《面長×おでこが狭い》おすすめヘアスタイル10選!バランス良く小顔に見せる髪型をピックアップ♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

《面長×おでこが狭い》おすすめヘアスタイルをご紹介!

面長でおでこが狭いと、どのようなヘアスタイルが似合うのだろう……と、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、面長でおでこが狭い人におすすめヘアスタイルをご紹介します!バランス良く小顔に見せる髪型をさまざまな長さからピックアップしました♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

《面長×おでこが狭い》おすすめヘアスタイル10選

①ワイドバングのおしゃれな髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

まず初めにご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、ワイドバングのショートヘアです。

ワイドバングは面長と相性がよく、おでこの狭さもカバーできます。また、トレンドライクな雰囲気のヘアスタイルとなりおしゃれで、小顔効果も◎

シンプルなショートのため、おでこが狭い大人女性でも気軽に挑戦できるのも魅力の髪型です。

②クールなふんわりウェーブの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、おでこを出したスタイルです。

かきあげ前髪のショートは、おでこが狭い場合でも高さをプラスしてカバーしてくれます。しかし、面長さんがかきあげ前髪にする場合、高さを出しすぎると縦ラインを強調しすぎてしまうので気をつけましょう。

また、ふんわりウェーブでサイドにもボリュームをプラスすれば、面長さんに似合う華やかなヘアスタイルになりますよ!

③ぴょんと跳ねた毛先がおしゃれな髪型


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、前髪を斜めに流すスタイルです。

前髪をサイドに向かって流すことでおでこの狭さを隠しつつも、面長さんに似合うおしゃれな仕上がりになりますよ♪

パーマをかけて毛先をぴょんと遊ばせているのも目を引くポイントで、視線をおでこのみに集中させません◎

④おしゃれ度が抜群で上品で女性らしい髪型


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、暗髪のボブ。

こちらはおしゃれで上品な雰囲気のヘアスタイルのため、大人女性にも似合いやすい髪型です。

前髪は少しだけ根本を立ち上げつつサイドに向かって流してあげることで、おでこが狭い大人女性にもぴったりな仕上がりになります♪

サイドに流した髪でフェイスラインを隠せるのも嬉しいポイント◎ パーマを毛先にかけるとセットが楽になりますが、パーマなしでも再現できる髪型です。

⑤小顔効果が期待できる前下がりの髪型


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、カジュアル感がたっぷりなボブ。

前髪はさらりと斜めに流してあげることでおでこが狭いことをカバーしつつ、中間あたりからパーマをかけて横にボリュームをプラスしてあげることで面長さんに似合うボブになります。

前下がりスタイルため、さりげなく小顔効果が期待できるヘアスタイルでもありますよ!

⑥ふんわり感が可愛い小顔に見える髪型


出典:beauty-box.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、短めの前髪がキュートですっきりとした印象の髪型。

ふわっと横幅があるヘアスタイルのため面長さんの気になる縦幅をカバーしてくれます。

シンプルなボブのため短めの前髪でも大人女性に似合いやすく、小顔効果も期待できますよ!

毛先に重みがあってもふんわりとやわらかな質感で、重く感じないのがいいですね♪

⑦かっこよくおしゃれな雰囲気の髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、かきあげ前髪のミディアムヘアです。

こちらは、おしゃれ度が抜群でクールな雰囲気のヘアスタイルにしたい大人女性におすすめ◎

前髪をセンター付近でわけると小顔効果も期待でき、サイドが長めのため面長さんが気になるフェイスラインをカバーできます。

毛先を外ハネにすることで、視線をそちらに誘導し、すとんとした印象にならないようにしてあげるのも大事なポイント◎

⑧かきあげた大人っぽい髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、かきあげ前髪のミディアムヘアです。

さらりとサイドに前髪を流しているのが面長さんに似合うポイント◎ 前髪がぺっとりとしないようにパーマをかけるなどの工夫をしてあげると、おでこが狭い大人女性も安心できますよ!

また、小顔カットで小顔効果を狙えるヘアスタイルでもあり、より小顔に見せたいという方におすすめです。

⑨ゆる巻きがおしゃれな髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、大人女性に似合うクールで落ち着きがあるロングヘア。

こちらは、ゆるくかきあげ前髪にすることでおでこが狭い女性にもおすすめの仕上がりになっています。

すとんとした印象になってしまうと面長を強調してしまうため、髪に動きをつけてあげるといいですね。

頑張りすぎずゆるく巻いてあげるとおしゃれ度も抜群で、女性らしい雰囲気のヘアスタイルになりますよ!

⑩くるんとした前髪が可愛い髪型


出典:beauty-box.jp

最後にご紹介する、面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルは、短めかつ前髪を流したロングヘア。

短めの前髪に動きをつけて流すことで大人可愛い雰囲気となり、大人女性にも似合うフェミニンな仕上がりとなります。

面長さんはサイドにボリュームがあるロングの髪型の方が横幅が強調できてバランスがいいので、サイドを耳にかけてボリュームを調節するのも似合うポイントです◎

バランス良く小顔に見せることは可能♪

面長でおでこが狭い人におすすめのヘアスタイルをご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

おでこが狭い面長さんに似合う髪型は多く、さらに小顔効果が期待できるものやフェイスラインのカバーができるものなどいろいろあります。

おでこが狭い面長さんは、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね!

コメント