付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴 10選|恋愛婚活するならチェックしたいパートナー選びのポイント✔︎

恋愛

✔︎恋愛婚活するならチェックしておきたい男性の特徴

最近では、アプリで出会ったり、お見合いしたり…婚活をしている人も増えましたよね。実際に会ってみて素敵な人がいる反面、注意したい男性もいるはず。

結婚を意識しているなら、その男性が本当に恋人や結婚相手に向いているのか、しっかり見極める必要があります。

そこで今回は、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴をご紹介します。

幸せな結婚をしたい人は必見です。ぜひ参考にしてみてください。

付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴 10選

①自己中で俺様体質な男


出典:pinterest

最初にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、自己中心的で俺様体質な男性です。自分の意見が第一なので、思いやりのある言動や行動は結婚してもほとんど感じられることはないでしょう。喧嘩をしたときは、いつもあなたが折れるようになりますし、結婚生活は我慢の連続かも…。人についていくタイプの女性であってもストレスを抱えてしまうこと間違いなしです。

②嘘つき、気分屋


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、嘘つきで気分やな男性です。長い結婚生活には信頼関係が何より大切。中には良い嘘もあるかもしれません。しかし、あまりにも嘘をつかれるようだと話に食い違いが生じてきますし、次第にあなたも彼に対して不信感を募らせることになるはず。気分屋で考えがコロコロ変わる男性は、前日と言っていることが違うこともあり、まともに相手していると疲れてしまいます。メンヘラの場合もあるので、しっかり見極める必要がありそうです。

③仕事をしない、長続きしない


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、仕事をしない男性。生きていくために仕事は必要不可欠。あたり前のことができない男性と結婚しても人生苦労するだけです。育児や老後生活が不安ですし、お金がないと確実に夫婦喧嘩は増えます。

また、一つの仕事が長続きしない男性も要注意。キャリアアップでの転職が増えていますが、成功する人ばかりではありませんし、堅実さは0です。判断するのが難しい方は、連絡の頻度が多いか、というのも見極めるポイントです。

④浪費癖のある男


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、圧倒的に浪費が多い男性です。

収入と消費、貯金のバランスが取れているのならば問題はありませんが、浪費しすぎていない?と目に余る行動があるなら注意が必要です。独身時代好きなだけお金を使っていた男性は、お小遣い制になると物足りなさを感じますし、ストレス発散ができずに家庭でイライラをぶつけてくることも。子供のようにお小遣いをねだることもありますし、老後までの生活設定が立てられずに不安が伴います。お友達程度の付き合いにするのが良いでしょう。

⑤食事、睡眠、性欲のバランスが合わない男


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、人の三大欲求として一般的に挙げられる「食欲」「睡眠欲」「性欲」の3つが合わない男性です。

個人で順位は違えど、それぞれが合わない場合は片方が片方のスタイルに合わせることとなるため、すれ違いが必ずでてきてしまうでしょう。
あなたと彼の食事の好みが違う場合は、飲食店を選ぶ際に苦労しますし、片方が作った料理を美味しく食べることができません。睡眠欲に関してもどちらか片方が寝不足になり辛い毎日を送る事になりかねませんし、性の不一位は浮気や不倫の足かせにもなり、離婚理由の上位に入るほど深刻な問題です。三大欲求3つ全てが同じ人に巡り合うことは難しいですが、せめて自分も相手も負担なく暮らせる範囲の違いなのかはチェックしておきたいですね。

⑥流されやすく物事を自分で決められない


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、流されやすい男性です。

物事を自分で決められず周りの人の一言に左右されがちな男性は、騙されたりすることもあるはず。またフットワークやノリも軽い人が多く、時折あなたを困らせるかも。何よりも結婚の話や家の購入時、転職や転勤、大仕事など男性がバシっと決めなければならないところで頼りない姿を見ることになるかも。特に、物事をはっきりさせたい女性はイライラしてしまい、価値観にすれ違いが起こる可能性大!

⑦一般常識が無い男


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、一般常識が無い男性。常識がない男性と一緒にいるだけで、恥ずかしい思いをあなたがします。まるで子供の面倒を見ているかのよう…天然で面白いね!可愛いね!で終わるのは20代前半まで。結婚相手としては頼りなさすぎます。

⑧両親や兄弟、家族を大切にしない


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、両親や兄弟など身近な存在を大切にできない男性。結婚して家族となったときに次第にあなたのことも雑に扱うようになる可能性が高いです。育ててくれた親にすら感謝ができないのに、あなたに感謝をしてくれると思いますか?本質的に思いやりがあって優しい性格とは言いにくいですね。付き合う前に両親の話をしてみて探ってみましょう。

⑨面白いことや楽しいことなど喜びを共有できない


出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、面白いことや楽しいことなど喜びを共有できない男性です。笑いのない家庭と笑いで溢れる家庭どちらがいいですか?
一緒にソファに座ってささいなことで笑い合って、あなたに嬉しいことがあった時、まるで自分のことのように喜んでもらえたら、暖かい家庭を築けそうだと思えますよね。喜びを共有できる家族は何か悪いことが起きたときでも前向きに乗り越えることができますし、お子さんの成長にもその雰囲気は影響してきます。

⑩浮気癖のある男

出典:pinterest

次にご紹介する、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴は、浮気常習犯の男性です。イケメンな男性や面白い男性、優しい男性はモテますよね。次から次に女性からアプローチをされて、浮気をしてしまった経験もあるかと思いますが、そんな出来事が何度もある男性は浮気癖がついています。浮気癖のある男性はなかなか治りません。「バレてもいいや」「女性は他にもいる」という考えが染み付いてしまっているのです。子供がいると許したくなくても子供のために許さねばならないことも…。堅実であなたを大切にしてくれる男性を選びましょう。

結婚相手にふさわしい男性を見極めよう!

今回は、付き合ったら絶対に後悔する男性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

結婚を意識したい交際がしたいのであれば、人生のパートナーにふさわしい相手なのかきちんと見極める必要があります。ぜひこちらを参考に、幸せな結婚を目指せる彼氏をゲットしてくださいね。

コメント