荒れしている人は要注意。

⑤いつも口角が上がっていて笑顔


出典:gettyimages

彼女にするなら、明るくて感じの良い女性を選びたいと思う男性も多いはず。普段から口角が上がっていてニコニコしている女性は、ネガティブな気持ちになった時や仕事で疲れている時に心の支えになってくれるため、男性からは断トツ人気間違いなし。笑顔を絶やさないようにすれば恋人候補に必ずなれるはずです。

▼笑顔も良いけれど怒ったり、悲しんだり喜怒哀楽がハッキリしている女性も魅力的
ニコニコしている女性は、魅力的ですがそれだけでは断定されません。ヘラヘラして見えて「本心が分からない人」に見られてしまう可能性も…。基本ベースは笑顔で、ムカつく時は怒ったり悲しい時は悲しい顔をする喜怒哀楽がハッキリしている女性は“分かりやすくて素直”な人という印象を与えます。本心が分かりやすいので、男性も気楽にコミュニケーションが取れるのでしょう。嫌われないように、従順で良い子を演じるとかえってマイナスの可能性も…注意が必要です。

男性が彼女にしたいと思う瞬間とは?

①自分と価値観が合うと思った時


出典:gettyimages

仕事は沢山の人と価値観を共有する場面が多いですが、プライベートは貴重な時間なので極力、価値観の合う女性と時を共にしたいと考える男性が多いです。趣味が似ている、仕事の展望に共感してくれる、お金の使い道や価値観が似てるなど。全部とは言いませんが、1つでも価値観が合うものがあれば「この子と付き合ったら自分を受け入れてくれそう」と安心感を感じるのでしょう。気になる男性と急接近したい時、似ている価値観があれば共感を示しましょう。

②可愛く一目惚れした時


出典:gettyimages

全ての男性とは言いませんが、第一印象は見た目重視という人がほとんど。もちろん抜群のスタイルや誰から見ても美しい顔立ちの女性という訳ではありません。男性によって、高身長でスタイル抜群クールビューティーが好みの人もいれば、小柄で小動物系の可愛い系が好きという人もいるはず。自分の好みにドンピシャな女性がいたら、一目惚れして“彼女にしたい人”と思われるのです。

③一緒にいたら楽しそうと思った時


出典:gettyimages

魅力的な女性ほど、男性に楽しい時間を与えられる存在。普段は仕事で忙しくプライベートを充実させたい男性ほど、一緒にいて楽しそうな女性を彼女に選びたがります。

例えば、笑いのツボが一緒だったり自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性と同じ空間にいると、笑っている時間が多いので勝手に癒されるんですよね。外食している時もお家デートしている時も始終楽しそうな女性を嫌いな男性はいません。彼女どころか、将来の奥さん候補にもなり得ますよ。ぜひ笑顔で接してみましょう。

笑顔を絶やさず楽しい時間が過ごせる女性が人気

今回は、男性が思う「彼女にしたい女性の特徴」についてご紹介しました。

いかがでしたか?

男性は意外と女性をしっかりチェックして見ているものです。もちろん、あなたらしさが一番ですが、笑顔を絶やさず楽しい時間が過ごせる女性は男性から人気ですよ。好きな人がいるならぜひこちらを参考に、彼女候補になれるように日頃の振る舞いから変えてみてくださいね♪

コメント