【自己理解】あなたの二面性を診断します。心に潜む「天使と悪魔」って?

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

あなたの二面性を診断します

あなたは、本当の自分を知っていますか?

人の性格は多面的なものです。天使のように優しい人にも、きっと悪魔のような顔があるはず。

そこで今回は、12星座別にあなたの二面性を診断します。ぜひ自己理解の参考にしてみてください。

おひつじ座(3/21~4/19)


出典:Freepik

……正義感の強い天使と自己中心的な悪魔

おひつじ座の心には、正しい道をつらぬきたいと考える天使が住んでいます。

一見正義感が強くてまっすぐな人に見えますが、じつは自分の思い通りにならないと気が済まない自己中な悪魔の顔も持っているよう。

TPOや相手によって、どちらの顔がでるかわからないため、あなたに対する周囲の評価は真っ二つに分かれがちでしょう。

おうし座(4/20~5/20)


出典:Freepik

……美を愛する天使とお金&美食に執着する悪魔

五感が豊かで、きれいなものに目がないところがあるおうし座。

あなたの心に住んでいるのは、そんな美を愛する天使です。

アーティスティックな雰囲気さえ漂うあなたですが、じつは美食とお金が大好きなところがあります。

自分が美味しい思いをするためなら、平気で他人を利用する悪魔な一面も秘めていそう。

ふたご座(5/21~6/21)


出典:Freepik

……明るく陽気な天使といじわるな悪魔

ふたご座は、名前が示す通り、二つの顔を持った星座です。

さっきまで明るく楽しい天使の顔で盛り上がっていたかと思えば、急にいじわるやキツイ冗談を言って相手を傷つける悪魔の素顔をのぞかせることも。

あなたの場合、時と場合によって悪魔と天使がくるくる入れ替わるため、周囲もどちらが本当の姿なのかわからないでしょう。

かに座(6/22~7/22)


出典:Freepik

……面倒見のいい天使と見返り求める偽善者の悪魔

心優しく面倒見のいいところがある、かに座。

困った人を放っておけない、天使のような心の持ち主です。

他人に対する思いやりは深いのですがじつは恩着せがましく、相手から感謝や金品といった見返りを期待しているフシも。

つまり、あなたの心の裏には偽善者の悪魔も隠れているのです。

しし座(7/23~8/22)


出典:Freepik

……子どものようにピュアな天使と嫉妬心メラメラの悪魔

スターの生まれであるしし座は、堂々としていて自分に正直な傾向があります。

子どものようにはしゃぐ姿は、まさに天使のよう。

みにくい悪魔とは無縁のように思えますが、じつは心のなかにはドロドロとした妬みの感情がうずまいているのです。

ライバルが少しでも自分より活躍しようものなら、はげしい嫉妬心を見せて悪魔の牙をむくでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)


出典:Freepik

……おしゃれで優しい天使と計算高くてしたたかな悪魔

おとめ座は、女子力の高いところがあります。

清潔感あふれるおしゃれに身をつつみ優しくほほえむ姿は、どんな男性もトリコにしてしまう天使のような女性と言えるでしょう。

しかし天使のスマイルの裏側には、異性の顔や収入などを計算するしたたかな悪魔の一面が。

そのため、この生まれは玉の輿に乗ったり、金銭的にもステイタス的にも立派な相手と結婚することも多いのです。

⑥てんびん座(9/23~10/23)


出典:Freepik

……社交的な天使と面倒が嫌いで投げだす悪魔

社交的なてんびん座。みんなの間を笑顔で飛びまわる姿は、まるで天使のよう。

あなたがムードメーカーのように立ちまわってくれることで、みんなは楽しい時間を過ごせるでしょう。

誰からも好かれる人気者のあなたには暗い影などなさそうに見えるけれど、本当は事なかれ主義で適当な一面が。

問題やトラブルが複雑化してくると、面倒になって逃げだす悪魔な面が顔を出すでしょう。

さそり座(10/24~11/21)


出典:Freepik

……一途でピュアな天使と男心をくるわせる悪魔

「秘密めいたところが小悪魔みたい」と悪魔的な一面に注目されがちな、さそり座。

意味深なまなざしを送ったり、わがままで振りまわしたり、それらを自然にできるのはすごいことです。

でも本当のあなたは、一途で天使のようにピュア。たくさんの男性を振りまわすより、一人の最愛の人から愛されたいと願っているはず。

いて座(11/22~12/21)


出典:Freepik

……聡明で理性的な天使と荒ぶる悪魔

人間の知性と動物の本能を持つケンタウロスが、いて座のシンボルです。

そのためいて座は、視野が広くて聡明な傾向があります。

また、その頭のよさで周囲を助けようとする天使の心を持っています。

ただし、理性がふきとぶと人格が一変。

後先考えずに危険なことに手をのばしたり、ケンカをふっかけたり、荒ぶる動物的な悪魔の顔が表にでてくるのです。

やぎ座(12/22~1/19)


出典:Freepik

……人前では品行方正な天使で私生活はやりたい放題の悪魔

仕事や学校などオフィシャルなシーンでは品行方正で、何事もきちんとやる天使が登場します。

その完璧な働きぶりは、高く評価されるでしょう。

しかし、一歩プライベートに足を踏み入れるとダラダラしまくる、はしゃぎまくってはめを外ずなど悪魔が幅をきかせています。

日頃のマジメぶりを知っている人は、そのギャップに驚くほど。

みずがめ座(1/20~2/18)


出典:Freepik

……友達思いで優しい天使と冷酷な悪魔

クールでドライと思われがちなみずがめ座。

いらないものはどんどんカットしていくし、不要な人間には関わらないなど、利己的な悪魔の顔が表にでてくることが多いかもしれません。

しかしながら、それはヘタに関わって人を傷つけたくないから。みずがめ座なりの思いやりなのです。

本当のみずがめ座には、友達思いで優しい天使の顔が潜んでいるでしょう。

うお座(2/19~3/20)


出典:Freepik

……とびきり優しい天使と自己保身に走る嘘つき悪魔

慈愛に満ちたうお座は、天使のように優しい星座と見られがち。

ただし、うお座が親切なのは結局、自分がいい思いをするため。

じつは自分の幸せのためなら平気で人を欺くことができる悪魔なのです。

うお座の場合、現実と虚構が入り乱れるとどちらが本当の自分かわかなくなり、嘘をついていることさえ忘れてしまうかもしれません。

自己理解しよう

12星座別にあなたの二面性を診断しました。

どんな人の心にも、悪魔と天使が住んでいるもの。自分のなかにどんな悪魔と天使がいるのかを知り、上手に付き合えれば、人生は今まで以上に豊かになっていくはずですよ。

ぜひ自己理解の参考にして、自分の二面性と上手に付き合ってみてくださいね。

コメント