previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

気になる美容師さんへの「アプローチ方法」8選♡ 付き合うためにするべきことをご紹介!

気になる美容師さんへの「アプローチ方法」をご紹介!

「いつもカットを担当してもらっている美容師さんが気になる……」「いきなり告白したら気まずいかな?」なんて思ったことがある人もいるのでは?

そこで今回は、気になる美容師さんへの「アプローチ方法」をご紹介します。付き合うためにするべきこと、気をつける点をピックアップしました。

ぜひ参考にしてみてください。

目次

気になる美容師さんへの「アプローチ方法」8選

①何度も美容室に通い、その人に担当してもらう


出典:gettyimages

まず初めにご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、何度も美容室に足を運び、その相手に担当についてもらうことです。

やはり半年に一回しか店に行かないなどの少ないペースなら、あなたのことも印象深く覚えてもらえません。

なので、最低でも月に一度は足を運んで、気になる美容師さんを指名するようにして下さい。

担当になるということは、少なからずどんな形であり「気に入っている」アピールか出来るので、まず第一の壁として乗り越えていきましょう。

通う頻度もスパンが短いほど覚えてもらいやすくもなりますが、三日に一度に足を運ぶというようにやりすぎた行動は逆に引かせてしまうことがあるため気をつけてください。

狙っている気持ちがバレバレですし、むしろ恐怖感を植え付けてしまうことがあります。

②世間話で盛り上げる


出典:gettyimages

次にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、施術中に出来る限り世間話を行っていくことです。

美容に関する話題だけを事務的に話すのではなく「どんな趣味をしているのか」等のプライベートに関する話も積極的に行ってみて下さい。

共通する好きなことが見つかれば一瞬で打ち解けることが可能です。深い話ができるほどお客さんという枠を超えてあなた自身に興味を持ってもらえることも夢ではありません。

空気を読みつつ、さり気なくながら場面にあった話題を振っていくようにも心がけて下さい。場合によっては美容師の方からそういった話題を振ってくることもありますが、いつまでもその気を感じないならあなたから行動に出ることが大切です。

最初は「地元の方ですか?」など出身地に絡めた話から行なっていくと、それほど嫌悪感も抱かれず、スムーズに話が進んでいきますよ!

③さり気なく恋人がいるかチェックする


出典:gettyimages

次にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、話も盛り上がってきたと感じたら、さり気なく恋愛の話題を振っていくことです。

友人が結婚したんですけど、結婚ってどう思いますか?」など間接的な話題から振っていっても良いでしょう。一度でも恋愛の話をすることに成功したら、そのまま話題もぶれずに突き進みやすかったりします。

そして「恋人とは普段どんなところでデートしますか?」という話もしやすくなるわけです。やはりアプローチする前にそういった恋人がいるかどうか知っておくことは重要な要素です。この部分を知らずに積極的に近づいたとしても、あとで恥をかくことにもなりかねません。

「デートする相手がいないんですよ~」という一言が聞けたなら心の中でガッツポーズをして下さい。

しかし、いかにもモテそうな美容師さんなら他のお客さんからもそういったことをよく聞かれて困っている状況も考えられます。そのような方は「恋人がいる」というテイで自分を守り話を進ませることもあるわけです。

また「いない」という言葉が聞けたとしても、そういった台詞を巧みに使って、お客さんを惜しげもなく美容室に通わせるという手段に出る方も中にはいます。

なので、口にした言葉にはどういう意味があるのかと、相手の表情、微妙なニュアンスにも注目しながら読み取って下さい。

④「〇〇さんが恋人だったら~」とさり気なく意識させる会話を行なっていく


出典:gettyimages

次にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、美容師との恋愛について少し触れた話をすることです。

例えば「〇〇さんが恋人だったら楽しいだろうな~」など口にしていくものです。

言うぞ言うぞと意気込むよりも、なんとなく口から出た、ノリも軽いように言う方が相手としても柔らかく返事を返してくれるはずでしょう。このように美容師との恋愛がアリである思いを、ひそかに匂わせる方法も関係を一歩前進させやすいです。

とはいえ、その話題についてばかり話したり、いかにも狙っているという雰囲気をかもしだすなら、逆に距離を取られてしまう可能性もあるので注意して下さい。

会話の流れからさらりと伝えていくのが一番自然にうつります。

⑤SNSの話題から相手のアカウントの存在につなげていく


出典:gettyimages

次にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、SNSに関した話題を話し「そういえば〇〇(SNSの名前)やってますか?」と質問していく方法です。

運が良ければそのまま個人のアカウント名を教えてもらえたりもします。

最低でもお店のアカウントを知ることが出来たりするなど、さらなる繋がりを見つけられるわけです。いきなりSNSをやっているか聞く方法はいかにもナンパ目的のように感じますので、やはりSNSに関した話題を話してからにしてみてくださいね。

「インスタって今流行ってますよね。でもやり方わからなくてやってないんですよ」からの「やってたりしますか?」などの流れは自然に感じます。

SNSで話題になったネタ、動画のことを口にするのも今時ですし、最も警戒もされにくかったりします。

⑥SNS上から仲良くなる


出典:Freepik

次にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、SNSで繋がって仲良くなることです。

お店のアカウントでも良いのでネット上で繋がりを見つけ、関係を深めていく方法です。

やはり美容師といえども他の従業員の目があるために、店内では一歩踏み込んだ会話なども出来にくかったりします。ましてやあなたから「一度デートしてくれませんか?」と店内で口説くなんてことはもってのほかです。

あなたが帰ったあとヒソヒソと噂されたり、なんとなく同僚から距離を置かれるようになるなど迷惑をかけやすいです。

美容師の立場としてもどんなに好みの人でもお客さんにナンパのようなことが出来ないため動きにくい状況なのはこの上ありません。

そういったことも考えた上でのSNSでの交流方法です。

相互フォローになったなら「聞きたいことがあるんですけど…」と最もなお店に関連した話題を出しながらDMするなどして、繋がりを深く持つように心がけて下さい。

運が良ければそこからも会話が弾み「LINEでやり取りしよう」などと言われる仲にもなれるかもしれませんよ!

⑦美容師に関した最もな口実を作ってプライベートで会う


出典:gettyimages

次にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、SNS上で仲良くなった後に、口実を作り二人で会う機会を作ることです。

「美容師の方っておしゃれだから、友人に送るプレゼントを選んで欲しい」などやや強引な理由付けでも、勇気を出してデートに誘ってみましょう。

わりと早い段階から「好きです」と告白してしまうのは、びっくりさせてしまいやすいので、一度二人で会ってから言うかどうか決めるようにして下さい。

着実に距離感を縮めていくようにしましょう。

他にも職業柄の美容のことに関した悩みなどもうまく利用すれば、プライベートで会うことを納得させられやすいです。

とはいえ、簡単な口実の内容によっては「メッセージのやりとりで済むよね?」と壁を作られてしまうことがあるのでその点にも気をつけてください。

⑧他の美容師さんとも気さくに話せるようにしよう


出典:gettyimages

最後にご紹介する気になる美容師さんへの「アプローチ方法」は、そのお店で他の美容師さんとも仲良くなっておくことです。

意中の方だけに夢中になるのも良いですが、なるべく良い関係を育てていきたいなら、その他の従業員の方とも気さくに話せる仲になることが大切。

思いがけず意中の方の耳寄りな情報を聞けるかもしれませんし、あなたが色んな人と仲良くなれるところを見せるなら気さくな人、明るい人という良い印象も持ってもらえます。

ひたすら意中の相手に夢中になるなら、あなたが店を後にしたあとに「狙われてるよ~」などと余計な一言を吹き込まれてしまうことも考えられるでしょう。

他の従業員の方を足蹴にしているならなおさらのことです。

色々なもしものことを考えた上でも、なるべく分け隔てなく仲良くしていた方が良いですね。、

まずは行動しよう♪

気になる美容師さんへの「アプローチ方法」をご紹介しました。

いかがでしたか?美容師さんのことが気になり付き合いたいと感じた場合、工夫次第では二人の距離は縮められます。

付き合うことも夢ではないので、お仕事の邪魔にならないような効果的なアプローチを行っていくようにしましょう!

トップへ戻る

FOLLOW US