previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

男性が「本命女性にだけする行動」10選|本命女性への脈ありサインとは

彼の”脈ありサイン”を見つけられていないだけかも?

「相手の男性が自分をどう思っているか分からない」という不安から、アタックする勇気がなかなか出ない女性も多いではず。

しかし、好きな女性の前だと無意識に態度が変わってしまう男性がほとんど。あなたはそんな彼のサインを見つけられていないだけかも?

そこで今回は、男性が「本命女性にだけする脈あり行動」を紹介します。

片思い中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が「本命女性にだけする行動」10選

①「頼まれる前」に手を差し伸べてくれる


出典:istockphoto

ほとんどの男性は、好きな女性から「素敵な人だな」「頼りになる人だな」と思われたいものです。

困ったときにすぐに手を差し伸べてくれる男性は、あなたにいいところを見せようとしている可能性大。

特に、頼む前にやってくれたり、何も言っていないのにフォローをしてくれる男性は、それだけあなたのことをいつも見ていたり、気にかけている証です。

②将来の話や仕事の話をする


出典:istockphoto

男性が楽しい話や面白い話だけではなく真面目な話をしてくるのは、気になる女性にカッコイイ一面を見せたいという心の表れ。

将来の人生設計や自分の抱えている仕事、武勇伝や自慢話など、あなたと一緒にいるときにそういった話を真面目に語ることが多いなら、その男性はあなたのことを女性として意識している証拠です。

③おやすみコール


出典:istockphoto

LINEやメールでのやりとりがほとんどで、電話を滅多にしないという人も多いのではないでしょうか?

もし、彼があなたに電話をしてくれるのなら、それはあなたの声が聞きたいと思っている証拠です。メールでのやりとりに加えて、電話もかかってくるなら脈ありだと思っていいでしょう。

④優しい言葉をかける

出典:istockphoto

あなたが彼に相談事をした時に、優しい言葉をかけてくれるなら、脈ありの可能性あり。

また、あなたの愚痴を文句も言わずに聞いてくれるなら、彼はあなたのことを愛しているに違いありません。逆に批判的な意見を言ってきたり、一言も優しい言葉を言ってくれないなら、脈はなさそう。

彼があなたのことを好きなら、あなたの気持ちに寄り添った言葉をかけてくれるはずです。

⑤先の予定を伝える


出典:istockphoto

彼が、この先のスケジュールをあなたに教えてくれるなら、脈ありの可能性大。

男性は、興味のない相手に対して、自分の予定を細かく言ったりせず、忙しいとだけ伝えます。

あなたにスケジュールを教えてくれるなら、次のデートの予定や連絡を取れるタイミングを見計らっているのかも?!

⑥あちこち連れ回す


出典:istockphoto

好きな女性と一緒にお出かけができたら、男性は嬉しくて連れ回してしまうこともあるようです。また、自分の友だちの輪のなかに入って欲しいという気持ちもあるのかもしれません。

全く興味のない相手を自分の友達に紹介するはずがありません。

⑦お洒落なレストランを予約


出典:istockphoto

男性は、好きな女性は、ちゃんとしたお店でおもてなししてあげたい、という気持ちがあります。

そのため、居酒屋ではなく、女性が喜びそうなおしゃれなレストランを選ぶでしょう。お金がない男性であっても、ちゃんとしたお店を選んでくれたら脈あり確定。

デートプランを組んでくれた彼には「ありがとう」と、とっておきの笑顔で応えてあげましょう。

⑧距離をつめる


出典:istockphoto

気づけば彼がいつも近くにいるのなら、デートに誘われなくともあなたへの好意はありそうです。また、目が合う回数が多いこともあなたのことを好きな証拠と言えるでしょう。

あまり目が合わなくても距離が近いな、と感じたら恥ずかしがっていると判断して間違いなさそう。気になる男性なら、あなたから近づいてみるのも◎

⑨女性のものを隠す


出典:istockphoto

気になる男性の家を訪れたときに、女性のものはないか、つい確認してしまう女性も多いですよね。

もしも男性が、あなたに対して好意を持っているなら、事前に“怪しい”と思われそうなものを排除しているはず。本命の女性に対して誠実さをアピールしようとするのでしょう。

彼のお部屋をチェックしてみて!

⑩酔って醜態を晒しても「気にしてない


出典:istockphoto

好きな女性のことであれば、何を考えているのか、本音も知りたいはず。多少暴言を吐かれてしまったとしても、それが本命の女性なら不愉快に感じないこともあるようです。

限度はありますが、多少の悪態を許してくれるなら脈ありの証拠。

気になる彼の脈ありサインを見逃さないで!

今回は、男性が「本命女性にだけする脈あり行動」を紹介しました。

いかがでしたか?

気になる男性がいるなら彼の脈ありサインを見逃さないようにしましょう。ぜひこちらを参考に、男性の本音を見破ってくださいね!

トップへ戻る

FOLLOW US