previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
「前髪なし×まとめ髪」おしゃれヘアアレンジ10選|簡単なスッキリお出かけスタイル特集

簡単お出かけヘアアレンジ「前髪なし×まとめ髪」

暑くなってくると、どうしても髪の毛が鬱陶しくなってしまいますよね。

この夏は、少し大人っぽいヘアアレンジに挑戦してみませんか?

そこで今回は、お出かけにおすすめの「前髪なし×まとめ髪」おしゃれヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジ初心者の方も簡単にできるアレンジ方法を厳選しました。

早速チェックしていきましょう!

簡単にスッキリ「前髪なし×まとめ髪」ヘアアレンジ10選

①ふんわりハーフアップで決まる前髪なし×まとめ髪

ショートボブでも前髪なしシニヨンが作れます。

高い位置で前髪を一緒にまとめて、残った前髪はパーマを掛けたりコテで巻いたりしてから下ろすことで大人可愛らしい印象に仕上がります。

小さなシニヨンは仕事中でも簡単に作れるので、ショートボブの中でも人気のアレンジになっています。

②編みおろしで簡単!大人の前髪なし×まとめ髪

この投稿をInstagramで見る

西岡 翼(@n_tsubasa12)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ふんわりとオールバックにしたヘアアレンジです。

全体をオールバックにして髪を編みおろしてまとめるだけ。顔まわりがスッキリするので、風が強い日にもおすすめです。

人気の甘辛ミックスなアレンジは、シーンを選ばず取り入れられるヘアアレンジですね。

③ロープ編みでつくる前髪なし×まとめ髪

次にご紹介するのは、髪を2つに分けてそれぞれロープ編みして、ピンで固定し低めにまとめたヘアアレンジです。

前髪が長い方は、前髪を少しだけ残して一緒に編み込んでいけば、前髪なしのまとめ髪アレンジが完成しますよ。

首回りの髪の毛が気になったらサッとできますですが、時間がある方はヘアアクセを付けておしゃれを楽しんでみてください♪

④くるりんぱシニヨンで作る前髪なし×まとめ髪

次にご紹介するのは、高めの位置で作ると華やか・少し低めの位置で大人可愛いが叶うシニヨンヘアアレンジです。

オールバックにした前髪も一緒にまとめてポニーテールを作ったあと、結び目の10cmほど下の部分をヘアゴムで結びます。

2つの結び目の間にくるりんぱすれば、ふんわりと仕上がる抜け感のあるミディアムヘアのシニヨンができますよ。

⑤編みおろしでまとめた前髪なし×まとめ髪

画像左上の髪型は、前髪をねじってハーフアップを作った後、残った髪の毛をまとめ髪にしたミディアムの簡単アレンジ。

前髪を伸ばしている途中の方は、前髪を下ろしていると邪魔になる時がありますよね。

そんな時に短時間でパパっと前髪なしスタイルにできるのが嬉しいポイント。

前髪をねじることでトップにボリュームが出るので、髪のボリュームが気になる大人女性にも人気のアレンジですよ。

⑥レザーポニーを使った前髪なし×まとめ髪

次にご紹介するのは、高めの位置でポニーテールを作ったまとめ髪アレンジです。

、簡単で人気のオールバック前髪なしまとめ髪アレンジです。

オールバックにしたシンプルなポニーテールも、人気のヘアアクセを使って華やかにすると◎

ミディアムヘアの毛先にパーマを掛けておくと、ポニーテールの毛先で動きが出て大人可愛いに仕上がりになります。

⑦ヘアバンドを使った前髪なし×まとめ髪

この投稿をInstagramで見る

✃hair arrange(@sugenoaiko)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ヘアバンドを使ったヘアアレンジです。

髪をまとめる前にヘアバンドを事前に首に通しておけば、まとめた髪を崩すことなく簡単にヘアバンドを付けることができますよ。

パーマヘアでもストレートヘアでもできる、夏に人気のヘアバンドアレンジです。

⑧ロングバングごとまとめた前髪なし×まとめ髪

この投稿をInstagramで見る

✃hair arrange(@sugenoaiko)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、シニヨンの簡単まとめ髪アレンジです。

ロングバングをまとめてポニーテールにしてからくるりんぱして作るだけ。

前髪もまとめて結べるほど長い方ならではのタイトなまとめ髪は、仕事をバリバリ頑張る大人女性にピッタリです。

くるりんぱで作るシニヨンは簡単で人気があるので、ミディアムからロング程の長さがある方におすすめです。

⑨フィッシュボーンのタイトな前髪なし×まとめ髪

次にご紹介するのは、オールバックと人気のフィッシュボーンを組み合わせたタイトなまとめ髪。

きっちりとした印象があるだけでなく、トレンド感のあるモードな印象に仕上がります。

風の強い日はもちろん、髪の毛が広がってしまう雨の日などにもおすすめです。

⑩頭が痛くならない前髪なし×まとめ髪

最後にご紹介するのは、ふわっとしたお団子ができるおしゃれなヘアアレンジです。

オールバックにしてからヘアゴムでゆるくハーフアップを作り、残りの毛束を巻きつけます。

しっかりとしたまとめ髪にすると頭が痛くなる…という方にもおすすめのふんわりアレンジなんです。毛先が遊ぶようにパーマを掛けておくのもおすすめです。

いろいろなまとめ髪アレンジに挑戦してみよう!

今回は、お出かけにおすすめの「前髪なし×まとめ髪」おしゃれヘアアレンジをご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

顔周りがスッキリするスタイルはまとめ髪が作りやすいロングヘアだけでなく、アレンジが難しいと思われる短めボブの方でも簡単にできますよ。

人気のヘアアクセサリーを取り入れてトレンド感も演出できるので、暑さが本格化するこれからの季節に向けていろいろなアレンジを試してみてくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US