【恋愛】男性が「安心感があって落ち着くな」と感じる女性の特徴とは?

恋愛

出典:shutterstock

男性が「安心感があって落ち着くな」と感じる女性の特徴とは?

安心感を感じる女性は、男性にとって、とても貴重な存在。

自分と相性が良いと感じる女性に対して、パートナーとしても意識しやすいはずです。

そこで今回は、男性が「安心感があって落ち着くな」と感じる女性の特徴を紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

①「気」を使わなくていい


出典:Freepik

「気を使わずにリラックスした状態でいられる女性が、結局は自分にとって一番大事な人になりやすいかな。とにかく居心地がいいですからね」(29歳/男性/建築関係)

好きな男性に対しては、嫌われたくないからこそ、ものすごく気を使ってしまう人も多いですよね。でも、気を使いすぎると、どうしても堅苦しい雰囲気になり、男性も心を許すことができないものです。

自然体で接してくれる女性の前では、男性も自然体でいられるので、取り繕うよりも素の自分を出していくことに注力したほうがいいですよ。

②「思っていること」を言い合える


出典:Freepik

「なんでも言い合える女性には、自分をさらけ出すことができます。相手も本来の自分をさらけ出してくれるから、どんどん仲も良くなっていきますね」(31歳/男性/IT)

男性にとっては、「女心」ほどわからないものはないと言っても過言ではありません。

そのため、思っていることをちゃんと言葉にしてくれないと、「何を考えているのかわからない」という不安感ばかりが生じるだけ。お互いに意見や考えを言い合えたら、気持ちも伝わって安心できるので、居心地の良さも感じられるはずですよ。

③程よく「ドライ」である


出典:Freepik

「束縛が激しく重かったり面倒だったりする女性とは、一緒にいても心が休まらない…。ちょっとサバサバしていてドライな部分がある女性のほうが、変に疲れなくていい」(27歳/男性/金融)

男性は、女性から甘えられたいという願望があります。かといって、常にベタベタされると、ちょっと重苦しさを感じますし、飽きだって早く訪れてしまうものです。

甘えすぎず淡白すぎず、程よく適度にドライな女性だと、いつまでも良い関係性が築けそうだと男性は感じてくれるはず。

④「感情」が安定している


出典:Freepik

「いつも穏やかな女性だと、こっちも穏やかな気持ちになれて癒されます。感情的になりやすい女性だと、どうしても身構えてしまう自分がいます。」(28歳/男性/アパレル)

感情の起伏が激しい女性と一緒にいると、男性は落ち着くことができません。

「怒らせてしまうかも」とか「これをやっても大丈夫かな?」と、常に警戒心を抱くことにもなりかねません。もちろん怒るべきときは怒っていいのですが、ちょっとしたことで感情をあらわにしてばかりいると、男性からは敬遠されやすくなってしまいますよ。

自然体でいられる相手は大事な存在になりやすい

今回は、男性が「安心感があって落ち着くな」と感じる女性の特徴を紹介しました。

いかがでしたか?

自然体でいられる相手は、お互いにとって大事な存在になりやすいです。

好きだからといって、気を使いすぎてばかりいると、男性は打ち解けにくさを感じるものなので、なかなか関係性も深めていけなくなってしまいますよ。自分らしくいることが、良い関係を築けるのかもしれません。

ぜひこちらを参考に、安心感のある女性を目指してみてくださいね。

コメント