【2021最旬】「パーマ×前髪なし」スタイルが大人気!ショートヘアスタイル&スタイリング10選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

クールにも可愛くもキマる「ショートヘアスタイル」♡

アレンジ次第でクールにも可愛くもキマる、前髪なしのショートパーマヘア。しかし、いざ挑戦しようと思っても、どのパーマが良いのか、前髪なしスタイルでどんなアレンジができるのか、迷ってしまう方も多いですよね。

そこで今回は、大人女子にピッタリなショートヘアの「パーマ×前髪なし」の最旬ヘアスタイルをご紹介します。

さまざまな雰囲気のヘアスタイルをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

ショート「パーマ×前髪なし」最旬ヘアスタイル10選

①ふんわりナチュラルな可愛いショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、毛先パーマでふんわりシルエットに仕上げたショートヘア。

毛先のみのワンカールパーマは、比較的ナチュラルに仕上がるのが特徴。プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも浮かないシンプルな髪型を作りたい方にピッタリです。

ショートヘアの可愛らしさをキープしつつ、センターパートの前髪なしスタイルなら大人っぽさもプラスできます。

②ニュアンスパーマのセンターパート


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ニュアンスパーマと暗めの髪色で、クールに仕上げたショートヘア。

毛先ワンカールの自然な前髪とすっきりとした後ろ髪が特徴の、大人クールな髪型です。軽やかなショートヘアと前髪なしを合わせたスタイルなら、黒髪や暗めの髪色でも重くなりすぎません。

カッコよく仕上げたい方はもちろん、職場でのヘアカラーがNGな方にもおすすめのヘアスタイルです。

③かき上げ前髪のクールなショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ハンサムショートに無造作なクセ毛風パーマなど、クールな要素をたっぷり詰め込んだヘアスタイルです。

前髪は、おしゃれ度抜群の「かき上げ前髪」。大人っぽいこなれ感が特徴のクセ毛風パーマは、同じく大人っぽいかき上げ前髪ととてもマッチします。

最強に大人クールなヘアスタイルで、余裕のある雰囲気を演出しましょう。

④オールバックのショートパーマ

前髪なしのスタイリングにバリエーションがなくなってきた方は、オールバックに挑戦してみてはいかがでしょうか。

前髪がある方でも前髪なし風に仕上がる優秀アレンジです。ウェット系のスタイリング剤なら、ヘアピンなしで簡単にオールバックスタイルを作れますよ。

クセ毛風パーマのショートヘアとも相性が良く、こなれ感あふれるウェットヘアが簡単に完成します。

⑤ハンサムショートの外ハネヘア


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、パーマで作った、ぴょんとはねた毛先が可愛らしい外ハネショートヘアです。

クールなハンサムショートヘアに、キュートな外ハネパーマで可愛らしさをミックスしています。前髪なしのセンターパートで、後ろの髪と同じく外ハネスタイリングで揃えるとおしゃれで◎

ハンサムショートのカッコよさを女性らしいスタイリングで中和した、おしゃれ上級者風ヘアの完成です。

⑥外ハネパーマのひし形ショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、外ハネパーマで全体をふんわり仕上げた、ひし形フォルムの女性らしいヘアスタイルです。

コテで作ると手間のかかる髪型ですが、パーマヘアならドライヤーひとつで簡単に作れます。前髪も同じくふんわりしたかき上げ前髪で、エアリーな印象に仕上げましょう。

大人女子でも挑戦しやすい、前髪なし×ショートスタイルです。

⑦ドライな質感のウェーブパーマ

アンニュイな印象を演出したい方におすすめなのが、ウェーブパーマのショートヘア。

前髪は立ち上げすぎない自然な流し前髪で、大人女子ならではの落ち着きをプラスしましょう。縦幅が強調されにくい髪型ですので、前髪なしの面長さんでも挑戦しやすい点も嬉しいポイント。

ショートパーマ初心者の方でも挑戦しやすい、こなれ感あふれる髪型です。

⑧カール強めのウェーブパーマ

個性を出すなら、強めにクセ付けたウェーブパーマはいかがでしょうか?

強めのウェーブとセンターパートで、周囲と差のつくおしゃれ上級者ヘアに仕上がりますよ。スタイリングは、ウェット系のワックスを揉み込んだ濡れ髪がおすすめ◎

個性的なおしゃれな髪型とこなれたウェットヘアで、洗練されたおしゃれヘアを完成させましょう♪

⑨無造作な外ハネウェーブパーマ


出典:beauty.yahoo.co.jp

ウェーブパーマの中でも特にクールにキメたい方におすすめなのが、外ハネショート。

ウェットスタイリングで束感を残しつつも、適度に毛束をほぐすと程よい無造作ヘアに仕上がります。前髪なしのセンターパートでナチュラルに仕上げれば、外ハネパーマが主役のヘアスタイルの完成です。

毛先ワンカールパーマで作る外ハネショートとは、また違った魅力があるので要チェックですよ!

⑩清潔感あふれるウェーブショート


出典:beauty.yahoo.co.jp

アンニュイなウェーブパーマのショートヘアは、耳掛けアレンジなら清潔感もプラスできます。

スッキリとした髪型を活かし、耳元や首回りにアクセサリーをつけるのもGOOD◎ 耳掛けアレンジと前髪なしスタイルで、大人女子にピッタリな爽やかな髪型の完成です。

おしゃれにキマるのに職場でも浮かないので大人のショートパーマヘアといえばこちらがおすすめ。

その日の気分でお気に入りのヘアスタイルにアレンジ♪

今回は、大人女子にピッタリなショートヘアの「パーマ×前髪なし」の最旬ヘアスタイルをご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

前髪なしのショートパーマは、アレンジの幅が少ないように見えて、実はスタイリング次第で印象をガラッと変えられるのが魅力♪

前髪なしスタイルにもさまざまなアレンジ方法があるので、その日の気分で前髪アレンジを加えるのもおすすめです◎

ご自身のお気に入りのヘアスタイルを見つけて、ぜひ挑戦してみてください!

コメント