【2024最新】初心者にも安心「おしゃれグランピング」特集|友達・カップルにおすすめ人気のスポットを厳選

グランピング おしゃれ カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

グランピング おしゃれ

【2024最新】初心者にも安心「おしゃれグランピング」特集

グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。

グランピングでは手ぶらで手軽に豪華にゆったりとキャンプを楽しめます。ホテルに泊まる感覚で、豪華でおしゃれなテントやコテージに泊まれるため、初心者のアウトドア登竜門にぴったり。空調も完備されている場合が多いので、真夏や真冬に体感温度で不快な思いをすることもありません。まさにグラマラスなキャンプ、贅沢なキャンプです。

そこで今回は、口コミでも話題の初心者の友達・カップルにおすすめの「おしゃれグランピング」スポットをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

友達・カップルにおすすめ「おしゃれグランピング」5選

①妙義グリーンホテルアンドテラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℎ(@nb_uchida)がシェアした投稿

最初にご紹介する、初心者・友達・カップルにおすすめ「おしゃれグランピング」スポットは、東京都心から車で2時間弱。軽井沢から45分ほどの立地に位置している、群馬県富岡市の妙義グリーンホテル&テラス。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@____ma.o_)がシェアした投稿

妙義グリーンホテル&テラスの魅力の1つは、手ぶらで楽しめるアウトドア・グルメ。アメリカ製のBBQグリル”ウェーバー”を使うBBQは、普通のキャンプでもなかなか真似できない本格グリルを体験することができます。

また、食材には地場の上州肉を採用しており、新鮮な野菜と一緒に野趣溢れるBBQをご堪能いただけます。BBQスペースは、お部屋のすぐ横に位置しており、BBQのあとすぐにお部屋で休憩できるのも当テラスならでは。食材等はスタッフがご用意いたしますので、あとはゲストの好みの焼き加減で調理いただくだけです。
他にも、レセプション&BARスペースにコーヒーや紅茶といったソフトドリンクや、ビールやウイスキー、ワインなどのアルコールのご用意もございます。グランピングスタイルのBBQを心ゆくまでお楽しみください。

アクセス

〒379-0208
群馬県富岡市妙義町菅原2678
TEL:0274-73-4111
電話受付時間:9:00~18:30

レンタカー予約はこちら

②UFUFU VILLAGE

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@miyyyu___15)がシェアした投稿

次にご紹介する、初心者・友達・カップルにおすすめ「おしゃれグランピング」スポットは、静岡県伊豆市にあるUFUFU VILLAGE(ウフフビレッジ)です。


伊豆月ヶ瀬の四季を五感で感じる本格的グランピングが楽しめるスポットです。
遊び疲れたら自家源泉かけ流しの温泉浴場も楽しむことができますよ。

全天候対応のデッキ内でのBBQスタイルの夕食やホットプレートでの洋朝食で優雅な時間を堪能♪思い思いのライフスタイルでステキな時間をお過ごしください。

天然芝のドッグランや水遊び場もあり、ペットと一緒に快適に過ごせるのもおすすめのポイント。

毎晩19:30~はキャンプファイヤー、開催不定期でワーゲンバスBARもOPENします。

​新しいスタイルのグランピングをお楽しみください。大きな窓からはテントの中にいながら自然を間近に感じることができます。​エアコン完備で夏も冬も快適にお過ごしいただけます。

アクセス

〒410-3215 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
TEL 0558-99-9750(受付時間 10:00〜17:00)

レンタカー予約はこちら

③snow peak glamping 京急観音崎

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとうさん(@zannen_na_kao)がシェアした投稿

次にご紹介する、初心者・友達・カップルにおすすめ「おしゃれグランピング」スポットは、神奈川県横須賀市にあるsnow peak glamping 京急観音崎です。

世界的建築家、隈研吾氏がデザインを手がけたモバイルハウス「住箱」をはじめ、スノーピーク製品に囲まれた贅沢なアウトドア体験することができる施設です。

潮風と波の音をBGMに楽しめる屋外デッキでの食事は、三浦半島の新鮮食材でのBBQディナーや熱々ホットサンドなどの朝食。自分たちで調理ができるのもグランピングの魅力の一つです。

東京湾を臨む絶好のロケーションで、三浦半島の食材をふんだんに使った料理をご堪能ください。

アクセス

〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2
TEL : 046-841-2200
FAX : 046-843-7398

レンタカー予約はこちら

④The Farm Camp

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@___h_log)がシェアした投稿

次にご紹介する、初心者・友達・カップルにおすすめ「おしゃれグランピング」スポットは、千葉県香取市にある日本初の牧場グランピング施設・The Farm Camp(農園リゾート ザファーム)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@___h_log)がシェアした投稿

豊かな自然に包まれた絶好のロケーションと贅沢な雰囲気のTHE FARM キャンプ、THE FARM コテージ。

歩いてすぐのところに、日帰り温泉「かりんの湯」があります。フィンランド式サウナも完備されているので、サウナーにもおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほむぐる(@homugourm)がシェアした投稿

また、収穫体験やジップライン、キャンドル作り…と色々なアクティビティが用意されているので、お友達や家族、カップルも思い出に残る楽しみ方ができますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tabinoco_outdoorがシェアした投稿


また、夜は森の中で1品1品にこだわった夕食BBQを満喫。プライベートな時間をお過ごしできます。ラグジュアリーなキャンプなら、家族やパートナーも大絶賛間違いなし!

アクセス

〒287-0103 千葉県香取市西田部738
TEL0478-79-0666

レンタカー予約はこちら

⑤星のや富士

次にご紹介する、初心者・友達・カップルにおすすめ「おしゃれグランピング」スポットは、山梨県南都留郡にある星のや富士です。

星のやと言えば、リゾートホテルという印象が強いですが、実はそれだけではなく、「星のや富士」は、日本にグランピングという概念を持ち込んだ、日本初のグランピングリゾートでもあります!

客室、食事、体験、おもてなしなどの面において、すべてを贅沢を尽くして、日本グランピングの最高峰ともいえるではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@2023_lifestyle283がシェアした投稿

スタッフ「森の民」は自然に溶け込む制服と、温かいホスピタリティでゲストのグランピング体験をサポートしてくれます。施設の説明や、アクティビティの手配など、丁寧な対応に初めてのグランピングでも安心ですよ。

アクセス

〒401-0305
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話予約:0570-073-066( 9:30〜18:00 )
ご到着当日の電話:0555-76-5050

レンタカー予約はこちら

記念日や特別な日にグランピングを楽しもう!

グランピング おしゃれ

今回は、口コミでも話題の初心者の友達・カップルにおすすめの「おしゃれグランピング」スポットをご紹介しました。

気になるグランピングスポットはありましたか?

ご紹介したグランピング施設は、初心者にも安心のスポットばかりなので、記念日や特別な日にもおすすめです。ぜひこちらを参考に、グランピングに挑戦してみてくださいね。



コメント