ボブでも出来るまとめ髪!しっかり〜ゆるふわまで理想のスタイルをご紹介♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ボブのまとめ髪スタイルをご紹介!

ボブは幅広い年代から人気が高いヘアスタイルですよね。しかしいつも下ろしたままのヘアスタイルだと、マンネリに感じてしまう方も多いはず……。

たまにはまとめ髪をして気分を変えてみるのはいかがですか?

そこで今回はボブでも出来る、大人女子におすすめなまとめ髪スタイルをご紹介します!

「ボブだと髪の毛が短くてまとめ髪が難しい」と思っている方も簡単に出来るスタイルばかりですよ♪ ぜひ参考にしてみてください。

①ボブで作るお団子ハーフアップアレンジ

ボブでも挑戦しやすいのがシンプルなハーフアップのまとめ髪。

ゴム1本でササッと出来てテクニックいらずのまとめ髪なので、ヘアアレンジ初心者さんにもおすすめです。

こめかみ部分の髪の毛は多めに残して毛先を内巻きと外巻きにランダムに巻けば、動きが出てグッと今っぽい雰囲気のヘアスタイルになります♪

②ボブで作る大人カジュアルなお団子アレンジ

全体に軽く巻いたあと、ざっくりと簡単にまとめて下の位置でお団子を作った大人っぽいスタイル。

ボブだとサイドの髪の毛は落ちてきてしまいますが、無理にピンなどで止めずに下ろしておくのがポイントです。

サイドのおくれ毛が顔周りに動きを出してくれるので、無造作で抜け感のある印象にしてくれます◎

③ボブで作るシンプルポニーテールアレンジ

シンプルで大人っぽいポニーテールスタイルは、ボブでも簡単に出来るまとめ髪です。

ストレートだと全体のシルエットがペタンとなりがちですが、トップの髪の毛を引き出してボリュームを出すことで、垢抜けた印象のポニーテールが完成します。

ボブで作るポニーテールは毛先部分が長くなりすぎないので、こなれ感が出ておしゃれに見えますよ◎

④くるりんぱで簡単大人ポニーテールアレンジ

落ち着きのある大人っぽいまとめ髪にしたいときは、ボブでも簡単に出来るくるりんぱスタイルがおすすめ。

作り方は、低い位置でポニーテールに結んだあと、結びめの根本を分けて輪っかを作りポニーテールの毛束を通すだけ!

ねじった部分の毛束を崩していくと、ふんわりとした柔らかいシルエットになりますよ◎

⑤ヘアアクセでおしゃれお団子アレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

エリカ(@igloo_erika)がシェアした投稿

簡単なまとめ髪でもヘアアクセサリーを使えば、しっかり作り込んだようなアレンジにみせてくれます♪

まず髪の毛を上下ふたつにブロッキングして、上の髪の毛をハーフアップのくるりんぱにしてください。

次に上でくるりんぱをした毛先と下半分をひとつにまとめて、お団子ヘアを作ります。

最後にヘアクリップで結びめを隠すと、ボブでも出来る華やかなアップスタイルのまとめ髪が完成です♡

⑥ボブで作るコンパクトなアップアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木 拓巳(@33_sassa)がシェアした投稿

短めボブでは難しいと思われがちなアップスタイルのまとめ髪は、ピンを上手に使うことで簡単に作れます。

まず後ろでひとつに結んだあと、毛先をピンで数カ所に分けて止めてください。短めボブだと襟足の髪の毛が結びめまで届きませんが、無理にまとめなくても大丈夫!

このおくれ毛が抜け感を演出してくれますよ◎ 最後にスタイルが崩れないようにヘアスプレーで固めれば完成です♪

⑦ボブで作るギブソンタックアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

fumiko shirai(@fumiko.0928)がシェアした投稿

ボブでも簡単に出来るギブソンタックは、カジュアルなシーンからフォーマルなシーンまで幅広く活躍してくれます。

低い位置でくるりんぱをしたあと、毛先を結びめの部分に仕舞い込んでピンで固定するだけで完成!

バランスを見ながら全体を崩して、ヘアアクセサリーを付けるとさらに今っぽくこなれた印象になります。

上品で女性らしいまとめ髪なので和装の時にもおすすめですよ◎

⑧サイド編み込み×くるりんぱアレンジ

トップからサイドにかけて編み込みをしたあと、低い位置でくるりんぱをしたまとめ髪です。

一見しっかり手の込んだように見えますすが、シンプルなアレンジを組み合わせるだけで簡単に出来ます。

前髪も一緒に編み込めばスッキリとした垢抜けた印象になりますよ♪

⑨ボブで作る簡単たまねぎヘアアレンジ

個性を出したいときに簡単に出来る、たまねぎヘアアレンジ。

後ろでひとつにまとめてからもうひとつのゴムで毛先を結び、ゴムとゴムの間の髪の毛を丸みがでるように崩すだけ!

たまねぎのようなコロンとしたゆるふわなフォルムが、一気におしゃれ感を出してくれます♪

「普通のポニーテールだと物足りない!」という大人女子におすすめのまとめ髪です♡

⑩ロープ編みハーフアップアレンジ

編み込みが苦手な方にも挑戦しやすいのがロープ編みを使ったハーフアップのまとめ髪。

作り方は簡単で、毛束をふたつに分けて交互にクロスしながら編んでいくだけ!

両サイドに1本ずつ作ったロープ編みを、頭の後ろで交差するようにピンで固定したら完成です。

最後にロープ編みの部分を崩してゆるふわ感を出せば、柔らかさがプラスされて大人かわいいヘアスタイルが作れます♪

ボブヘアアレンジを楽しんで♪

今回はボブでも簡単に出来るまとめ髪をご紹介しました。

ボブはそのまま下ろしていてもかわいいですが、まとめ髪をするだけでまた違った印象になり、コーディネートの幅も広がります。

ぜひこの記事を参考に、コーディネートやシーンに合わせていろいろなまとめ髪に挑戦してくださいね♪

コメント