previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

誰でも簡単「耳かけヘアアレンジ」10選!顔周りがスッキリ ♪

誰でも簡単!顔周りがスッキリ「耳かけヘアアレンジ」

ゴムもピンも要らない、顔周りをスッキリさせた耳かけヘアアレンジは今年のトレンドヘア。雑誌やヘアカタログでもみたことがある人も多いのではないでしょうか♪

そこで今回は、誰でも簡単にできる、「耳かけヘアアレンジ」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

耳かけヘアアレンジ《ロング~ミディアム》

①色っぽさをアップ!耳かけ×かきあげ前髪

まずは耳かけヘアアレンジのビフォーアフターをご紹介!耳かけした方が顔色がぱっと明るく華やかに見えます。

片側だけの耳かけヘアアレンジは巻き髪と好相性♪ 巻き髪のボリュームを抑えてバランス良く小顔に見せてくれます。

人気のかきあげ前髪の色っぽい雰囲気も際立たせてくれますよ。

ピアスをつける場合も、耳かけヘアアレンジをするとすっきりとおしゃれに決まります。

②トレンドのぱっつん前髪×耳かけヘアスタイル

この投稿をInstagramで見る

オザキミノリ.(@minori_ozaki)がシェアした投稿

前髪につながるサイドの毛を残した耳かけヘア。フェイスラインにコンプレックスがある方でも、取り入れやすいヘアアレンジです。

こめかみからも後れ毛を出して、ラフに仕上げるのがおしゃれ見えするポイント。

重く見えがちな黒髪ロングも、耳が透けて見えることによって柔らかくなります。

耳かけヘアアレンジは、幼見えしやすい人気のぱっつん前髪を大人っぽく仕上げてくれます。

③トレンドの後れ毛をプラスした耳かけヘアアレンジ

柔らかなミディアムヘアの耳かけスタイルは、こめかみから後れ毛を出して完成させるのがポイントです。

前髪からつながるように触覚を作ると、時代遅れのヘアスタイルになるので気を付けましょう。

こめかみから細く毛束を引き出すのが人気の後れ毛の出し方です。後れ毛も少し巻いてあるとさらにおしゃれに見えますよ。

④大人可愛くモテる耳かけヘアアレンジ

好感度が高い&大人可愛いが叶う、耳かけヘアアレンジ。

流し前髪と耳かけヘアアレンジも好相性です。男性人気もありそうな女性らしい髪型ですね。

前髪を流した方向とは逆の耳を見せるとバランス良く決まります。後れ毛を残すことで横顔もきれいに見えますよ。

サイドに流すように後れ毛をセットして、顎周りはすっきり見せましょう。

⑤人気のウェットへア×両側耳かけヘアスタイル

この投稿をInstagramで見る

大胡貴洋(@tricca.daigo)がシェアした投稿

片側耳かけが人気ですが、両側を耳かけするのもトレンドになってきています。トレンドのウェット感を持たせた耳かけヘアアレンジなら、野暮ったくなく、すっきりとした印象になりますね。

動きを持たせたシースルー前髪が際立ち、簡単におしゃれへアが完成します。

両方の耳を見せるヘアアレンジは、ロングへアの大人女性を若く可愛い印象にしてくれますよ。

耳かけヘアアレンジ《ボブ~ショート》

⑥小顔見え!人気のひし形ショートボブ×耳かけ

定番人気のひし形ボブは、小顔効果のある髪型ですが、耳かけするとさらに効果大!片側だけ耳を出すことですっきりとバランス良く見え、顔も小さく見えます。

残した後れ毛で軽くフェイスラインをカバーしたら完成♪ トレンドを抑えつつ小顔見えも可能な万能へアです。

テクニック要らずで誰でも簡単に小顔に見せることができますよ。

⑦簡単おしゃれ見え!トレンドの外ハネ×耳かけ

大人女子に人気の外ハネボブを耳かけヘアアレンジすることで、トレンド感がありつつラフに仕上がります。

後れ毛なしで思い切って耳かけすると、フェイスラインもすっきり見えます。

前髪を作ることで、大人っぽい顔立ちの面長さんにも似合う耳かけスタイルに♪

後れ毛を残さないすっきりとした耳かけヘアアレンジなので、簡単に完成します。

⑧ヘアアクセが引き立つの簡単ヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

Yoshinori Ueki(@nanuk_ueki)がシェアした投稿

内巻きのコンパクトボブをすっきり耳かけしたヘアアレンジ。

耳かけしたらヘアアクセを付けるだけで完成。おしゃれなアクセントになります。

シンプルなショートボブだからこそ、ヘアアクセやピアスの輝きが引き立ちますね。

耳を包み込むようなカールした毛先も可愛らしいヘアスタイル。

男性からも女性からも人気のある、おしゃれさもありつつ女性らしい髪型です。

⑨アクセ代わりの耳かけヘアアレンジ×黒髪ショート

トレンドのシンプルな黒髪ショートにも耳かけヘアアレンジが似合います。

こめかみから出した後れ毛は、オイルやヘアバームでツヤ感を出すことで、今っぽいおしゃれなスタイリングに♪ 人気の前下がりスタイルが一気に垢抜けます。

シンプルなショートに耳かけヘアアレンジをすることで、アクセサリーを付けたような雰囲気に仕上がるので、メイクやファッションが引き立ち、おしゃれな大人の女性にぴったりです。

⑩前髪なしに似合うカジュアル耳かけヘアスタイル

ラフで元気な印象のボブに、片側だけがっつり耳かけしたヘアアレンジ。

毛量の多い方や、髪が伸びてきたボブスタイルの方にもおすすめしたいスタイルです。

耳かけするだけで、フェイスラインがすっきり見え、垢抜けて見えます。顔の大きさにコンプレックスがある方も、隠すばかりでなく、思い切って耳かけするのがおすすめ。

片側だけの耳かけヘアアレンジでコントラストを付けて、小顔効果を狙いましょう。

気分に合わせてアレンジを使い分けておしゃれに変身♪

今回は、誰でも簡単にできる、「耳かけヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

後れ毛の出し方や耳の見せ方で雰囲気が変わる、簡単だけど奥深い耳かけヘアアレンジ。気分に合わせてアレンジを使い分けておしゃれに変身しましょう。どのレングスの方でも簡単に取り入れることができますよ。

トップへ戻る

FOLLOW US