過去の恋愛は振り返らない!前の恋人を忘れる4つの方法!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

もう先に進みたい…

「元カレを忘れて先に進みたい…」時間が経つと自然に忘れられる…そんな簡単なものじゃないよね。今回は、別れた恋人を忘れる方法をご紹介します。悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

① 新しい人を見つける

「男を忘れるなら男」「女を忘れるなら女」という言葉がありますが、実際新しい異性は状況を変える大きな力を持っています。

元恋人のことが忘れられないから、新しい人なんて……と思ってしまうかもしれませんが、意外と他の異性と遊んだり、出かけたりすることで、サッパリできることも♪

まずは合コンや集まりに参加するだけでOK。行動することが大事ですよ。

② 何かに全力で打ち込む

何かに全力で、本気でやれば元恋人のことは忘れることができます♪
自分の好きなこと、いままでやってこなかったこと、新しいことに是非挑戦してみましょう。

意外にも、日々忙しいと思い出す暇もないのです。

全力で打ち込めば、自分の成功や頑張りにもつながるし、集中することによって恋人を忘れることができるはずです。
むしろ頑張るチャンスとポジティブに捉えれば、目標に向かうのもスムーズですね。

③ もう一度告白する

本当に好きで、別れたけど納得いかない……というなら、もう一度告白してみましょう。

そこでダメなら、「もう無理なんだ」という諦めがつくし、OKならもう一度やり直すことができます。

注意したいのは、しつこくやりなおすことを迫ること。
あなたの思っていることを伝えることが大切です。
間違っても「やり直したいのにどうしてあなたはダメなの?」などと押し付けるようなことはやめましょう。

④ 思いっきり遊ぶ

どうしても自分だけで考えていくと、不安や悩みが深くなっていってしまいます。
友達とパーッと遊ぶのも手。遊んだ時に話を聞いてもらえば、心もスッキリ♪

第三者である友達と話すことで、自分が見えていなかった部分や、解決策をゲットできるかもしれません。
話して遊んで、今まで抱えていたストレスを発散!

話せば自分が今まで悩んでいたのがウソみたいに感じるかもしれません。

まとめ

別れた恋人を忘れる方法をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

時間が経つのを待っているだけでは、もったいない!自分の好きなことをやって、新しい出会いを見つけるための努力に目を向けることも大切です。時間を無駄にしないためにも、自分自身でけじめをつけていくような行動をとりましょう♪

コメント