【2024最新】おすすめ「お取り寄せひんやりスイーツ」10選|お中元やギフトに人気の冷たいお菓子を厳選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2024最新】人気「お取り寄せひんやりスイーツ」

おうち時間が長くなり、自宅でスイーツを堪能している人も増えてきていますよね。どんどん暑くなるので、冷たい絶品スイーツをお取り寄せしてみませんか?

そこで今回は、お中元やギフトにもおすすめの「お取り寄せひんやりスイーツ」をご紹介します。

絶対に喜ばれる、冷たくて美味しいスイーツを厳選しました。早速チェックしていきましょう♪

【おすすめ】お取り寄せひんやりスイーツ 10選

①OIMO 生スイートポテト

 

この投稿をInstagramで見る

 

OIMO(@oimo.online)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、東京・世田谷にあるキッチンでひとつずつ丁寧に手作りしている、OIMOの生スイートポテトです。

定番人気の「プレーン」「紅いも」「ブリュレ」「抹茶」に加えて、夏限定のフレーバー「瀬戸内レモン」と「焦がし塩キャラメル」を詰めあわせた季節限定のセットです。

どれも冷凍庫から出してすぐ冷たい状態で美味しくお召し上がりいただけます。この時期だけの珍しいフレーバーは話題性もバッチリです!

 

▼生スイートポテト 初夏限定6個ボックス

②まるもち家 水まる餅

 

この投稿をInstagramで見る

 

@t.j___lifeがシェアした投稿

次にご紹介するのは、伏見稲荷に本店を構える、まるもち屋の「水まる餅」です。

SNSで26万イイね!を記録した水まる餅。食べた瞬間口の中から消える限りなく水に近いお餅。ぷるんぷるんの可愛い見た目に本当に水を食べているようなのど越しに衝撃を受けること間違いなし。

食べたことを疑うくらい スッと消えるのに、付属のきな粉は、黒蜜との相性抜群。

食べ物なのに飲み物食感の楽しいおやつです京都伏見稲荷にしかないまるもち家の味をご堪能下さい。

 

▼まるもち家 水まる餅

③伊藤久右衛門 抹茶パフェアイスバー

“映えるアイス”としてSNSでも話題の「抹茶パフェアイスバー」は、京都・宇治に本店を構える〈伊藤久右衛門〉の看板スイーツのひとつ!

「抹茶パフェアイスバー」は、定番のパフェ1種(抹茶パフェ)と季節限定のパフェ4種(いちご抹茶パフェ・さくらパフェ・夏の抹茶パフェ・抹茶モンブランパフェ)の計5種をアイスバーで再現しています!

箱を開けるとアイスバーが、1本ずつ個包装になっているので差し入れにも大活躍。

 

▼伊藤久右衛門 抹茶パフェアイスバー

④ソラアオ アイスチーズケーキ

次にご紹介するのは、チーズケーキから作ったアイスです。

時間が経つにつれ、よりクリーミーで、なめらかな舌触りに変化していくように開発されているので、ゆっくりと時間をかけて変化する味わいを堪能していただける一品。

プレーン・抹茶・チョコレート・苺の全4種類。一口サイズなので、全種類を食べ比べてみてお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

▼ソラアオ アイスチーズケーキ

⑤古都乃和 葛どら

次にご紹介するのは、古都乃和(ことのわ)のKOTONOWAどら焼きです。

葛餅のもっちりとした食感と、クリームのまろやかさ、小豆の深い味わいを感じる餡を、しっとりとした皮で挟み込んだ”新感覚どら焼き”です。

黒蜜と抹茶の全2種類で、どちらも味の余韻が心地よく続く一品です。モチモチとした食感は、小腹が空いた時にもピッタリです。

 

▼古都乃和 葛どら 食べ比べ6個セット

⑥ファクトリーシン フルーツシンシアリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

あかねᵕ̈*(@akane.h.0430)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、暑い夏の贈り物にぴったりな、みずみずしい味わいのフルーツゼリーと
のどごしの良い飲むタイプのゼリー・デザートプリンの詰め合わせです。

フルーツゼリーはフルーツの風味がす〜っと体にしみこむような爽やかさが魅力。飲むゼリーはストロー付きでとっても便利♪フルーツの自然な甘さがチュルンと楽しめますよ。プリンはクリーミィで程よいチーズ感とショコラの味わい優しい甘さなので、暑い日にも食べやすい一品です。

常温で約90日保存できるので、おやつのストックにも便利ですよ♪

 

▼フルーツシンシアリー 16個入

⑦共楽堂 ひとつぶマスカット

次にご紹介するのは、夏季限定で登場する、甘みと酸味のバランスが絶妙なお菓子です。

最高級品種の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を一粒、一粒、丁寧に求肥で包んだ商品で、口に入れるとマスカットの酸味と求肥の甘さ、周りのシャリっとした食感が絶妙に組み合わさって絶品。

ジューシーなマスカットは、どこに出しても喜ばれること間違いなしの一品です。

 

▼共楽堂 ひとつぶマスカット

⑧コールドストーン アイスクレープ

次にご紹介するのは、オンラインショップ限定で発売されている「アイスクレープ」です。

濃厚なアイスクリームをもちもちのクレープ生地で包み、それぞれフルーツやブラウニー、スポンジ ケーキなどを色鮮やかにトッピングして仕上げました。

個包装のためシェアしやすく、ワンハンドでお召し上がりいただける華やかなアイスクリームクレープは、大切なひとへの贈り物や自分へのご褒美などにおすすめです。

 

▼コールドストーン アイスクレープ

⑨LeTAO バルーンドフリュイ

次にご紹介するのは、カラフルで花束のように可愛いアイスケーキ「バルーンドフリュイ」です。

トップに飾られた丸いシャーベットは、フレッシュなフルーツを濃縮したような味わいで、更に食べ進めていくと、マーブルアイスとクリスピー入りのバニラアイスが!味も食感も変化していくので、最後まで美味しく食べられますよ。

見た目も華やかなので、大切な方への贈り物やお祝いなどにもおすすめです。

 

▼LeTAO バルーンドフリュイ

⑩笹屋伊織 涼の晴風

最後にご紹介するのは、笹屋伊織の「涼の晴風」です。

夏のモチーフが入った見た目も可愛らしいゼリー「涼の晴風」は、夏の贈り物におすすめの一品。

一番人気の金魚のモチーフはりんご風味。かわいいレモンがモチーフのレモン風味の爽やかゼリー。かにのモチーフはマスカット風味。朝顔のモチーフは甘夏風味の涼しげな味わいです。

夏の涼を愉しむひとときや、大切な方へのギフトにぴったりです。

 

▼笹屋伊織 涼の晴風

夏にぴったりな涼しげなギフトをお取り寄せ♪

今回は、お中元やギフトにもおすすめの「お取り寄せひんやりスイーツ」をご紹介しました

気になる商品はありましたか?

どれも夏にぴったりな涼しげなものばかりです。ぜひこちらを参考に、お家でゆったり過ごしたい時のスイーツとしてはもちろん、大切な人へのギフトとしてお取り寄せしてみてくださいね。

【2024年最新版】の基礎知識とマナーや時期とは?絶対に喜ばれるギフト・大人の常識をチェック!
【最新版】お中元の基礎知識とマナーをご紹介! 相手に日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物をするお中元。夏が近づくとよく耳にしますよね。 しかし、お歳暮とお中元はいつ?どんな違いがあるの?など、お中元やお歳暮について詳しく知らない方も...

コメント