おしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」10選!夏はアップにまとめてスッキリ爽やか♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」をご紹介!

夏は髪の毛が首筋にまとわりついて暑くてしょうがないですよね。そうは言ってもなかなか上手にヘアアレンジができない……。そんな人に朗報です!

今回は、おしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」をご紹介します。夏はアップにまとめてスッキリ爽やかスタイルを極めましょう♪

①アクセ多め♡ひとアレンジローポニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

まず初めにご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、ヘアアクセが多めのひとアレンジで出来るローポニー。

大人の定番、ローポニー。ひとアレンジ加えるだけで、一気にあか抜けた印象になります。簡単アレンジで周りと差を付けましょう♡

(画像2枚目参照)
①毛束を2つに分けて、下の毛束をゴムで結んでほぐす。
②上の毛束をねじってひとつにまとめる。
③ヘアアクセをプラスして仕上げる。

②ワイヤーリボンで簡単アレンジにトライ

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、トレンドのワイヤーリボンを使ったヘアスタイル。

基本を覚えておけば、ハーフアップなど、他のアレンジにも応用できますよ♪

①耳の位置でポニーテールにする。
②ワイヤーリボンをクロスしながら巻き付ける。
③髪をほどよくほぐす。
④さらにワイヤーリボンを巻き付けてバランスを取る。

③ゴム2本で作れるおしゃれヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、ピン無しでゴム2本で作れちゃう、簡単おしゃれヘア。

時短にもなり、不器用さんにもおすすめのアレンジです♪

(画像2枚目参照)
①全体にヘアオイルをなじませる。
②ローポニーを作り、軽くほぐす。
③ポニーを三つ編みにしてほぐす。

④ロングの醍醐味!“編み”スタイル

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、世代年代を問わず、いつも人気のある“編み”スタイル。

少しの違いが大きくセンスアップさせてくれますよ!

①両サイドから少し毛束を取りクルリンパする。
②クルリンパから下へ全体を三つ編みにする。
③トップを軽くほぐしてヘアアクセをON!

⑤手が込んでそうで実は簡単なアレンジ♡

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、パッと見は、めちゃくちゃ手が込んでそうに見えるヘアスタイル。

実は意外と簡単にできるんです!不器用さんにもおすすめ◎

①ザックリ上半分の髪を2つに分けてロープ編みにする。
②一度留めて、全体をほぐす。
③残りをロープ編みにして整え、ヘアクリップで固定&アクセントをつける。

⑥ボブならではの無造作まとめ髪

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿


次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、ボブならではの無造作まとめ髪。

無造作なおくれ毛がおしゃれさを引き出してくれる、ボブならではのミニポニー。時短ヘアだけど、おしゃれ度満点です。

①サイドや耳後ろのおくれ毛を残しながら、ローポニーで結ぶ。
②少しずつつまみながら、全体をほぐして完成!

⑦ボブでも作れるボリュームシニョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、ボブでも作れるボリュームシニョン。

ロングのようにくるくる巻き付けられませんが、実は簡単にボリュームシニョンができるんですよ!

①ハーフアップの要領で、上半分くらいをまとめる。
②まんべんなくほぐしていく。
③毛先の位置で結ってクルリンパ、さらにほぐす。
④毛先を持ち上げピンで固定し、好みのヘアアクセを付けたら完成!

⑧ヘアアクセが主役のボブシニョン

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、ヘアアクセが主役のボブシニョン。

ヘアアクセを主役にすれば、簡単アレンジでも手が込んで見えるのでおすすめです。ターバンなど主役級ヘアアクセが◎

①おくれ毛を残しながらターバンを付ける。
②キッチリしすぎず、ラフにお団子を作る。
③落ちてくる毛をピンで固定し、見せピンもプラス。
④ゴム隠しに紐やリボンを結んで完成。

⑨短くても出来る!編み込みスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

次にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、短くても出来る編み込みスタイル。

ロングで人気の編み込みは、ボブでも可愛いです。キッチリしすぎないのが、おしゃ見えさせるコツ◎

①おくれ毛をすこし多めに残し、トップを3つに分け三つ編みにする。
②2度目からはサイドから束を少しずつ取り、編み下ろす。
③ギリギリまで編んだら結び、軽くほぐして完成。

⑩簡単なのにおしゃれな三つ編みハーフアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

最後にご紹介するおしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」は、簡単なのにおしゃれな三つ編みハーフアップ。

ボブのハーフアップはワンパターンになちがちと悩んでしまいますよね。そんなときは、三つ編みをプラスするだけで、こなれヘアに昇格します♡

①おくれ毛を好みで残し、ハーフアップにまとめまる。
②結んだ毛束を三つ編みにする。
③三つ編みと全体を軽くほぐしてフィニッシュ!

夏はアップにまとめてスッキリ爽やか♪

おしゃれに見えて簡単な「ヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

気温も湿度も高く、厳しい日本の夏。髪の毛が顔や体にまとわりつき、暑さを助長させてうっとうしく感じてしまいますよね。

夏はアップにまとめて、スッキリ爽やかなヘアスタイルで過ごしましょう!

コメント