【性格占い】あなたの「二重人格度」はどれくらい?誕生月で診断しました。

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

あなたの「二重人格度」はどれくらい?

人は誰しも異なる”顔”を持っています。プライベートとビジネスシーンでは、見せる顔が異なりますよね。

そこで今回は、誕生月を元に「二重人格度」がどのくらいかを診断しました。

あなたも知らないうちに、「二重人格」的なところが見え隠れしているかもしれません!

1月生まれは


出典:gettyimages

【二重人格度は…25%!】

1月生まれの人は、少し不器用なところがあります。自分では、気遣いを心がけているつもりでも、周囲の人達には気づかれていない可能性も。

しかし、もともとは素直でやさしい性格のため、あなたの良さに気づいた人とは長い付き合いができるでしょう。

2月生まれは


出典:gettyimages

【二重人格度は…80%!】

2月生まれの人は、自分の感情をあまり顔に出さないところがあります。とても理性的で、自分の気持ちを抑えるのが上手だと言えるでしょう。

しかし、あまりにも感情のコントロールが上手なので、「何を考えているんだろう」と疑問視されてしまうことも。もっと自分の素直な気持ちを表に出すようにすると、人間関係が上手くいきますよ。

3月生まれは


出典:Freepik

【二重人格度は…50%!】

3月生まれの人は、頭の中で考えていることと表に出す気持ちをうまく使い分けているところがあります。相手をコントロールするのが得意で、仕事や部活で評価されることも多いでしょう。

もしかしたら、周囲からポーカーフェイスだと言われることもあるかもしれません。じつはかなりの二重人格でしょう。

4月生まれは


出典:Freepik

【二重人格度は…5%!】

4月生まれの人は、思っていることが顔に出てしまうところがあります。楽しいときは純真無垢な子供のように笑い、悲しいときは「この世の終わり」とばかりに涙をこぼすでしょう。

そんなあなたを周囲の人は「純粋でかわいい」と感じているはず。そのままでも十分魅力的な人でしょう。

5月生まれは


出典:Freepik

【二重人格度は…45%!】

5月生まれの人はいつもおおらかで優しい性格ですが、感情がたかぶると、急に沸点に達するところがあります。喜怒哀楽がはっきりと表情に出るので、あなたを良く知らない相手はビックリするかもしれません。

でも、気持ちが落ち着くと、またいつものあなたに戻るはず。周囲からは、少し二面性のある人に見えるかも。

6月生まれは


出典:Freepik

【二重人格度は…90%!】

6月生まれの人は、素の自分と想像上の自分は完全に別モノだと考えるところがあります。生粋の二重人格者と言えるでしょう。

しかし、自分ではそのことに気づいていないところがあるかも。無意識のうちにホンネとタテマエを完全に使い分け、素の自分を守っている可能性があります。もう少し素直になってもいいのかもしれませんよ!

7月生まれのあなたは


出典:Freepik

【二重人格度は…75%!】

7月生まれの人は、素の自分と想像上の自分にかなりギャップがあるところがあります。そのため、自責の念にかられることがよくあるかもしれません。

しかし、周囲の人達からは「美しい心の持ち主」だと思われていることが多いでしょう。謙虚なのはいいのですが、人間関係においては楽天的な部分も必要かもしれませんね。

8月生まれのあなたは


出典:Freepik

【二重人格度は…15%!】

8月生まれの人は、素の自分と想像上の自分にギャップがないところがあります。ある意味、自然体で素直と言えますが、思ったことをそのまま行動に移してしまうところがあるでしょう。

しかし、周囲の人達からは信頼が厚く、言葉にウソがない人というイメージを持たれているはずですよ。

9月生まれのあなたは


出典:gettyimages

【二重人格度は…5%!】

9月生まれの人は、情報源が確かなものしか信じず、人にも伝えない誠実さを持つところがあります。自分の眼で見て、耳で聞いたものしか信用しないため、皆から信頼さているでしょう。

ただし、ウソをついたほうが人を傷つけない場合もあるため、徹底して正直でいようとすると、逆に周囲を困惑させる可能性も。もう少し器用になると、よりスムーズに周囲とやりとりができるようになるはずですよ。

10月生まれのあなたは


出典:Freepik

【二重人格度は…30%!】

10月生まれの人は、人生において酸いも甘いもある程度知っているところがあります。「人生は幸せなことばかりではない」という考えを持っているのではないでしょうか。

現実的で妥協することを知っているでしょう。そのため、つねに中立の立場をとり続ける人だという印象を抱かれることが多いかもしれません。

11月生まれのあなたは


出典:Freepik

【二重人格度は…25%!】

11月生まれの人は、ウソをつけないところがあります。ウソをつくと良心が痛み、結局は正直に事実を伝えるところがあるでしょう。

そのため、招かなくてもいいケンカを招くことも。しかしその反面、土台のしっかりした人間関係を着実に築けるはず。

12月生まれのあなたは


出典:Freepik

【二重人格度は…60%!】

12月生まれの人は何事にも一生懸命なところがあります。仕事に対する意欲はもちろん高いものの、将来は何とかなるさといった楽天的な部分を持つところも。

その日その日が楽しければいいという発想を持っているかもしれません。子供心という別人格を持っているでしょう。

自分の新たな一面を発見しよう!

誕生月を元に「二重人格度」がどのくらいかを診断しました。

いかがでしたか?自分のことは、他の人の方が理解していることがあります。

自分の意外な一面を知ることで、日ごろの振る舞いや言動を改めることができるはずです。今回ご紹介した内容を参考に、自分の新たな一面を発見してくださいね!

コメント