【性格診断テスト】あなたにおすすめの「ひとり時間」とは?

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

あなたにピッタリな「ひとり時間」とは?

気軽に外出ができない状態が続いていますが、お正月はどのように過ごす予定ですか?

ソロキャンプやお一人様など、ひとりで過ごす方が増えていますが、自分に合った「ひとり時間」を見つけられない方も少なくないはず。

そこで今回は、簡単な心理テストで性格を読み解き、あなたにおすすめの「ひとり時間」を診断します。

ぜひチェックしてあなたにぴったりな「ひとり時間」を見つけてみてください。

【性格診断テスト】スタート♪

あなたはとある別荘に来ています。

さて、窓から見える景色は、次のうちどれですか?

A、丘

B、田んぼ

C、海

D、森

Aの「丘」を選んだあなたは…


出典:Freepik

穏やかな性格で争い事を嫌い、常に癒しを求めているタイプ。

そんなあなたにおすすめのひとり時間は、「動物の動画を見る」です。
何のストーリー性もない、ただ可愛くて面白い動物の動きを見ているだけで乾いた心も潤い、癒されるでしょう。

集中して観なければいけない動物映画やドキュメンタリーよりも、頭を空っぽにして隙間時間で見れる短い動画がおすすめですよ。

Bの「田んぼ」を選んだあなたは…


出典:Freepik

アクティブで社交的でしょう。暇があれば人と会うタイプのあなた。

普段は一人で家でじっとしていられない、そんなあなたにおすすめのひとり時間は「オンラインゲーム」です。外に出なくてもオンラインで人とコミュニケーションが取れるので、お家時間を楽しめるでしょう。

Cの「海」を選んだあなたは…


出典:Freepik

想像力豊かで、やや夢見がちなロマンチスト。

辛いことがあると現実から目を背け、空想に浸ることが多いのでは?そんなあなたにおすすめのひとり時間は、「映画鑑賞」です。特にファンタジーやハッピーエンドのSF、ラブストーリーや心温まるヒューマンドラマがおすすめです。

ポジティブで前向きな映画は、あなたにきっと良い影響をもたらしてくれるはず♪

Dの「森」を選んだあなたは…


出典:Freepik

手先が器用でこだわりの強い職人気質、何事も抜かりなく徹底して行う完璧主義者タイプです。

そんなあなたにおすすめのひとり時間は、「お菓子作り」です。あなたは自分の思い通りに何かを作り上げることに、喜びを感じる傾向にあります。細やかで繊細な手順を通して作るお菓子は、達成感もひとしおでしょう。

ひとり時間を楽しんで♪

今回は、簡単な心理テストで性格を読み解き、あなたにおすすめの「ひとり時間」を診断しました。いかがでしたでしょうか?

ぜひ結果を参考にしていただき、「ひとり時間」が充実したひと時になることを願っています。

コメント